プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


ともかく無事にクリスマス会が終わりました~。ε-(´∀`*)ホッ

昨日、拍手コメントをして頂きました ponch さん、ツバサさん、ありがとうございました!。<(_ _)>

さて、今日は月2回のデイケア開所日かつ‘クリスマス会’です。いつも土曜日は‘寝て曜日’と決め込んでいる私ですが、デイケアメンバー常連さんのほとんどが参加される今回のパーティ。欠席すれば「 marron は付き合いが悪い!」と思われるのが嫌なので半ば渋々、参加することに。(´Д`)ハァ…

今日は未明まで起きていたので、睡眠時間はたったの3時間弱!。眠剤も切らしていたので、ろくに眠れず起床しても足元が地に着かず、フワフワと歩く感じです。『うへぇ~。今日は、休みた~い!』と独り駄々をこねてみるも、薬の予備も底をつくために今日は病院へ行かなければなりません。('A`)マンドクセ

義務感を奮い立たせて、自宅を出発。すでに学生さんは冬休みに入っているためか電車内は空いている席がちらほら。久し振りにゆったりとした気分でデイケアに到着しました。その前に併設されている病院受付で受診予約を入れました。( ゚д゚)ノ ヨロ

午前のプログラムは食事会です。メニューは、おにぎりと豚汁と鶏の唐揚げ。コレをスタッフさん、メンバーさんの皆で調理して、頂くのがこのプログラムが目的とするところです。食中毒を起こさないように念入りに手を洗ってから、クッキングタイムです。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

鶏のもも肉を切る担当に。その後は、皆と一緒におにぎりを握りました。炊き立てのご飯が熱過ぎて「アチー!」と騒いでいたら、スタッフの K さん(♀)に「熱いのは、ヘタクソってことです」と一言でバッサリ斬られたのでした。クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!

この後は、唐揚げを揚げるサポートに回った私。ところが、天ぷら鍋から飛び散る油が熱くて、またもや「アチー!!」と大騒ぎするハメに。すると、今度はスタッフの Y さん(♂)に「さっきまでは飛んでなかったのに。日頃の行いですね!」とバカにされ…。( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

と、こんな調子で多大な被害をこうむりながら、ようやく料理が出来揃い、配膳が始まったところで内線電話が鳴りました。電話に出たスタッフの N さん(♂)が「 marron さん。診察です」と告げたので、私はこのタイミングで場を外れることに。Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

さて、ここで1曲。今日は90年代 J-POP です。カズンの‘冬のファンタジー’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン



冬のファンタジー 投稿者 tomoka15

話は戻って、診察です。主治医先生から「夜更かしの方は相変わらずですか?(笑)」と聞かれ、「はい。昨日は2~3時まで起きていました」と答えました。ホントは5時まで起きていたのですがね…。とても、正直に言える雰囲気ではなかったので嘘も方便です。(゚ε゚)キニシナイ!!

診察を終えると、そのまま調剤薬局へ。薬を頂いてデイケアへ取って返しました。すでに、ランチタイムに入っていた皆に遅れて、早速に昼食を頂きました。留守の間にスタッフの Y さんやメンバーの Nh さん(♂)、My さん(♂)が私の昼食にイタズラしていることを危惧していたのですが、幸いに無事でした。ε-(´∀`*)ホッ

午前のプログラム・食事会が終わると、小休憩をはさんでクリスマス会へ突入。デイケア内はすでにクリスマス会に備えて飾り付けがされ、司会さん達はサンタの恰好をして、クリスマスムード一色に。皆でクリスマスソングを歌い、出し物などが披露される中、お菓子とケーキの差し入れが皆に振舞われました。ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

すでに食事会でお腹が大きかったので、思ったほど食べ切れなかったのが残念でしたが、食事だけが楽しみの私。別腹を作ってデザートを堪能した次第です。( ´З`)=3 ゲップ

昨日から心配の種だった余興は、尺の問題で求められることはありませんでしたが、スタッフの M さん(♂)直々の指名で‘今年1年の締めくくり’を私が述懐することに…。仕方なく、席を立った私はハンドマイクを持たされ、今年4月から作業所へ通所し始めたことに対する皆への感謝の気持ちを話しました。(/ω\)ハズカシーィ

こうして、今日のクリスマス会はお開きに。私の今年のデイケア参加は最後となるので、スタッフさん方に「良いお年を」と挨拶をして家路に就いたのでした。(´∀`*)ノシ バイバイ

『あぁ~。今日はホント疲れたよ~。けれど楽しい思い出になって良かったな~!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 今日で仕事納めです~。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! | ホーム | 今日は見事に寝落ちです。(つ∀-)オヤスミー >>


コメント

お疲れさまでした。
自分もクリスマス会は苦手だけど、ブログのネタにするのに渋々参加してます(笑)
自分はパーティーとか苦手なんですけど、marronさんもパーティーとか苦手ですか?

良かったですね

こんにちわ。

土曜(金曜日)はかなりの夜更かしだったんですね。
フラフラになりながらの通院、デイケアお疲れ様
でした。でも結果的に余興も無く楽しい1日になって
良かったです!!今年のイベントはこれでお終いで
しょうか?

ポチ☆

Re: タイトルなし

ponchさん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> お疲れさまでした。
はい。おかげさまで無事に終わりました(笑)。

> 自分もクリスマス会は苦手だけど、ブログのネタにするのに渋々参加してます(笑)
苦手だけれど、ネタのために参加するponchさんの敢闘精神に敬意を表します(笑)。

> 自分はパーティーとか苦手なんですけど、marronさんもパーティーとか苦手ですか?
そうですね。とにかく私は大勢を前にして何かをするというのが苦手でして。
パーティに出される食事だけが垂涎の的で、催しは片手間に食べてばかりいます(*^^)v

Re: 良かったですね

> こんにちわ。
kaionさん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> 土曜(金曜日)はかなりの夜更かしだったんですね。
> フラフラになりながらの通院、デイケアお疲れ様でした。
はい。あまりの睡魔にクリスマス会の最中にぶっ倒れるのでは?と
大マジメに危惧していましたが、何とか無事に持ち堪えました(笑)。

> でも結果的に余興も無く楽しい1日になって良かったです!!
> 今年のイベントはこれでお終いでしょうか?
そうですね。予想通りに締めくくりのコメントは求められましたが…。
オフィシャルのイベントは、クリスマス会でお仕舞いですが、
ひょっとしたら、プライベートであるかも知れません。フフフ!(笑)。

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます!(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


