プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は見事に寝落ちです。(つ∀-)オヤスミー

今日も作業所へ行ってきました。今回も今日の私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

今朝は未明まで起きていたため、目覚めが悪すぎました。まだまだ眠っていたい気持ちを我慢して、起床しました。(´ぅω・`)ネムイ

寝惚けながらも、時計と睨めっこしながらトーストの朝食と出掛ける準備を済ませて外出です。夜の間に雨が降ったらしく、濡れた道路に注意しながら自転車を走らせました。腕時計を見るとギリギリの時間です。『間に合って~!』と必死の思いで地元最寄り駅に到着。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ホームに立って間もなく、いつもの時間の電車が入線してきました。間一髪です。⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

こうして、作業所最寄駅で下車。駅前に出てみると、ちょうど作業所利用者のマスコット・ M さん(♀)が徒歩で着いたところでした。「やぁ!」と互いに手を振って、合流。~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

一緒に作業所へ出勤する道中、「お兄ちゃん。私、学生からやり直そうかなぁ(笑)」と M さんが言うので、「小学生からやり直せばいいんじゃない?(笑)」と答えると、「バカヤロー!」の声とともに歩道から車道へ突き落とされました…。 Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ともかく、無事に作業所へ着いた私。今日の作業は、我が作業所の本来の生業である‘印刷業’らしい仕事になりました。とあるシンポジウムの案内 DM のセッティングで、手始めは案内用紙を三つ折りにしていく作業です。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

さて、ここで1曲です。今日は10年代 J-POP です。KANA-BOON の‘シルエット’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。この曲は、テレビアニメ‘NARUTO -ナルト- 疾風伝’のオープニングテーマでした。繰り返しの歌詞がテンポよく、前向きになれる曲ですね。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って、作業です。三つ折り作業に指が痛くなった頃、今度は郵便封筒へ各用紙1部ずつ入れていく作業にチェンジ。用紙を封筒へ入れていく際に、封筒に貼り付けた宛先シールをチェックしていると‘○○□□様様’になっている封筒を発見。Σ(゚Д゚ υ) アリャ

すぐに、職員の A さん(♂)に相談すると撤収に決定。1通減ったので部数の帳尻も合わせ直して作業続行。封筒に入れ終わると、今度はテープ止めです。封筒の幅に合わせてテープを切り取るテクニックが難しく、何度もやり直すハメに…。ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

やっと、作業を終えると昼休憩になりました。私の昼食はいつも通りカップ麺(天そば)です。一方、M さんはカップ焼きそばだったのですが、この焼きそばがラーメン味という商品に皆がビックリ。そんな中、嬉々として食べ始めた M さんでしたが直ぐに「味が濃い~!」と渋顔に…。Σ(゚д゚) エッ!?

様子からして相当、クチに合わなかった代物らしく、飲み下すだけでも四苦八苦の状態。見かねた利用者の Ti さん(♂)が「砂糖、入れるかい?(笑)」と聞けば、「うん。入れる!」とホントに砂糖を焼きそばへ投入。食べるなり、「美味しい ♥」と笑顔の M さんに皆がツッコんだのでした。( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

昼休憩が終わると、作業が再開。今度は蓄光シールの商品台紙の折り畳み作業を担当することに。ところが、またもや、食後の睡魔が私を襲いました。気が付くと半時間ほどコックリしていたようで…。Σ( ゚∀)ゲッ!!

退所時間30分前になって正気に戻った私。作業の遅れを挽回しようと頑張りましたが、取り戻せるわけもなく。敢え無くタイムオーバーを迎え、バツの悪い思いをすることに。さらに帰り際、職員の My さん(♀)が「ゆっくり休んでね」と私に声を掛けて帰って行ったので、赤恥状態。(m´・ω・`)m ゴメン…

気を取り直して、M さんと一緒に家路に就きました。作業所最寄駅前で別れた後、私は病院を受診するか迷うことに。というのも、診察日が今日なんですが、土曜日デイケア(クリスマス会)に参加することになっているので、明日に行きたかったのです。(´ε`;)ウーン…

結局。今晩の眠剤が切れることを覚悟で帰宅することに。抗うつ薬は余っているので大丈夫と判断しての横着です。(`・∀・´)エッヘン!!

『あぁ~。明日は苦手なパーティだ。余興を求められたら、どうしよう~!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< ともかく無事にクリスマス会が終わりました~。ε-(´∀`*)ホッ | ホーム | 手段を択ばず‘プチデート’を敢行の巻。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с >>


コメント

大変な1日

こんにちわ。

昨日は夜遅くになってから就寝したのでしょうか?
昼食後の睡魔…強敵ですね。
職員さんからの一言が身にしみますね…。

今日はデイケア(クリスマス会)なんですね。
余興ですか?いきなり振られても出来ませんよね。

ポチ☆

Re: 大変な1日

> こんにちわ。
kaion さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> 昨日は夜遅くになってから就寝したのでしょうか?
> 昼食後の睡魔…強敵ですね。
> 職員さんからの一言が身にしみますね…。
はい。最近は就寝時間が遅くなり気味で…。寝不足状態なので
昼食後はテキメンに睡魔に襲われますね。
職員さんにハッキリ注意されるより、こういう感じでサラリと言われる方が
ある意味応えますね orz 。

> 今日はデイケア(クリスマス会)なんですね。
> 余興ですか?いきなり振られても出来ませんよね。
そうです。毎年皆で準備して催す手作りのパーティですね。
スケジュールの関係で1日遅れになりましたけれど(笑)。
私は SAD なので大勢の人前で何かするというのが苦痛で
内心はハラハラドキドキ、隠れていたい気分になります(笑)。

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます!(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。