プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


あぁ。当分の間、皆から笑われそうです…。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ご無沙汰しておりました。最近、土日はもとより平日も作業所から帰宅すると布団へ直行して眠ってしまうというパターンが続き、なかなかブログを書く時間が確保できずにブログ周りだけで精一杯でした…。いつも当ブログをご訪問くださる皆様、申し訳ありません。これからも、こんな調子が当分続きそうですが、ご理解のほどをお願いいたします。<(_ _)>

さて、今日も作業所へ行ってきました。今回も今日の私の一日を中心に、ブログに穴をあけた金土日の3日間も振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

まずは金曜日(18日)です。金曜日も作業所へ行ってきました。作業内容は粗品タオルの折り畳み&熨斗巻き&専用ポリ袋入れ&テープ止めです。木曜日にやり残した300枚のタオルのセッティングは、おかげさまで無事に退所時間までに終えることが出来ました。ε-(´∀`*)ホッ

そして、作業所利用者のマスコット・ M さん(♀)とのお出掛けですが、作業所からの帰り道に誘ってみると、M さんは「水曜日(23日)?。水曜日は映画『妖怪○ォッチ』観に行くからダメ。日曜日(20日)?。日曜は家族と買い物に行くから、やめて。土曜日(19日)?。急やな、カネない!」と。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

さらに、「年末年始?。人多いからアカンな。行くとしたら、正月明けてからやな ♥ 」と無邪気な笑顔で答える有り様。M さんと作業所最寄駅前で別れた後、私は『何だか永遠に、行ける感じがしなくなってきたわぁ』と、一人で肩を落としてガックリしたのでした。_| ̄|○

明けて、土曜日(19日)。起床したのはナント、夕方4時半。まだまだ眠っていたかったのですが、週一の買い物日のため、車を運転して自宅近くの中堅スーパーの大型店へ。ところが、お目当ての品物は売り切れだらけ。またもや、ガックリの私でした。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

次の日曜日(20日)。この日も起床時間は夕方5時半!。そこから、家族に依頼されている年賀状のプリント作業に追われ、真夜中に…。折しもパソコンが重くなり、作業は遅々として進まず。結局、刷れたのは3分の1以下という始末…。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

『オレは呪われているのか!?』と叫びたくもなる不運の連続ですね。ブログを書きながら気分が下がって来たので、ここで1曲。気分転換です。今日は10年代 J-POP です。KANA-BOON の‘ないものねだり’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。KANA-BOON を紹介するのは初めてです~。PV に出ている彼女役の人、岸井 ゆきの さん(23)という女優さんらしいですね。さりげなくカワイイ感じで印象に残りますねぇ。カワ(・∀・)イイ!!

話は戻って、今日の私の1日です。今朝は目覚めは良かったのですが、身支度に時間がかかり過ぎた結果、ものの見事に電車に乗り遅れました。仕方なく、M さんには「待たずに先に行ってね」とのメールを打たざるを得なくなり…。独りで出勤した次第です。(つд⊂)エーン

こうして、作業開始。粗品タオルの配達が遅れていたので、それまでの間、蓄光シールの台紙とパッケージのホチキス止めをすることに。ホチキスを手にした私。針の残量を確認しようと中を開こうしたら、固くてビクともしません。Σ(゚Д゚ υ) アリャ

それを見ていた隣の利用者・Mk さん(♂)。私のホチキスを手に取り、「あ~。marron さん、こうですわぁ」と見せてくれた手のひらにはスライド式の針入れケースが出ているではありませんか。思わず「ナウい!」との言葉をクチにしてしまった私。聞いていた皆の爆笑を誘ったのでした…。(/ω\)ハズカシーィ

この作業の後は、予定通りに粗品タオルの折り畳み&熨斗巻き&専用ポリ袋入れ&テープ止めに移行。納期が木曜日までの粗品タオル・合計500枚の内、今日は300枚をタオル専従班4人で片付けることになりました。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

さすがに、フルメンバーということもあり、仕事のペースは前回以上。午前中にはタオルの折り畳み作業までの工程が完了しました。午後になると専従班のメンバーの内2人が退勤していきましたが、代わりに午後から出勤の利用者さん2人が加入。退所時間までに今日中のノルマは達成することが出来たのでした。( ´Д`)=3 フゥ

『明日は、残りのタオル200枚や。今日よりも100枚少ない分、楽勝かなぁ?』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 今年も寂しいクリスマスになりそうです~(´Д⊂グスン | ホーム | 昨日と打って変わって寒くなりましたね。((´д`)) ブルブル…サムー >>


コメント

お疲れさまでした。

自分はとっとと冬休み取ってしまいましたが、
年賀状と病気の知人に出す予定のクリスマスカード描いてて、
意味もなく忙しいです。
何でいつも自分の首を絞めちゃうのかな・・・(;´Д`)

Re: タイトルなし

ponch さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> お疲れさまでした。
いぇいぇ、当ブログを訪問してくださる皆様の苦労を思えば、
私の仕事など、造作もないことだと思っています。
…とか、言いながらもグチばかり書いてますが(笑)。

> 自分はとっとと冬休み取ってしまいましたが、
> 年賀状と病気の知人に出す予定のクリスマスカード描いてて、
> 意味もなく忙しいです。
> 何でいつも自分の首を絞めちゃうのかな・・・(;´Д`)
ponch さんはご友人を大切にしていらっしゃるのですね。
きっと、喜んでくれていると思いますよ。
予定を終えたら、ゆっくりと羽を伸ばしてくださいね(*^^)v

タオルとMさん

こんにちわ。

タオルは佳境を迎えていますね。
毎日タオルたたみで納期との戦いですね。

Mさんとのお出かけ本当に年明けに出来るのかなぁ
って心配になりますよね。

ポチ☆

Re: タオルとMさん

> こんにちわ。
kaion さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> タオルは佳境を迎えていますね。
> 毎日タオルたたみで納期との戦いですね。
そうですね。お年賀用のタオル作業が切れずに入ってくるので
毎日てんてこ舞いです。年末まで後少し、頑張ります。

> Mさんとのお出かけ本当に年明けに出来るのかなぁ
> って心配になりますよね。
ホントです~。もう、夏くらいから誘っているので…。
待ちすぎて首が元に戻らなくなってしまった感じです orz 。

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます!(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


