プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


またもや、お出掛けは3度目のお預けに…(´Д⊂ モウダメポ

今日は作業所へ行ってきました。今回も今日の私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

今日はケータイのアラームで目が覚めた私。けれど、あまりの眠気に起床するのに半時間がかかりました。ようやく、着替えをしていたら作業所利用者のマスコット・M さん(♀)からの‘おはよう’ LINE メールが着信。~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

「寒い~。外に出たくな~い!」との内容に、半ば苦笑しながら返信すると「‘どこでもドア’出して!」との無理難題を求められ…。確かに今日の寒さは、この季節一番に感じるものでした。『ソレがあれば、オレも使うわぁ』と思った次第です。:(;゙゚'ω゚'):サムィー

こうして、作業所最寄駅前で待ち合わせをした私たち。今日も朝から雨が降り続いています。「あぁ~。今日も M ちゃんと出掛けられないのかぁ~?」と落胆(諦め)の気持ちで M さんと合流。今日は寒いので M さんはフード付きのパーカーを着込んできていました。ヮ(゚д゚)ォ!

暑がりの M さんですが、今日の寒さはさすがに身に応えた模様。それでも、「さむい~。どこでもドアは~?」とボケることは忘れておらず。作業所に着くまで、ひたすら爆笑しながら私を和ませてくれました。'`,、('∀`) '`,、

今日の作業内容は、またまた恒例の粗品タオルの折り畳み&熨斗巻き&専用ポリ袋入れです。早くも心が折れそうになりましたが、気合を入れ直して作業開始です。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

さて、ここで1曲。今日は10年代 J-POP です。サカナクションの‘夜の踊り子’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。富士をバックに草原でパフォーマンスするサカナクション・メンバーのメイクがやや怖くて笑えますね。PV で必ずブラックユーモアを入れてくる姿勢に敬服します。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って、作業です。突貫作業の結果、今日も月曜の納期までに何とか全てのタオルを袋詰めし、段ボール箱に納めることがことが出来ました。毎日、納期に追われて心臓に悪すぎます。つД`) タスケレ !!

昼過ぎになると天候が回復し、窓から日差しが入ってきました。『やったね。これで、今日は M ちゃんと出掛けられる!』と、私の心はすでに退所時間へ…。こうして、今日の作業が終わると M さんと一緒に家路に就きました。(_´Д`)ノ~~オツカレー

道中、M さんに「(今日は)どうする?」と聞いてみると、「うん?。○○駅?」と思い出してくれました。「ねぇ。(お母さんに)何て言ったらいいかなぁ」と M さんは逆質問。これには私も「え…」と唸ったまま二の句が継げず。(´ε`;)ウーン…

日頃、私と M さんが交わす LINE の内容までチェックしているという親御さんを思うと、そう易々と許してくれそうに思えなかった私。かと言って、M さんにウソを付かせるほど度胸もありません。(´Д`)ハァ…

「正直に言ってみたら?」とダメ元の私のアドバイスを信用し、作業所最寄駅前で自宅に連絡を取った M さん。電話がつながり、事の次第を話し始めました。傍らで見守る私に「 marron さんと…」と言う M さんの会話が聞こえました。(;゚д゚)ゴクリ…

すると、M さんの顔が曇りました。「ちょっとダケ」と食い下がっていましたが、「うん、分かった…」と電話を切ると私に「早く帰って来なさい、やって。時間が遅いからやと思う」と申し訳なさそうに伝えてくれました。Σ(゚д゚lll)ガーン

予想通りの結果に、一気に肩の力が抜けましたが努めて気丈に「いいよ。仕方ないよ」と言い、「お母さんに謝っといて。marron がムリを言って、と」と M さんに頼みました。作業所に苦情を言われるのは真っ平です。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

こうして、M さんと別れて帰宅した私。ガックリの気分から憤懣やるかたなしの気分に転化してきました。そして、M さんとの間に、ガラスの壁が立ちはだかっていることを再認識させられた一日でした。( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

『M ちゃんは、もう20代後半やで。なのに、門限が日没前ってどうよ~!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 寝てばかりの連休、やる気ゼロ~。( ゚Д゚)ネムヒー | ホーム | 今日は診察とスーパー銭湯で大わらわ。ヽ(・ω・)/ズコー >>


コメント

ショックですね

こんにちわ。

仕事は最近ずっと短納期のタオルばかりですね。
ちょっとプレッシャーですよね。

Mちゃんとのデートはお預けというか夕方門限なら
厳しそうですね。20代後半で夕方門限は特殊ですね。

ポチ☆

Re: ショックですね

> こんにちわ。
kaion さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> 仕事は最近ずっと短納期のタオルばかりですね。
> ちょっとプレッシャーですよね。
そうです。最近、タオルばかりで…。
さすがに‘食傷’気味になってきました(笑)。

> Mちゃんとのデートはお預けというか夕方門限なら
> 厳しそうですね。20代後半で夕方門限は特殊ですね。
今時あり得ない門限ですが、家庭の事情なんでしょうね。
今度は、休日に誘ってみたいと思います( ー`дー´)キリッ

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます(*^^)v

二十代でメールチェックとか門限が日没とか、さすがに過干渉に思います。

自分はそんな親とケンカして家を出てしまいましたが、あまりいい家庭環境とは思えないですね。毒親の一歩手前に見えます。


Re: タイトルなし

ponch さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> 二十代でメールチェックとか門限が日没とか、さすがに過干渉に思います。
全く仰る通りだと私も思います( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

> 自分はそんな親とケンカして家を出てしまいましたが、あまりいい家庭環境とは思えないですね。毒親の一歩手前に見えます。
ponch さんは飛び出せる力があっただけ、羨ましいと思います。
M さんには、そんな考えは及びもしないでしょうね。
毒親ですかぁ。私に生活力があれば、すぐにでも救出してあげたいですね(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


