プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


寝てばかりの連休、やる気ゼロ~。( ゚Д゚)ネムヒー

今日は作業所、デイケアともにお休みでした。今回も今日の私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

今日も12時間以上、爆睡していた私。最近の休日は寝て曜日と化しつつあります。頭では『買い物に出掛けなければ!』と思っているのですが、寒さも手伝って中々、布団から出られず2度寝、3度寝を繰り返す始末です。(´ぅω・`)ネムイ

本来ならば、今日は家電量販店へ PC の外付けハードを買いに行く予定だったのですが、これも持ち越しになってしまいました。このままでは、バックアップが出来ない危険な状態が続く、気が気でない有り様なんですが…。(ノ∀`)アチャー

いつもなら、作業所利用者のマスコット・M さん(♀)の‘おはよう’ LINE メールで目が覚めるのが恒例なんですが、今日は全く音沙汰ナシ。『どうしたんやろ?。寂しいなぁ~』と思いつつ、夕方になって起床。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

取り敢えず、朝食後!の薬を飲まなければならないので、菓子ケーキを1個食べました。その後、ようやくというか、M さんから LINE メールが着信。なんでも、カバンを買い替えたとのことで、私に聞いて欲しかったようです。(´・∀・`)ヘー

さて、ここで1曲。今日は10年代 J-POP です。Kalafina の‘symphonia’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。この曲は NHK の‘歴史秘話ヒストリア’のエンディングテーマでした。壮大で切ないメロディに何度も聴きたくなる名曲ですね。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って、今までリュックを使っていた M さん。どんなカバンに変えたんだろう?と思った私。「写メを見せてなぁ」と催促のお願いをすると、またもや音沙汰ナシ…。『オレ、イケないこと聞いた?』と不安になりましたね。(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?

夕食のお弁当を頂いて、またもや布団へ横になっていると M さんからの突然のメールが来ました。確認してみるとカバンの写メです。『既読が付いて3時間も経ってからかい~!』と内心でツッコミながらも、安堵の気分が流れました。ε-(´∀`*)ホッ

画像を見てみると、意外や意外に手提げカバンです。『いつも歩きスマホしている M さんやったら、両手が空くリュックかショルダーバッグの方が良かったんじゃ、ないかな?』と思いつつも、センスのいいカバンに「メッチャいいやん。カワイイわぁ」と賛辞を送りました。d( ^ω゚ )バッチリ!!

すると、「お揃いにするかい?」とジョークを入れてきた M さん。ここらへんは無邪気ですが、敢えてソレに乗っかり、「買ってくれる?」とおねだりすると、ケンモホロロにあしらわれたのでした。/(^o^)\ナンテコッタイ

それはそうと。来月は M さんの誕生日がやってきます。『どんなプレゼントがいいかなぁ。負担にならない品物がイイかなぁ~?』と頭を悩ませている私です。一緒に出掛けられたら一番、良いのですが…。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

『さて。取り敢えずは明日から仕事だよ。寝落ちしないよう頑張る~!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< お久しぶりのブログ更新です~( `・∀・´)ノヨロシク | ホーム | またもや、お出掛けは3度目のお預けに…(´Д⊂ モウダメポ >>


コメント

休みの日は

こんにちわ。

休みの日はゆっくりでも良いんじゃないですか?
その為の休みでもあるんだし…
Mちゃんの誕生日が来るんですね。
サプライズしたいですね!!

ポチ☆

Re: 休みの日は

> こんにちわ。
kaion さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> 休みの日はゆっくりでも良いんじゃないですか?
> その為の休みでもあるんだし…
そうですね。休日があるので平日の疲れを
充電できているわけでもありますしね。感謝してます。

> Mちゃんの誕生日が来るんですね。
> サプライズしたいですね!!
サプライズですかぁ。ますます頭を悩ませそうですけど(笑)。
けれど、仲良くなったので何かプレゼントはしたいですね。

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます(*^^)v

休みの日くらいゴロゴロしててもいいんじゃないですか。

自分もかったるいとよく作業所サボってますよ。
対人トラブルで作業所行きづらくなってまる2週間作業所休んでたこともあります。結局自分にいちゃもんつけてきた新入りくん(♂)がその後来なくなったので、元鞘に収まりましたが。

気楽に行きましょうよ気楽に(^-^)

Re: タイトルなし

ponch さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。
そして、返信が遅れまして誠に申し訳ありません <(_ _)>

> 休みの日くらいゴロゴロしててもいいんじゃないですか。
そうですねぇ、今週もゴロゴロしようと思います(笑)。

> 自分もかったるいとよく作業所サボってますよ。
> 対人トラブルで作業所行きづらくなってまる2週間作業所休んでたこともあります。
えぇ~。ponch さんにも大変な時期があったんですね。
う~ん、私には作業所をサボる勇気はないので、
適度に仕事の力を抜くってところで、妥協したいと思います。

> 結局自分にいちゃもんつけてきた新入りくん(♂)がその後来なくなったので、元鞘に収まりましたが。
ヤな人物がいると、通う意欲も失せますよね。お疲れさまでした。
頭痛の種が取れて、スッキリって感じですね(笑)。

> 気楽に行きましょうよ気楽に(^-^)
気楽にですね。温かいお言葉、ありがとうございます(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


