プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


今年も寂しいクリスマスになりそうです~(´Д⊂グスン

今日も作業所へ行ってきました。今回も今日の私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

今日は昨日の反省の上で、いつもよりも早めに自宅を出発。作業所最寄駅前に着き、周りを見渡してみると作業所利用者のマスコット・M さん(♀)がちょうど徒歩で到着するところでした。~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

昨日の雨で、スニーカーをズブ濡れにしてしまった M さん。今日はクロックスを履いての出勤です。「スゴく軽いんだよ。何か、裸足で歩いてる感じ!」と力説する M さんの話を聞きながら、作業所に到着。玄関付近で職員の My さん(♂)、A さん(♂)に会ったので挨拶を。( ノ゚Д゚)おはよう~

出勤してくるほかの利用者さんにも挨拶して、間もなく作業時間に。今日の作業内容は、昨日に続いて年賀タオルの折り畳み&熨斗巻き& PP 袋入れ&テープ止めです。
もう、飽きたけど ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

さて、ここで1曲。今日は80年代 J-POP です。山下達郎さん の‘クリスマス・イブ’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン
※動画を視聴する際、真っ暗な場合は2度クリックしてくださいね!


山下達郎「クリスマス・イブ」歌詞付き♫♦*゚¨゚゚・*:..。♥(ˇ◡ˇღ... 投稿者 newmoonlight1

いやぁ~。クリスマスの定番ソングですね。失恋ソングなのに平成の世となった今でも人気が途切れることはない、もはや不動の歌となりましたねぇ。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って、作業です。今日はタオル専従班が作業所利用者のリーダー格の Ti さん(♂)と Mn さん(♂)、私の3人という戦力ダウンの状況でしたが、昨日より作業量が少ない(今日は200枚)ということもあり、午前中で7割方終了してしまうという幸先の良さ。v( ̄Д ̄)v ブイッ

こうして、お昼休憩に。今日の私の昼食はカップ麺でしたが、249キロカロリーというヘルシーな量だったので満腹感には程遠く…。ひもじさに耐え兼ね、作業所近くのパン屋さんに買い出しに出掛けることに。┌( ゚Д゚)ノ イッテラー

店内に入ると昼食時とあって、大賑わい。私は菓子パン1個を手にするとレジへ赴いたのですが、先客の買い物にビックリ!。ナント、ロールケーキを15本も注文していたのです。当然、店員さんは袋詰めだけで大忙し。5~10分くらい待ったのではないでしょうか?。マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

その後に並んでいた私。パン1個(\100)を差し出すのが、何だか貧乏臭い感じがして恥ずかしい気分でした。おまけに作業所に戻ると、職員さんも利用者の皆さんも口々に、「 marron さんが昼食にパンを買うなんて珍しい!。雨になるんとちゃうか?」と冷やかされる始末。( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

食べてみたは良いものの、今度は腹が膨れて苦しい有り様。おかげで、午後からの作業で不覚にも食後の睡魔に襲われ、寝落ちを防ぐのに必死でした。ウェットティッシュの詰め合わせ作業を寝惚けた状態で行って、今日の作業は終了~。(_´Д`)ノ~~オツカレー

職員、利用者の皆さんに挨拶をして、作業所を後にした私。M さんと一緒に家路に就きました。M さんは「明日は映画やぁ!」とご機嫌でしたが、私は M さんとお出掛けできない寂しさからテンションは低く…。駅前で互いの手をタッチして別れました。( ´Д`)ノ~バイバイ

『あぁ~。M さんに‘ marron を置いて映画に行くんやね’と聞いたら、うん!やって。傷付くわぁ~(泣)』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 手段を択ばず‘プチデート’を敢行の巻。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с | ホーム | あぁ。当分の間、皆から笑われそうです…。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー >>


コメント

睡魔

こんにちわ。

タオル攻勢が続いていますね。

ロールケーキ、15本って凄いですね。
頼まれ者でしょうか?まさか一人で15本はいくら
なんでもないでしょうしね。満腹感の睡魔は強敵で
すよね、無事になんとかこなせれて良かったです。

Mさんの話は夏からですか…流石にキリンさんに
なってしまいますよね。

ポチ☆

Re: 睡魔

> こんにちわ。
kaion さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> タオル攻勢が続いていますね。
そうですねぇ、年末まで耐えるしかないですね。頑張ります(笑)。

> ロールケーキ、15本って凄いですね。
> 頼まれ者でしょうか?まさか一人で15本はいくら
> なんでもないでしょうしね。
おそらくは、頼まれてのまとめ買いでしょうね。
小さな店なので、余計に目立っていましたね(笑)。

> 満腹感の睡魔は強敵ですよね、
> 無事になんとかこなせれて良かったです。
はい。ミント系のガム&タブレット菓子やら
冷蔵庫の氷まで食べて、ようやく眠気を追っ払いました(笑)。

> Mさんの話は夏からですか…流石にキリンさんに
> なってしまいますよね。
最初は映画を見に行く約束がプリクラに代わり、
今はカラオケになってますが、変わらないのは何れも実現しないことです orz 。

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます!(*^^)v

今日もお疲れさまでした。

あまりしんどいようなら、サボったり早退したり休んじゃったりしてもいいと思いますよ。
作業所とはそうゆうところだと思ってます。

Re: タイトルなし

ponch さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> 今日もお疲れさまでした。
ponch さんもお疲れさまです。

> あまりしんどいようなら、サボったり早退したり休んじゃったりしてもいいと思いますよ。
> 作業所とはそうゆうところだと思ってます。
あいにく、私の作業所(特にタオル専従班)に余剰人員はおらず、
いつもギリギリで仕事を回している日が多いのが現状なんです。
けれども、ホントに耐えられないと思ったら休暇を取ることも考えたいと思います。
ponch さんの温かいお言葉、胸に刻んでおきます!(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


