プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


誕生日プレゼントを渡せました~。(´∀`*)ポッ

今日は作業所へ行ってきました。今回も今日の私の一日を振り返ってみたいと思いますね。(`・ω・´)ゞ

今日もケータイと目覚まし時計のアラームで目が覚めた私。急いで朝食の食パンを焼いていると、作業所利用者のマスコット・M さん(♀)からの‘おはよう’ LINE メールが着信。『何々?』と見てみると、「悲しい~時。誕生日祝いのメールが来ない時!」とのメッセージが…。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

そうです。今日は M さんの2×歳の誕生日なのでした。今日に備えて数日前からプレゼントの準備に追われていた私ですが、メールのことは不覚にも失念していた次第です。どうやら、他の友人からのメッセージもなかった模様で…。(-∧-;) ナムー

慌てて、お祝いのメッセージを送りましたが、後の祭りですね。「また歳とった」とイジケモードの M さんのご機嫌を直すべく、作業所への出勤途中にプレゼントを渡すことにしました。作業所最寄駅前で待ち合わせると、M さんは私が乗って来た電車が遅れた原因について質問攻め…。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

説明しながらも、「 marron ちゃんが電車、遅らせたんやろ~(笑)」と何故かバカ受けの M さん相手に、肝心の話を切り出すタイミングを見付けるのに一苦労。女性に誕生日プレゼントを渡すのは3年ぶりなので照れ臭さが先に立ちましたが、意を決して手渡しました。(/ω\)ハズカシーィ

予想していたのか、意外と冷静に「ありがとう~!」と言って受け取った M さん。カバンにしまいながら、「コレ何?」と尋ねて来ましたが私は笑って誤魔化しました。開けるまでのお楽しみにして欲しかったからです。こうして、作業所に到着。~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

さて、ここで1曲です。今日は00年代 J-POP です。Superfly さんの‘愛をこめて花束を’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。バースデーソングと言うことでチョイスしてみたんですが、女性側からの視点で歌詞が描かれていますね。ま、そこらへんはご愛嬌と言うことで…!。(・∀・)イイネ!!

話は戻って、作業所です。今日も昨日に続いて、粗品タオルの折り畳み&熨斗巻き&専用ポリ袋入れ&テープ止めです。昨日の時点で半分以上をやり残している状態からの出発です。タオル専従班は私を含め午前中は4人だけなので、一人頭100枚近くという計算になります。Σ( ゚∀)ゲッ!!

午後からはタオル専従班の人数が減るので、なるだけ午前中には袋入れまでを達成したかったのですが、皆の奮闘も空しく見事にやり残し…。作業は午後に持ち越しとなりました。さらに不運は続きます。昨日、袋入れを担当してくれた利用者さんのタオルに巻かれた熨斗紙が大幅にズレていることが発覚!。Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

数枚だけならともかく、コンテナに詰めたタオルのほとんどが要修正の不良状態…。一つ一つ袋からタオルを取り出しては、熨斗紙を巻き直すという2度手間の作業を強いられ、さらに貴重な時間をロスするハメに。『どう考えても、今日中はムリやで!』と私は大焦り。アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

利用者のリーダー格の T さん(♂)が、「いやぁ~。何とか間に合いそうですねぇ」と職員の A さんに言っているのを聞いた私は、「いゃいゃ、絶対ムリですぅ~!」と必死の直訴。これが功を奏したか、急遽、助っ人として2人の利用者さんが作業に加わってくれました。(´▽`)アリガト!

結果。皆の突貫作業で退所時間の15時目前に、全ての粗品タオルのセッティングが完了~!。ギリギリで間に合ったのでした。ホッと胸をなでおろして虚脱状態の私に、利用者の T さんが「ホント、面目ない!」と声を掛けてくれました。ドン( ゚д゚)マイ

方や、「ねぇ。今日は残業するの~?」と無邪気に爆笑していた M さんでしたが、皆から「 M ちゃんだけ、18時まで残業なぁ(笑)」とイジられ、早々に荷物をまとめて作業所を退散する有り様。私も M さんと一緒に作業所最寄駅前まで帰りました。(_´Д`)ノ~~オツカレー

『何はともあれ、今日は疲れたなぁ。明日はデイケアでヨガだぁ~!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 爆弾低気圧と睡魔に翻弄された一日。(_´Д`)ノ~~オツカレー | ホーム | 年末なので粗品タオル作業が切れません~。つ´Д`)つタリー >>


コメント

喜んでくれたら…

こんにちわ。

Mちゃんに無事にプレゼント渡せて良かったですね。
あとは喜んでくれるかどうかですね。

それにしても年末年始のタオル攻勢は大変ですね。
これは年内の作業所はタオルオンリーじゃないですか?

ポチ☆

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 喜んでくれたら…

> こんにちわ。
kaion さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> Mちゃんに無事にプレゼント渡せて良かったですね。
> あとは喜んでくれるかどうかですね。
はい。皆の前(作業所)で手渡すのが気恥ずかしかったので
出勤途中にしました。メールで喜んでくれてホッとしています(笑)。

> それにしても年末年始のタオル攻勢は大変ですね。
> これは年内の作業所はタオルオンリーじゃないですか?
そうですねぇ、恐らく年内はタオル一色になるか、と。
毎朝、タオルの山を見るたびに愕然としています~(笑)。

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます(*^^)v

Mちゃんに無事プレゼント渡せてよかったですね。
何だか見ていて微笑ましくなりました。

作業所は相変わらず頑張ってますね。いつも関心させられます。
自分が真面目に頑張るのは年2回だけですね。作業所のクリスマス会と納涼祭のイラストを描くときだけです。

Re: タイトルなし

ponch さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> Mちゃんに無事プレゼント渡せてよかったですね。
> 何だか見ていて微笑ましくなりました。
先月から「来月(12月)、誕生日やねん!」と皆に触れ回っていたので
結構プレッシャーになってました。次はクリスマスプレゼントですかね(笑)。

> 作業所は相変わらず頑張ってますね。いつも関心させられます。
> 自分が真面目に頑張るのは年2回だけですね。作業所のクリスマス会と納涼祭のイラストを描くときだけです。
自分のことは恐ろしくルーズなのに、こういう所では頑張ってしまいます(笑)。
ponch さんの本気が見れる年2回のイベントは貴重ですね。是非、拝見したいです~(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


