プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


今日も木枯らしで飛んだ、お出掛け(;´д`)ノ マッテェェェ

久し振りのブログ更新となりました。最近、質の良い睡眠が取れていないためか、10時間近く寝ても足りずにゴロゴロと…。放置、申し訳ありません!<(_ _)>

さて、今日は作業所へ行ってきました。今回も今日の私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

3連休明けということもあり、中々起きられなかった私。「あぁ~。辛いけど頑張らなきゃ!」と気合で何とか起床。慌ただしく身支度と朝食の食パンを食べて、自宅を出発。未だに衣替えを済ませていないので、寒さに震えながら地元最寄り駅に到着。周囲の人は秋物から冬物衣装になっているので、視線が気になりました。(/ω\)ハズカシーィ

電車で作業所最寄駅に着くと、いつものように作業所利用者のマスコット・M さん(♀)と待ち合わせ。待つこと5分くらい。徒歩で現れた M さんは私を見て開口一番に、「髪、切った?」と聞いてきました。このあたりは、さすがに女の子です。ヮ(゚д゚)ォ!

「そうだよ、気付いた?」と照れながら、私が感想を求めると「坊主にすりゃ、良かったのに~」との返事。Ω\ζ°)チーン

この後、一緒に作業所へ出勤。道中、M さんに「今日は(帰りに)遊びに行く?」と先日の約束を確認してみました。すると、「うん。行こう!」と即答してくれたので一安心。後は曇天の空が晴れてくれることを祈りました。(-∧-;) ナムー

こうして、作業所へ着いた私たち。職員さん、利用者の皆さんに挨拶して周った後、間もなく作業開始。今日の作業内容は、粗品タオルの熨斗巻き&ポリ袋入れ&セロハンテープ止めです。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

さて、ここで1曲。今日は80年代 J-POP です。小泉今日子さんの‘木枯しに抱かれて’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン



小泉今日子/木枯しに抱かれて 投稿者 GhostTube

いやぁ~。今日は強風だったので、この曲が聴きたくなりました。懐かしいですね。歳を重ねられてもキョンキョンは変わらないですねぇ。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って、作業です。今日は利用者の My さん(♂)が欠席される中、またもや、納期が明日までと言う状況に馬車馬のごとく、詰め合わせ作業に追われました。途中で睡魔もやって来る中の奮闘です。つ´Д`)つタリー

そんな中、職員の M さん(♀)が「お兄ちゃん(私)、妹( M さん)を叱ってよ(笑)」と声を掛けてきました。なんでも、遠くの席で作業している M さんが、粗品タオルを詰めたコンテナを足で移動しているのを目撃したようなんです。Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

ここは何か一つ、面白いツッコミを返したかったのですが、咄嗟に頭に浮かばず…。それを期待している職員の M さんや他の利用者さんの注視に焦って、ドギマギ。「ほらぁ、M ちゃん。お兄ちゃん、顔が赤くなってるでぇ(笑)」と引き取られてしまいました。(/ω\)ハズカシーィ

後になって、「育ちの悪い妹で…!」とか「後でタップリ躾け直します!」とかセリフを思いついたのですが、後の祭りですね。咄嗟の機転が利かない私の弱点が露呈した一場面でした。(ノ∀`)アチャー

こうして、退所時間になり作業は終了。雨が時折降る悪天候に、先ほどの職員の M さん(♀)が「早く、妹を連れて帰ってね(笑)」と私に促す次第。M さんと寄り道デート?を考えていた私は歯切れ悪く、「あ。はい…」と返事するしかありませんでした。Σ(゚д゚lll)ガーン

今日こそはと楽しみにしていた M さんとのお出掛けでしたが、悪天候のために2度目のお預けに…。傘を持っていない M さんのために、今日は諦めて作業所最寄駅前で別れたのでした。(´∀`*)ノシ バイバイ

『あぁ~。今週は晴れマークが無いよ。下手したら来週までお預けかも~!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 今日は診察とスーパー銭湯で大わらわ。ヽ(・ω・)/ズコー | ホーム | 今日もお買い物を兼ねて車の運転練習!。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ >>


コメント

あらあら

こんにちわ。

今週もタオルからスタートですか、それも短納期…
忙しい毎日ですね。折角楽しみにしていたMさんとの
デートも雨で再延期…残念ですね。
今日はどうでしたか?

ポチ☆

Re: あらあら

> こんにちわ。
kaion さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> 今週もタオルからスタートですか、それも短納期…
> 忙しい毎日ですね。
はい。一日の大半をタオルの山と過ごす、嘆きの毎日です。
その内、夢でうなされるのではと恐れています(笑)。

> 折角楽しみにしていたMさんとの
> デートも雨で再延期…残念ですね。
> 今日はどうでしたか?
そうですね。どういうわけか、作業所が休みの日に限って
天気が晴れるんですよね…。恨めしい~!。
今日はデイケアだったので、Mさんとは会えませんでした。
明日以降の天気に期待します(笑)。

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます(*^^)v

あまり無理しないようにね。

拍手800、キリ番頂きましたo(^o^)o


Re: タイトルなし

ponch さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> あまり無理しないようにね。
お気遣い頂きありがとうございます!。
時節柄、体調管理に努める所存です<(_ _)>

> 拍手800、キリ番頂きましたo(^o^)o
800番目のブログ拍手、感謝の至りです!。
また、いつでもいらしてくださいね(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


