プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


睡魔対策の決定版は?。(´ぅω・`)ネムイ

昨日に続いて今日も作業所、デイケアともにお休みでした。今回も今日の私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

とは、言っても。何も記すことが無い昨日と今日です。連日、夕方の5時まで爆睡していたものですから。(つ∀-)オヤスミー

ここ最近は、影を潜めていた睡魔が作業所での仕事中にも現れるようになり、つい寝落ちしてしまうことも。誰にも気付かれていないと安心していたら、作業所利用者のマスコット・M さん(♀)に目撃されており、帰り道に「寝てたやろ?」とツッコまれる始末です。(ノ∀`)アチャー

ホント、尋常でない私の睡魔。『おかしい。おかし過ぎる…!』と首をかしげることが多くなっています。『クスリのせいか?』と思っても、眠剤はすでに減薬しています。ほかのクスリも種類・量ともに以前と何ら変わることもありません。(´ε`;)ウーン…

夜更かしは控えるようにしていますし、睡眠時間も十分過ぎるほど取っています。思い当たる理由が無いので、根本的な解決法が見付からず、困り果てています。1日くらいならば、『良く寝たなぁ~』で済みますが、連日となると生活リズムも狂ってきます。アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

ブログを書いている今も、すでに瞼が落ちかけている有り様です。明日から、また1週間が始まるというのに気持ちは『あぁ~。もっと休みが欲しいぃ~。もっと寝ていたいぃ~』なのです…。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

ここは何か眠気覚ましが要りますね。ということで、ここで1曲。今日は80年代 J-POP です。THE BLUE HEARTS の‘TRAIN-TRAIN’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。ブルーハーツ、懐かしいですね。サビのところが印象に残っていましたが、改めて聴いて観ると素晴らしい歌詞です。‘ここは天国じゃないんだか~略~悪い奴ばかりでもない’なんて、その通り!って膝を打ってしまいました。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って、眠気です。書きながら思い付いたのですが、取り敢えずもう一度、起床&就寝時間を一定にすることを目指してみます。やはり、生活リズムというか体内時計を正常に戻すことが先決だと考えたのです。ググってみるのも良いかも知れません。ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

…。早速にググってみると、過眠症なるものがヒットしました。症状を見てみると、ことごとくが私のソレに一致!。『知らぬ方が良かった』と愕然としましたが、対処法はやはりストレス軽減と生活習慣の改善らしいですね。私の先ほどの思い付きが当たっていました。( ゚д゚)ビンゴー

というわけで、今夜からチャレンジです。‘早寝早起き病知らず’という言葉を思い出しました。ことわざには先人の知恵が凝縮されているのですね。3日坊主の私ですが、やれるだけ頑張ってみようと思います。φ(`д´)カキカキ

『明日から作業所だ。もう寝るぞぉ~!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 年末なので粗品タオル作業が切れません~。つ´Д`)つタリー | ホーム | お久しぶりのブログ更新です~( `・∀・´)ノヨロシク >>


コメント

何でしょうね?

こんにちわ。

眠気の原因って何でしょうね。
marronさんの言う様に生活リズムの体内時計をリセット
してみたら良いかもしれませんね。当分、早寝早起き
ですね。

ポチ☆

Re: 何でしょうね?

> こんにちわ。
kaion さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> 眠気の原因って何でしょうね。
何なんでしょうね。困ってます~。

> marronさんの言う様に生活リズムの体内時計をリセット
> してみたら良いかもしれませんね。当分、早寝早起き
> ですね。
早寝早起き出来たらいいですよね。とか言いつつ、
今日も夕食後にうたた寝してしまいました…orz

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


