プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


爆弾低気圧と睡魔に翻弄された一日。(_´Д`)ノ~~オツカレー

またまた、お久しぶりの更新です~。未だに続く、私の眠気。作業所から帰宅するとすぐに布団にバタンしてしまい、そのまま数時間眠ってしまうために中々ブログ更新(私の場合、2時間!かかります)の時間が取れず、3日ぶりの更新になってしまいました。ここに改めて、ご訪問くださっている皆様にお詫び申し上げます。<(_ _)>

さて、今日は作業所へ行ってきました。今回も私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

今日は未明からケータイに着信する防災メール(気象警報)に何度も起こされ、熟睡できずに朝を迎えました。いつものごとくケータイのアラームが鳴っても、目覚ましが鳴っても半時間以上、起きることが出来なかった私。(´ぅω・`)ネムイ

作業所利用者のマスコット・M さん(♀)からの‘おはよう’ラインメールが着信し始め、急いで着替えと身支度、朝食をクチに放り込んで慌ただしく自宅を出発。横殴りの雨の中、自転車と電車を乗り継いで作業所最寄駅に到着し、駅前に出てみると M さんが待っていてくれました。~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

「靴と靴下がビチャビチャになったぁ~!」とグチる M さんに同情しながら(私も靴はズブ濡れです)、一緒に作業所へ出勤。タイムカードを入れると、M さんは休憩室へ挨拶に。私は作業場にあるロッカーへ手荷物を片付けに行きました。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

M さんと入れ違いで休憩室へ行くと、職員の My さん(♀)と利用者の T さん(♂)、O さん(♂)がいたので挨拶を。「あれ。M ちゃんと一緒やったのとちゃうん?」と T さんが意外そうに私に尋ねてきたので、「一緒でしたよ」と私が答えると「待ち合わせしてるの?」と…。Σ(゚д゚) エッ!?

どうも、T さんは私と M さんの関係が気になる様子。M さんの誕生日の時も「お兄ちゃん( marron のこと )、M ちゃんへのプレゼントは?」と真顔で聞いてきたくらいですから。隠しても仕方ないので、「(待ち合わせ)してますねぇ」と答えた私です。(∀`*)ゞイヤァ

最近は、職員の My さん(♀)も「水曜日に marron さんが休む(デイケアの日です)と、妹( M さん)が悲しむで~!」と冷やかしを入れてくるほどですから、もはや周知のコンビ(カップルではないでしょうね)と思われている節がありますね。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

話が脱線しました。今日の作業は粗品タオル作業から解放されましたが、入浴セットの詰め合わせ作業が入りました。『うへぇ~。今日も面倒やなぁ~!』との内心の悪態はクチに出さず、職員の A さん(♂)の説明と注意を聞いてから作業開始です。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

ここで1曲です。今日は10年代 J-POP です。Kalafina の‘far on the water’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。この曲も NHK の‘歴史秘話ヒストリア’のエンディングテーマでした。透明感あふれる曲と印象的な歌詞に毎回、感動させられますねぇ。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って、作業です。今日もフェイスタオルとバスタオル、入浴剤と説明書きを同梱して手提げ紙箱に納めるという仕事を延々と午前中、ぶっ続けで行いました。いつもと違い、立ち仕事だったので睡魔に襲われることはなく…。ε-(´∀`*)ホッ

こうして、午前の作業は終了~。早退組に挨拶した後は、休憩室でランチタイム。今日の私はカップ麺(カップ焼きそば)です。これを食べ終えた後は、当作業所の代表を務める職員の My さん(♂)の差し入れであるミカンにパクつきました。(゚д゚)ウマー!

昼休憩が終わると、今度はウェットティッシュの詰め合わせ作業に移行。地道にして単調な作業に、ついに私は睡魔に屈することに。うたた寝を繰り返しましたが、職員の A さんは何故か見て見ぬふり。お叱りを覚悟していただけに助かりました。v( ̄Д ̄)v ブイッ

そして、ついに退所時間に。暴風と大雨が続いていたので、M さんは家族に車で迎えに来てもらい家路に…。結果、私一人で作業所最寄駅まで帰るハメに。 M さんの安全を考えれば仕方ないことですが、寂しさが募る帰り道でした。Ω\ζ°)チーン

『何はともあれ。明日からは連休だぁ、また寝倒すぞぉ~!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< しばらくは睡魔との共存を強いられそうです~/(^o^)\ナンテコッタイ | ホーム | 誕生日プレゼントを渡せました~。(´∀`*)ポッ >>


コメント

雨降ってると外出面倒ですよねえ。
金曜日は作業所休みの日なので、開催中の春画展観に行こうと思ってたんですが、雨やむの待ってる内に居眠りしちゃったので、その日はどこにも出かけませんでした。

年末は手帳の更新とかあるので、出かけないとならないんですけどね。

Re: タイトルなし

ponch さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> 雨降ってると外出面倒ですよねえ。
そうですねぇ。灰色の雲を見るだけでテンション、ガタ落ちですね。

> 金曜日は作業所休みの日なので、開催中の春画展観に行こうと思ってたんですが、雨やむの待ってる内に居眠りしちゃったので、その日はどこにも出かけませんでした。
えぇ~。それはもったいない!。春画展なんて滅多にお目にかかれませんものね。
また天気に恵まれる日を待ちましょう(笑)。

> 年末は手帳の更新とかあるので、出かけないとならないんですけどね。
手帳の更新も煩わしいですけど、切れてしまうと後々面倒ですもんね。
こればかりは仕方ないですねぇ(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


