プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


作業所利用時間の延長が来週からに決定!。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

今日は作業所とデイケアへ行ってきました。今回も今日の私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

まずは、作業所です。今日も作業所利用者のマスコット・N さん(♀)からの‘おはよう’ LINE メールに返信する傍ら、大慌てで朝食の食パンをクチに詰め込み、自宅を出発。┌( ゚Д゚)ノ イッテラー

作業所最寄駅前で、M さんと待ち合わせをすると一緒に出勤。珍しく「眠い~!」のセリフを連発している M さんを宥めすかしながら、作業所に到着。今日の作業は、またもや粗品タオルの折り畳み&熨斗紙巻き&ポリ袋入れ&セロハンテープ止めです。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

しかし、私も寝不足で眠い状態。ミント系のガムを食べながら何とか寝落ちは阻止しましたが、作業効率は捗らない有り様。忸怩たるものを感じていたら、職員の A さん(♂)から呼び出しの声が掛かりました。Σ(゚д゚) エッ!?

ヘアキャップを外して、休憩室へ入ると席を勧められました。『何やろ?。M ちゃんのことで何か聞かれるんやろか?』と身構えていたら、「先週の金曜日にお話があった、作業時間の延長の話ですが…」と A さんが切り出し始めました。ε-(´∀`*)ホッ

「デイケアの M さん(♂)とも話し合った結果、‘多分、大丈夫だろう‘とのことだったので。どうです、来週から始めてみませんか?」との予想外の問いかけ。私自身は来月からの心積もりをしていたので焦りましたが、『ま。せっかくだから、いいか?』と思い、快諾。( `д´)b オッケー!

こうして、晴れて来週からの、水曜日と休日を除く4日間のフル出勤が決定したのでした。( ^ω^)ワクワク

さて、ここで1曲。今日も80年代 J-POP です。今井美樹さんの‘雨にキッスの花束を’聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。この曲もアニメ‘YAWARA!’のオープニングテーマでした。今井美樹さんの曲では珍しくシングルカットされていないですのね。KAN さんの作曲というのもポイントです。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って、作業です。今日は割合とタオルの量が少なかったので意外と早く、片付けることが出来ました。粗品タオル作業の次は、ペーパーナプキンのポリ袋入れ&シール閉じを経て、今日の私の作業は終了~。(_´Д`)ノ~~オツカレー

作業所を後にすると、次なる目的地・デイケアへ移動。徒歩、電車、徒歩でやって来たデイケア。到着すると、ちょうど午前のプログラム・食事会が終了していたところでした。そこで、早速に昼食(シラス丼、味噌汁、酢の物、アップルパイ)を頂くことに。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

昼食後は、調理不参加者の務めとして調理器具洗いをする傍ら、スタッフの M さん(♂)に作業所の件を報告。「と言うことは。週4日は作業所になるんですね、分かりました。もし、しんどくなったら日にちを減らしてみるのも一つの考えだと思います」とのアドバイスも頂いた次第です。( `д´)b オッケー!

この後は、週ミーティングと帰りのミーティングを合同で挙行。その後は、LINE ゲームの`ツムツム’をスタッフの Y さん(♂)と一緒にプレイすることに。まだ、`ツムツム’デビューして間もない Y さんが、あっさりと120万点以上を叩き出したのを見て、たまげました。Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

「ふっふっふっ。marron さん、悔しかったら(記録を)破ってみるがいい!」と勝ち誇る大人げないスタッフに、開いた口が塞がらず…。『ならば!』と閉所時間までに、Y さんの記録を塗り替えた私でした。v( ̄Д ̄)v ブイッ

『さてと。明日は一日作業所だ、ペーパーナプキン作業が待ってるよぉ~!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 今日も寝坊したけれど、バレーでいい汗。(^^♪ | ホーム | またもや、駐車でドジを…。/(^o^)\ナンテコッタイ >>


コメント

作業時間

こんにちわ。

作業時間、来週からになったんですね。
あまり無理せずキツイと思ったらすぐに申告して下さい
ね。でもブログの感じを見たらいけそうな感じに思え
ますね。昨日はまたタオルだったんですね。最近は
タオルが続いていますね。

ポチ☆

Re: 作業時間

> こんにちわ。
kaion さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> 作業時間、来週からになったんですね。
希望を伝えた時点では、来月もしくは来年からを予定していたのですが
‘善は急げ’ということで、思い切りました(笑)。

> あまり無理せずキツイと思ったらすぐに申告して下さい
> ね。でもブログの感じを見たらいけそうな感じに思え
> ますね。
お気遣い頂き、ありがとうございます。
心身にストレスを溜めないよう体調管理に気を付けます。

> 昨日はまたタオルだったんですね。最近は
> タオルが続いていますね。
そうですね。うちの作業所の評価が高いようでコンスタントに
仕事が入ってきます。嬉しいことですね。

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


