プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


今日は診察とスーパー銭湯で大わらわ。ヽ(・ω・)/ズコー

今日はデイケアへ行ってきました。今回も今日の私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

まずは、朝。今日も作業所利用者のマスコット・M さん(♀)からの‘おはよう’ LINE メールの着信音で目が覚めた私。眠気に耐えながら返信し、灯りも点けたところまでは覚えているのですが、そこから先の記憶はなく…。(つ∀-)オヤスミー

次に目が覚めると、ナント9時!。いつもなら「あああああぁぁぁぁぁ!!!」となるところですが、もはや慣れなのか至って冷静に「また、やっちゃった…」と思って、お仕舞い。まだ眠いのでサボりたかったのですが、今日は診察も受けないとダメなので、しぶしぶ出掛けることに。┌( ゚Д゚)ノ イッテラー

未だ、秋物の服を着ている私。外に出た瞬間「うわっ、寒ぅ~!」と震え上がりました。自宅に戻って着替えようかと思いましたが、面倒くさいので風邪引きのリスクも覚悟で、そのまま駅へ。((´д`)) ブルブル…サムー

何とか半時間遅れでデイケアに到着すると、13時からの外出レク(温泉)に参加するために併設の病院受付で診察予約を午後(15時~)に入れました。ところが、診察待ちの患者さんが少なかったので思い直し、午前に変更の依頼を…。( ゚д゚)ノ ヨロ

ところが。デイケアに戻ると、ブック○フへの外出レクが決まっていました。久し振りなので私も「行きた~い」と手を挙げたのですが、よくよく考えてみれば今、診察予約を入れ直したばかり。再々変更は、さすがに依頼しづらく…。(つд⊂)エーン

泣く泣く、出発するスタッフさん、メンバーさん一行を見送るハメに。そして、間もなく内線電話で呼ばれた私は病院へ移動。主治医先生の診察を受けることに。今週から作業所勤務が週4日に増えたことを伝え、「この調子で頑張ってください」とのお言葉を頂いて病院を後に。後は調剤薬局でいつも通りの処方薬を頂きました。(´▽`)アリガト!

さて、ここで1曲。今日は80年代 J-POP です。久保田利伸さんの‘Missing’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。これからの季節に、ピッタリくる切ない恋の歌ですね。この曲も30年近く経ったのですね。ホント懐かしいです~。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って、デイケアです。病院と薬局を周って帰ってくると、ちょうどランチタイム。今日の私の昼食は幕の内弁当(¥450)です。和風ハンバーグが絶妙で思わず唸った次第です。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

ランチタイムを終えると、いよいよ今日のメインイベント・外出レク(スーパー銭湯)です。ここ最近、月1で予定に組まれている、スタッフ&メンバーともに人気のレクです。車2台に分乗して総勢13人が出発。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

郊外の銭湯に着くと、雨天を物ともせずに駐車場をダッシュ。店内へ入ると早速にカウンターで会計を済ませてお風呂場へGO!。まずは体を念入りに洗って、それから湯船に…。と考えていると。スタッフさん、メンバーさんの皆が早々に風呂から上がっていくではないですか。Σ(゚д゚) エッ!?

結果、男湯に残されたのは私一人だけ。体を洗ったばかりで入浴も済ませていないので、他のお客さんでギッシリの炭酸泉の風呂の隙間を見付けてザブン。色々な風呂を体験しているヒマもなく私も早々に上がることに。アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

脱衣所で着替えて、ロビーに出てみると意外と女性陣が長湯をしていて、私が恒例のオオトリではなかったのが幸いでした。やはり、皆を待たせるのは気が引けますからね。こうして、銭湯を後にしてデイケアに戻った私たちでした。ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー

この後は、終わりのミーティングを経て、各自自由解散。私は閉所時間まで残ってから家路に就くことに。途中、某大手コンビニに寄って、集めたポイントシールを景品に交換。母へのプレゼントにしました。v( ̄Д ̄)v ブイッ

『さてと。明日は作業所だよん。天気が晴れてくれるといいんやけど。やっぱ雨かなぁ~』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< またもや、お出掛けは3度目のお預けに…(´Д⊂ モウダメポ | ホーム | 今日も木枯らしで飛んだ、お出掛け(;´д`)ノ マッテェェェ >>


コメント

お風呂

こんにちわ。

デイケアでスーパー銭湯に行ったんですね。
それは楽しいですね。
最近、銭湯に行っていないので大きなお風呂に
入りたいなぁ~今日の作業所はどうだったかなぁ?

ポチ☆

Re: お風呂

> こんにちわ。
kaion さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> デイケアでスーパー銭湯に行ったんですね。
> それは楽しいですね。
このスーパー銭湯では障害者割引が使えるので
格安で入浴できるんです。ありがたいことです。

> 最近、銭湯に行っていないので大きなお風呂に
> 入りたいなぁ~
kaion さんはスーパー銭湯、ご無沙汰しているんですね。
自宅の風呂と違い、足を伸ばせて入れる広さが魅力ですよね。
機会があれば是非、行ってみてください。リラックスできますよ。

> 今日の作業所はどうだったかなぁ?
今日もお決まりのタオル作業でした、はい。
そろそろ、他の内職に逃れたい気分です(笑)。

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


