プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


昨日と打って変わって寒くなりましたね。((´д`)) ブルブル…サムー

今日は作業所へ行ってきました。今回も今日の私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

今朝もアラームで目が覚めた私ですが、眠気に打ち勝つまで悪戦苦闘。懸命に起床し、今日も作業所利用者のマスコット・M さん(♀)と一緒に出勤しました。~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

作業所に着くと、休憩室でしばしほかの利用者さんや職員の My さん(♀)と雑談。日頃から M さんが手が冷たいと訴えていたので、職員の My さん(♀)が M さんに‘リストウォーマー’をプレゼント。「DAIGO みたいやなぁ♥」と喜ぶ M さんでした。(・∀・)イイネ!!

その後、「お兄ちゃん(= marron )、触ってみて!」と差し出してきた M さんの手は氷のように冷たく…。Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

「お兄ちゃんの手はカイロみたいやなぁ」と無邪気に両手でガッチリ握手してくる M さんに体温を奪われ、一気に体が寒くなった私でした。((((;゚Д゚))))サムー

間もなく、始業時間に。今日の作業内容は、例のごとく粗品タオルの折り畳み&熨斗紙巻き&専用ポリ袋入れです。正直ゲンナリですが気合を入れて、作業開始。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

さて、ここで1曲。今日は10年代 J-POP です。またまた、サカナクションの‘僕と花’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。この曲は草彅剛さん主演のドラマ‘37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜’の主題歌でした。不思議な感じを受ける歌詞ですねぇ。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って、作業です。納期は来週の月曜日のタオル作業。取り敢えず、今日と明日の2日間で約600枚のタオルのセッティングを完了しなければならないのに、今日のタオル専従班は2人が欠席するという間の悪さ…。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

結局、私と利用者のリーダー格の T さん(♂)の2人だけで午前中、取り組んだのですが無理があったようで…。昼食をはさんで再開した午後の作業の冒頭、職員の A さん(♂)が「このままでは間に合わない、云々…」とのことで、急遽ヘルプに回ってくれました。(m´・ω・`)m ゴメン…

さらに、M さんも袋入れ&テープ止め担当に回ってくれたので、ようやく作業が捗り始め、退所時間の15時までに半数の300枚のセッティングを完了。残りは明日に持ち越しということで、皆は家路に就くことに…。(_´Д`)ノ~~オツカレー

今日は、M さんは「家族が車で迎えに来てくれる」と言うので、仕方なく私一人で寂しく作業所を後に。時間があったので、近くの手作りパン屋さんに寄り道し、最近ブームと聞く‘塩パン’を探しましたが、店員さんによると置いていないとのこと。(´・ω・`)ショボーン

代わりにチョコデニッシュを買い求めて、帰宅しました。ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー

『さて。明日頑張れば、また連休だぁ。M さんと遊びに行けるかな?』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< あぁ。当分の間、皆から笑われそうです…。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー | ホーム | 今日は早めの大掃除&スポーツレクでヘトヘト。(;´д`)ゞ アチー!! >>


コメント

御無沙汰しておりました。

こんにちわ。

御無沙汰しておりました。
相変わらず年末年始の挨拶用のタオル作業なんですね。
それも短納期、泣けてきますね。

Mさんも冷え性なんですね。
女性には何故か冷え性の方が多いですよね。

ポチ☆

Re: 御無沙汰しておりました。

> こんにちわ。
kaion さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> 御無沙汰しておりました。
いぇいぇ。お忙しい中でのご訪問に恐縮致しております。

> 相変わらず年末年始の挨拶用のタオル作業なんですね。
> それも短納期、泣けてきますね。
そうですね。折っても折っても続くタオルの無限ループに
正直、悲鳴を上げています。仕事なので頑張れていますが…(笑)。

> Mさんも冷え性なんですね。
> 女性には何故か冷え性の方が多いですよね。
そうなんです。いつもビックリするほどの冷たさで…。
これから寒さが厳しくなるので、女性の方は辛い季節になりますね。
Mさんも暖房だけでは追い付かないみたいで、困っています。

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます(*^^)v

タオル折りの作業ご苦労さまでした。自分は早々に冬休みを取ってしまいましたが。

Mさんて冷え症なんですかね。女性には冷え症の人が多いとか聞きますけど。

Re: タイトルなし

ponch さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> タオル折りの作業ご苦労さまでした。自分は早々に冬休みを取ってしまいましたが。
労いのお言葉、ありがとうございます。
ponch さんは一足早く冬休みに入られたんですね。羨ましい、私は29日からですorz。

> Mさんて冷え症なんですかね。女性には冷え症の人が多いとか聞きますけど。
冷え症だと思いますね。本人いわく「心は温かい」らしいです(笑)。
女性って冷え症の方がホント多いみたいですね。
…と言う私も冷え症ですけれど(*^^)v

こんにちは。
いつもmarronさんのブログを読むと楽しい気持ちになります。
最近は寒くなって来たので体調に気を付けてくださいね。
Mさんと遊びに行けるといいですね。
ブログ楽しみにしています。

Re: タイトルなし

> こんにちは。
Kさん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> いつもmarronさんのブログを読むと楽しい気持ちになります。
いぇいぇ、いつもバカとグチばかりのブログですみません(汗)。
けれど、そう言って頂けるとありがたいです(笑)。

> 最近は寒くなって来たので体調に気を付けてくださいね。
お気遣いありがとうございます。
先日までの暖かさが一気に消えた感じがしますよね。
Kさんもお身体、お大事にしてください。

> Mさんと遊びに行けるといいですね。
秋頃から誘ってOKも出ているのですが、なかなか実現しません…。
今度の誘いも「お金がない」との返事でした orz 。

> ブログ楽しみにしています。
最近、ブログ更新が滞りがちで申し訳なく思っています。
また新しい記事を上げたいと思いますので、よろしくお願いします<(_ _)>

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


