プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


今日で仕事納めです~。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

昨日、拍手コメントを頂きました ponch さん、ありがとうございました!。<(_ _)>

今日は作業所へ行ってきました。今回も今日の私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

今日の作業内容は、某大手100円ショップで販売されている、蓄光シールの台紙へのはめ込み作業と PP 袋入れ&シール閉じです。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

蓄光シールの台紙へのはめ込み作業自体は大して難しくはないのですが、PP 袋のシール閉じに手こずるハメに。慎重に貼らなければ、すぐにシワになってしまい見栄えが悪いこと、この上なしなのです。その都度、シールの貼り直しを迫られ2度手間に…。('A`)マンドクセ

そんなこんなで午前の作業が終わると、利用者の Mk さん(♂)が「アドレス、交換しませんか?」と私に聞いてきたのがキッカケで、皆を巻き込んだアドレス交換会に。私は職員の My さん(♀)ともアドレスを交換して、戸惑うことしきりでした。Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

さて、ここで1曲。今日も90年代 J-POP です。SPEED の‘White Love’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。この曲もリリースから18年が経ったのですねぇ。ビックリです。毎年、時の流れが加速しているように感じるのは marron だけでしょうか?。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って、昼休憩です。今日の私の昼食はカップ焼きそばです。昨日よりも冷え込んだ今日は、温かいカップ麺の方をチョイスすべきだったと後悔しましたが、仕方なく食べることに。(゚д゚)ウマー

昼食後、M さんが「ねぇ。marron ちゃんって、31日ヒマ?」と聞いてきました。「何で?」と問い直すと、「一緒に遊ぼうか、と思って」と予想外の返事が返ってきました。キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

話を聞けば、当日に家族からのお遣いで作業所最寄駅付近まで出掛けてくるらしいのです。『待てよ。31日って、大晦日やん。うちの家族が大掃除してる中、オレ1人だけ遊びに行けるかぁ?』と、一抹の不安を抱きましたが、千載一遇の好機を逃すわけにも行かず。(´ε`;)ウーン…

悩んでいると、「別にイヤやったら、ええよ。ムリに言わんから」と M さんが引き下がろうとしたので、焦った私は、「いゃいゃ。いいよ。行こう!」と 了解することにしました。( `д´)b オッケー!

この後、昼休憩が終わり、午後の作業が開始。午前中と全く同じ作業をしている中、またもや食後の睡魔に襲われた私。半時間ほどコックリしていました。眠気から覚めた後は、馬車馬のように作業して何とかノルマは達成することが出来ました。( ´Д`)=3 フゥ

こうして、今日の作業は終了~。職員の A さん、My さん、利用者の皆さんに、「今年はお世話になりました。新年もよろしくお願いします」と挨拶して、M さんと一緒に家路に就きました。(_´Д`)ノ~~オツカレー

今日は、M さんの方から「スーパーへ寄り道しよ!」と誘ってきたので、同行することに。M さんと店内を見て周っていると、先に退所していた利用者の O さん(♂)とバッタリ出会いました。やや焦った私ですが、O さんは何もツッコんで来ずに世間話だけをして離れて行きました。ε-(´∀`*)ホッ

M さんはカフェオレを手にしたので、前回同様に私が買ってあげることに。こうして、店を後にすると作業所最寄駅まで徒歩で向かい、ここで別れました。(´∀`*)ノシ バイバイ

帰宅後、LINE で M さんとメールした私。作業所で言っていた大晦日のお出掛けについて、もう一度、私から誘い直すと「その日、(私が)早く起きれたら行こう」との返事が来て、希望をつないだ次第です。v( ̄Д ̄)v ブイッ

『あとの問題は、marron が苦手なカラオケデートになりそうなところだよなぁ~』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 韓国は必ず、あらゆる手段を使って‘蒸し返します’(ヾノ・∀・`)ムリムリ | ホーム | ともかく無事にクリスマス会が終わりました~。ε-(´∀`*)ホッ >>


コメント

お疲れさまでした(^-^)

これで心置きなく年を越せますね。よいお年を!

おぉ~!!

こんにちわ。

今年最後の日にデートというイベントが来ましたか。
それは嬉しいサプライズですねぇ!!
報告お待ちしています。

ポチ☆

Re: タイトルなし

ponch さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> お疲れさまでした(^-^)
当日は、大掃除かと思っていましたが…。
ようやくの休みで、思う存分に寝坊できます(笑)。

> これで心置きなく年を越せますね。よいお年を!
そうですね、予定は未定とも言いますけれど(汗)。
ponch さんも、良いお年を!<(_ _)>

Re: おぉ~!!

> こんにちわ。
kaion さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> 今年最後の日にデートというイベントが来ましたか。
> それは嬉しいサプライズですねぇ!!
まさに急転直下でしたね。
夏頃から誘い続けたので、駆け込みセーフってところでしょうか?。

> 報告お待ちしています。
ドタキャンにならないことを祈念して、報告させて頂きます(笑)。

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます!(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


