プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


しばらくは睡魔との共存を強いられそうです~/(^o^)\ナンテコッタイ

今日は作業所はお休みでした。今回も今日の私の一日を中心に振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

今日は月2回あるデイケアの開所日でした。けれども、毎週土曜日は‘寝て曜日’にしている私。水曜日にデイケアに行った際に、休むことをスタッフさんたちに伝えていたので心置きなく爆睡するハズでした。ところが、LINE メールの着信音で目が覚めて…。(´ぅω・`)ネムイ

『だ~れ~?』と思いながらケータイ画面を見てみると、作業所利用者のマスコット・M さん(♀)です。「おはよ~。寝過ぎたぁ~」と言ってくる M さんに嬉しさ半分、面倒臭さ半分の気持ちで返信。「今、何してるん?」との質問に、『 M ちゃんの LINE で起こされたところだよ~!』と打ちたいところをグッと我慢。「今、起きたところやねん」と返事しました。~~~ヾ(^∇^)おはよー♪→(´Д`)ハァ…

すると、そんな私の気持ちを見透かしたのか「どうせ、また寝るんやろ?」とのツッコミが入りました。否定したいのは山々でしたが、あまりの眠気に目を開けているのもやっとの状態。『早く寝かさせて~!』の一念から、「そやな」と答えざるを得ず。(m´・ω・`)m ゴメン…

「(寝てばかりの)猫みたいやな」と続く、M さんのツッコミに返す気力もなく「冬眠するんやろ?」とイジラレ放題。いつの間にか、私は動物園へ帰ることになっていて、「エサ(雑草)、持って行くね!」とバカ受けされる始末。( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

そこで、M さんに‘愛妻弁当’を依頼すると、ケンモホロロに一蹴されて撃沈。先日から「材料は用意するから、弁当作ってよ」と依頼しては却下されるパターンが続いている私です。『あぁ。いつの日になったら M ちゃんお手製の弁当を頂けるんやろか?』。(-∧-;) ナムー

さて、ここで1曲です。今日は番外編ということで、サカナクションの‘新宝島’PVの元ネタを聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。‘新宝島’の PV を初見した時から、『これはドリフだぁ!』と思っていたのですが、やはり感じるところは皆さん一緒でしたようです。サカナクションのパロディに爆笑です~。'`,、('∀`) '`,、

話は戻って今日の私ですが、この後は完全に寝落ちしました。またもや、M さんからの LINE メールで目が覚めると、先週に続いて夕方の5時!。M さんは私の‘生態’を完璧に把握しているのか、「おはよ~!」と皮肉たっぷりで起こしに来たのでした。Σ( ゚∀)ゲッ!!

さすがの私も、『うわ。ヤバッ!』と寝ぼけた頭を振り振り、布団を抜け出して遅めの昼食(と言ってもお菓子です!)を頂き、朝食後の薬を慌てて服用。先日の生活リズムの改善宣言は何処へやら。『夕方に朝食後の薬はないやろ~』と嘆く次第でした。Ω\ζ°)チーン

M さんはというと、「冬眠してた?」と私をからかうのに余念がない様子。この後、夕食時まで取り止めのない話で時を過ごしました。そう言えば、水曜日に主治医先生の診察を受けた時、この睡魔について相談すると、「この症状が続くようでしたら、抗うつ薬の減量も考えてみましょう」とのことでした。('・c_・` )ソッカー

病状が安定している今、先生としては例え副作用で眠気が絶えないとしても、投薬をいじるのは極力避けたいらしいのです。そう言われると、私としても減薬を依頼するのに二の足を踏まざるを得ません。また、病状が悪化しては元も子もありませんので。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

それから、M さんには先延ばしになったままのお出掛けについて意向を確認するために、もう一度誘ってみました。前に尋ねた時は、「おカネがたまってから~」と断られていたのですが、今日は「うん。行こう!」との返事をもらうことに成功しました。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

『さてと。いつ行こうかな、クリスマス頃に行けたらベストなんやけどなぁ~』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 今日もタオル作業でトラブル勃発!。Σ(゚Д゚;エーッ! | ホーム | 爆弾低気圧と睡魔に翻弄された一日。(_´Д`)ノ~~オツカレー >>


コメント

何だか微笑ましいですね。
自分は同じ日にひとりで江戸川橋の永青文庫で開催中の春画展にやっと行きましたが、入場するのに30分ほどかかりました。
おふたりと比べると、何とも淋しい独り身ですね\(^o^)/

おはようございます。

marronさん、おはようございます。

いつもご訪問有難うございます。

Mさんとは、まるで夫婦漫才のようですね。(笑)
生活リズムの改善は、僕も同じで、中々上手くいきません。
困ったものですね。

Mさんとのデート楽しみですよね。何だか微笑ましくなります。
デート中に寝落ちしないようにして下さいね。(笑)

ポチ☆

Re: タイトルなし

ponch さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> 何だか微笑ましいですね。
いぇいぇ、お恥ずかしい限りです(笑)。

> 自分は同じ日にひとりで江戸川橋の永青文庫で開催中の春画展にやっと行きましたが、入場するのに30分ほどかかりました。
さすが18禁だけあって、人気なんですね。
やはり、男性の方が多かったんでしょうか?(笑)。
お疲れさまでした!。

> おふたりと比べると、何とも淋しい独り身ですね\(^o^)/
安心してください、デキてませんから(笑)。
ponch さんに温かい春が来ることを全力で祈ってます(*^^)v


Re: おはようございます。

> marronさん、おはようございます。
SAKURA FUBUKI さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> いつもご訪問有難うございます。
いぇいぇ、こちらこそ。いつもご訪問くださり、感謝です!。

> Mさんとは、まるで夫婦漫才のようですね。(笑)
そうですねぇ。周りは‘兄妹’だと言ってますけれど(笑)。

> 生活リズムの改善は、僕も同じで、中々上手くいきません。
> 困ったものですね。
私も今日、帰宅して間もなく寝てしまい、
この時間での返信になってしまいました。
少しずつ、起きてる時間を増やして行こうかと考えています。

> Mさんとのデート楽しみですよね。何だか微笑ましくなります。
> デート中に寝落ちしないようにして下さいね。(笑)
残念ながら、Mさんはデートとは思ってないでしょうけれど、
寝落ちしたら頭を叩かれそうですね。気を付けます!(笑)。

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


