プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


お久しぶりのブログ更新です~( `・∀・´)ノヨロシク

ご無沙汰しておりました。数日前から睡魔が半端なく、作業所と自宅を往復するのがやっとの状態で、ブログの更新はおろかご訪問くださっております皆様のブログにも伺えない有り様でした。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

ようやく、回復してきましたので、本日から再開させて頂きます。どうか、よろしくお願い致します<(_ _)>

今日は作業所へ行ってきました。今回も今日の私の一日を中心に振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

今日もケータイのアラームで目が覚めた私。けれど、いつものごとく起床するまで半時間がかかりました。眠気を振り切って、朝食の食パンを食べ、自宅を出発。凄まじい寒風の中、半泣きになりつつ自転車で地元最寄駅に着くと、電車に乗車。作業所最寄駅で下車し、駅前に出ると作業所利用者のマスコット・M さん(♀)が待ってくれていました。~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

実は、この M さん。昨日、退所間際の作業中、「目が痛くなった」と訴えてしばらく帰れなかったのです。自分でも目薬を差したり、職員の A さん(♂)からウェットティッシュをもらって目を冷やしたりすることで、何とか快方に向かい家路に就くことが出来たのでした。その間、私も付き添って作業所に居残り、ハラハラしながら見守っていたものです。。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

先に帰る職員の My さん(♀)から、「お兄ちゃん(私のこと)、後は頼んだわぁ」と言われ、『何か、責任重大やなぁ~』と思いつつ、目を赤くした M さんと一緒に作業所最寄駅前まで帰ったのです。「もう、大丈夫やから。ありがとう」と言う M さんを心配しながら見送った私でした。(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?

一夜明けて、今日の M さんはいつもの彼女に戻っていて一安心した次第です。こうして、作業所に到着して間もなく、始業時間に。今日の作業も3日連続で、粗品タオルの折り畳み&専用ポリ袋入れ&テープ止めです。( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

正直、飽き飽きになってきているのですが、仕事は仕事。文句は言ってられません。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

さて、ここで1曲。今日は番外編です。浜田ばみゅばみゅ さんの‘なんでやねんねん’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。完全に きゃりーぱみゅぱみゅ さんのパロディですけど、初見した時は、笑いが止まりませんでした。m9(^Д^)プギャー

話は戻って、作業です。今日もひたすらタオルを折り畳む工程が続きました。午前中(3時間)はコレで時間が潰れてしまったくらいです。ただ、いつもと違ったのはタオルの品質が非常に上等だったことです。触感が良く、皆はクチを揃えて「コレいいわぁ。1枚、欲しいぃ~」と言っていたくらいです。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

そんな作業風景が一変したのは、昼食休憩をはさんで午後の作業時間になってから。納期が来週月曜日(7日)までと知らされ、実質的に今日中に仕上げなければならない状況になったのです。Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

そこからは、修羅場でした。いつもなら、楽しく?私語が花咲く作業場が静まり返り、皆一心不乱に作業に取り組まざるを得なくなりました。しかし。必死の作業も空しく、皆の退所時間である15時を迎えてタイムオーバー。見事にやり残してしまいました。Σ(゚д゚lll)ガーン

残った作業は、職員の A さんが一手に引き受けて残業することに。「気にせんでえぇよ。美味しいところはオレがもらうから(笑)」と快く、引き受けてくれる A さんに、利用者の皆は面目なさそうでしたが、好意に甘えることに。(_´Д`)ノ~~オツカレー

私も M さんと一緒に家路に就きました。途中、天気がぐずつき時折通り雨が降る空に、傘を持っていない M さんに貸してあげようと私は自分の折り畳み傘を差し出しましたが、「いいよ。大丈夫やから」とまたもや却下。(つд⊂)エーン

M さんを泣く泣く見送り、自宅に帰った私でした。『明日から、ようやく連休だぁ。また寝倒すぞぉ~!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 睡魔対策の決定版は?。(´ぅω・`)ネムイ | ホーム | 寝てばかりの連休、やる気ゼロ~。( ゚Д゚)ネムヒー >>


コメント

タオル

こんにちわ。

高級タオルで気分が良かったのもつかの間でしたね。
またもや納期に追われる事に…その後職員さん1人で
やれたんでしょうか?

Mさんの誕生日計画は進んでいるのかなぁ?

ポチ☆

Re: タオル

> こんにちわ。
kaionさん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> 高級タオルで気分が良かったのもつかの間でしたね。
> またもや納期に追われる事に…その後職員さん1人で
> やれたんでしょうか?
利用者のリーダー的存在のTさん(♂)が
「過去のタオル(作業)史上、最高のモノ」と評してました(笑)。
間に合わなかった作業ですけど、職員のAさん(♂)によれば
「(月曜日までに)何とかするよ」と。申し訳ない気分ですね。
> Mさんの誕生日計画は進んでいるのかなぁ?
一応、準備は始めています。
「気に入ってくれるかなぁ~?」と今からドキドキしてます!(笑)。

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


