プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


手段を択ばず‘プチデート’を敢行の巻。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

今日は作業所へ行ってきました。今回も今日の私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

今日は24日でクリスマス・イブでしたね。日付は分かっていたのですが、昨日になって、作業所利用者のマスコット・M さん(♀)へのプレゼントを用意してないことに気付きました。『この前、誕生日プレゼントを贈ったからいいか?』とも思いましたが、スルーする気にもなれず。(´ε`;)ウーン…

迷いながら、今朝も作業所最寄駅前で M さんと待ち合わせ。今日は私が早く着いたので5分ほど待ちました。お互い、相手の姿を見付けると手を振って合流。開口一番、「寝坊したぁ」と笑う M さんと一緒に作業所へ徒歩で出勤です。~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

作業所に着くと、始業時間までの間、休憩室でほかの利用者さんと一緒に雑談。その最中、M さんが「私の手、冷たい~」と言って、またまた私に握手攻撃。保冷剤のように冷たい M さんの手に、背筋を寒くしながら私が手を引っ込めると M さんは他の利用者さんとも握手をして寒がらせては爆笑…。'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌

次には、「私の手、小さい~」と言って私の手のひらに自分の手を合わせ、比べっこ。私の手の3分の2ほどの M さん。「どうしたら大きくなる?」と尋ねてくる顔は無邪気そのものです。「さぁね。チビの方がカワイイやん」と本音を言うと、M さんにバシッと肩を叩かれました。(;´∀`)…痛いなぁ…

今日も繰り広げられる‘兄妹喧嘩’に、利用者リーダーである Ti さん(♂)の引き気味の視線が気になった私。間もなく9時になるところだったので、場を引き払い作業場へ移動しました。『仲を深めたいのはやまやまやけど。作業所の調和を乱すわけにもイカンしなぁ』と悩む日々です。(´ヘ`;)ウーム…

今日の作業は、ウェットティッシュの PP 袋詰めとシール貼り作業です。やっと、タオル畳み作業から解放された私たち(と言っても、今日出勤している専従班メンバーは2人だけ)。『長かった。ホンマに長かった…(涙)』と、思わず目頭を熱くした私です。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

さて、ここで1曲。今日は80年代洋楽です。Wham! の‘Last Christmas’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。クリスマス・イヴということで、今日もクリスマスソングのチョイスです。この曲もリリースは昭和時代ですが、この季節になると必ず流れる定番ソングになりましたね。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って、今日はタオル作業から解放された高揚感からホイホイで仕事に取り組んでいたのですが、時が経つにつれてコノ作業も忍耐を伴う作業であることに気付きました。とにかく地味なんです~。 つ´Д`)つタリー

PP 袋へ、5本のオシボリをシワを伸ばして折らずに並べて封入するのが手間で、1個に時間が掛かることこの上なし。作業開始30分で士気を喪失する有り様でした。幸い、午後からの作業で急ぎの仕事( DM への案内書の封入作業)が入ったので救われた形です。ε-(´∀`*)ホッ

こうして、今日の作業は終了~。職員、利用者の皆さんに挨拶して家路に就くことにした私と M さん。『せっかく、イヴなんだから。何か M さんとプライベートを過ごしたいなぁ』と思った私。プレゼントも用意していなかったので、作業所近くにある唯一の商業施設である地元スーパーへ寄り道することになりました。M さんと一緒なら、もはや何処でもいい marron です。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

『好きな菓子でもあったら、買ってあげるよ!』と M さんを促す私。ところが、店内を一周して M さんが選んだのはミルクティー1本だけでした。Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

帰宅が遅くなると、親御さんから作業所へ苦情が行きかねません。ここは M さんの意思を尊重?してセルフレジで会計。足早に店を後にして作業所最寄駅前で別れた私たちでした。(´∀`*)ノシ バイバイ

『あぁ~。ホントはもっとロマンティックな場所へ行きたかったんやけど。仕方ないね』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 今日は見事に寝落ちです。(つ∀-)オヤスミー | ホーム | 今年も寂しいクリスマスになりそうです~(´Д⊂グスン >>


コメント

残念…

こんにちわ。

折角のクリスマスイブ…残念!!
プレゼントを用意していなかったのもちょっと失敗
でしたね。初デートになるのでしょうか?
もうちょっとロマンティックな場所へ行きたいとこ
ろですね。頑張って下さい。

ポチ☆

Re: 残念…

> こんにちわ。
kaion さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> 折角のクリスマスイブ…残念!!
> プレゼントを用意していなかったのもちょっと失敗でしたね。
はい。2~3日前までは『プレゼント用意しなきゃ!』と意気込んでいた?
私なのですが、イブの前日にはすっかり忘れていました。不覚ですね(笑)。

> 初デートになるのでしょうか?
> もうちょっとロマンティックな場所へ行きたいところですね。
どうなんでしょう?。Mさんは‘デート’とは思ってないでしょうね(笑)。
来年は3連休なのでツリーやイルミがある街中かテーマパークに行きたいですね。

> 頑張って下さい。
そうですね。また来年早々を目指して頑張ります(笑)。

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます!(*^^)v

お疲れさまでした。
Mちゃんにプレゼント用意してなかったのは片手落ちかと思いますが、自分も郵便料金足りなくて郵便物が返送されるというミスを最近唆したばかりなので、あまり気にすることないと思いますよ。ドンマイp(^-^)q

Re: タイトルなし

ponch さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> お疲れさまでした。
はい。やっと、タオル畳み作業から解放されました(笑)。

> Mちゃんにプレゼント用意してなかったのは片手落ちかと思いますが、自分も郵便料金足りなくて郵便物が返送されるというミスを最近唆したばかりなので、あまり気にすることないと思いますよ。ドンマイp(^-^)q
そうですね。先日、誕生日プレゼントを贈ったばかりなので油断していました(笑)。
せっかく出した郵便物が自宅に戻ってきたらビックリですよね。
期限とかは大丈夫だったんでしょうか?。ドンマイ精神ですね!(*^^)v


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


