プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『イニシャルD』が面白い!

今日はデイケアが休みなので、最近、私がハマっているアニメについて少し紹介したいと思います!

それは、デイケアの友人に勧められて観始めた『イニシャルD』です。これは、しげの秀一による日本の漫画作品、またそれを原作にしたテレビアニメと映画を指します(通称「イニD」)。峠道において自動車を高速で走行させることを目的とする、走り屋の若者たちを描いた作品です。漫画は『週刊ヤングマガジン』(講談社)にて、1995年30号から2013年35号まで連載されたようです。単行本はヤンマガKCより全48巻あります。
※フリー百科・Wikipedia から引用

まだ、全 Stage (ステージ)を観たワケではありませんので、全体的な感想は書けません(あるいは、言い切れません)が、私が思うに、お勧めは、やはり First Stage (ファースト・ステージ)ですね。主人公である、ごくフツーの高校生・藤原拓海が地元の秋名山の峠を舞台に、名立たる走り屋を相手に家業の豆腐屋の手伝いを行う中で身に付けた類まれなドライビング・テクニックで愛車のトヨタ・AE86 スプリンタートレノを駆って対決し、勝利を重ねていくというストーリーが非常に痛快であり、エキサイトします!

まぁ、現実的に見れば公道で高速ドリフト走行する、主人公が中学生時から車を運転している、などなど法規に触れる内容がポンポン出てくるのですが(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…? そこは、あくまでアニメ(漫画)として割り切って観てしまえば問題ないと私は思いますd( ^ω゚ )バッチリ!!

ところで、この『イニシャルD』 First Stage のエンディング曲であり、アニメの重要なシーンで流れる名曲があります。そういうわけで、今日はエンヤさんにはお休み頂き、m.o.v.e の『 Rage your dream』を聴いてみて下さい♪




私も、このアニメを観だしてから、急に車に関心を抱くようになりました。実際に、家の車を運転する機会もありますが、そこは’’安全運転’’を心掛けています。たまに、市内で拓海のハチロク(AE86)を見かけることがあるんですが、『誰が運転してるんだろう?』と非常に気になります!
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 私の命は皆のもの | ホーム | ようやく叶った花見♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。