プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


今日も寝坊したけれど、バレーでいい汗。(^^♪

今日はデイケアへ行ってきました。今回も今日の私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

今朝も、作業所利用者のマスコット・M さん(♀)からの‘おはよう’ LINE メールで目が覚めた私。ケータイに手を伸ばして返事を送ったところまでは記憶にあるのですが、そこから先は全く…。次に目が覚めると、ナント午前9時!。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

『ゲッ。また、寝過ごしたよぉ~!!!』とパニックな頭を冷やして、しばし熟考するも。『あぁ~。やっぱり、間に合わんよ~!!!』と遅刻必至の状況に打開策は無く…。今日はスポーツレクで、デイケアを閉めて外出の日なのです。アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

そんな時、ふと気が付きました。スポーツレクの日の外出時間が午前11時以降だったことに。これなら、遅刻はしてもレクの出発には間に合います。一時は欠席することを考えていた私はケータイを手にすると、デイケアにコール。(;゚д゚)ゴクリ…

とにかく、遅刻することは伝えておかないといけません。『誰が出るだろう?』と身構えていたら、一番苦手なスタッフさんである N さん(♀)が電話に出ました。Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

一度、天を仰いでから「 おはようございます。marron です~」と切り出した私。改めてレクの出発時間を聞くと11時以降だったので、「じゃ。今から行きます」宣言をしてしまいました。/(^o^)\ナンテコッタイ

ところが、次の言葉を用意していなかったので、しばし気まずい沈黙の時間が流れ…。結果、「はぁ~い」と N さんに切られてしまい、無音になったケータイを持ったまま固まる私でした。(;´д`)ノ マッテェェェ

さて、ここで1曲。今日は90年代 J-POP です。m.o.v.e の‘Rage your dream’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。この曲は、アニメ‘頭文字D’のエンディングテーマでした。以前にも一度ご紹介した曲ですが、個人的に再び聴きたくなったので再チョイスです(早い話がネタ切れ)。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って、デイケアです。いつまでも固まっているワケにもいかないので、特急で朝食と身支度を済ませて自宅を出発。雨にも負けず、風にも負けずに自転車と電車を乗り継いで、午前10時半頃にデイケアに到着。~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

皆に挨拶して周り、1時間ほど LINE ゲームの`ツムツム’をした後、スポーツレクに出発。途中、地元スーパーに寄り道して昼食の弁当を調達。こうして、某公立福祉施設にある体育館に到着し、早速にランチタイム。私の弁当はチキン南蛮弁当(\298!)です。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

腹ごしらえが終わると、アリーナに出てバレーボールをすることに。スタッフさん、メンバーさんの皆と一緒にサーブやレシーブ、トスの練習を2時間近く行いました。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

その後は、試合形式の練習を。いつもと同様に、私がサーブを打つときは皆の注目を感じて体が硬くなってしまい、ボールがあらぬ方向へ飛んで行ったり、あるいはネットまで届かなかったり。その度に、やり直しになって恥ずかしかった次第です。(/ω\)ハズカシーィ

こうして、スポーツレクを終え、デイケアに戻って来た私たち。今日は久し振りの運動で疲れたので閉所時間を待たずに家路に就くことに。スタッフの皆さんに挨拶して帰って来ました。ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー

自宅で一息入れていると、作業所利用者のマスコット・M さん(♀)からの‘LINE’メールが着信。『何やろ?』と思ってケータイを見てみると、「明日、どうする?」とのメッセージが。ヮ(゚д゚)ォ!

というのも火曜日の作業所帰りに、M さんに市内のターミナル駅に併設されている商業施設へ出掛けることを誘っていたのです。当の私は忘れていましたが、M さんは覚えていてくれました。直ぐに快諾の返信を送った次第です。( `д´)b オッケー!

『明日は一日、作業所だなぁ~。けれど、その後の M ちゃんとの外出も楽しみ~!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 今日、私の心は涙雨です…。(´・ω・`)ショボーン | ホーム | 作業所利用時間の延長が来週からに決定!。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с >>


コメント

お疲れ様です

こんにちわ。

デイケアはスポーツレクだったんですね。
普段運動する機会がないかと思いますが筋肉痛とかには
なりませんでしたか?今日はMちゃんとデートですね。
作業所の仕事も楽しく出来るかもしれませんね。

ポチ☆

Re: お疲れ様です

> こんにちわ。
kaion さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> デイケアはスポーツレクだったんですね。
> 普段運動する機会がないかと思いますが筋肉痛とかには
> なりませんでしたか?
普段は全く運動しないですね。
おかげで、今日は両腕が筋肉痛になりました(笑)。

> 今日はMちゃんとデートですね。
> 作業所の仕事も楽しく出来るかもしれませんね。
残念ながら、今日はお流れになってガックリです(泣)。
けれど、次の約束をしてくれたので良しとします(笑)。

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


