プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国は必ず、あらゆる手段を使って‘蒸し返します’(ヾノ・∀・`)ムリムリ

29日の記事に拍手コメントを下さったツバサさん、ありがとうございました!。<(_ _)>

今日から作業所、デイケアともに年末年始休暇入りです。今回は今日の私の一日を振り返りながら、久し振りに時事ネタも取り上げたいと思います。(`・ω・´)ゞ

今日は昼の3時頃まで眠っていました。やはり、時計を気にせずに布団の中でマッタリできるのは無上の幸せですね~。『早く、起きなきゃな~』と思いつつも、ズルズルと時を過ごしてしまいました。けれど、お腹が空いて仕方なかったのと朝食後の薬を服用していないのが気になり、気合で起床することに。(´ぅω・`)ネムイ

今日の私の‘朝食’は菓子パン(蒸しパン)とスナック&チョコ菓子です。食生活の偏りが気になりますがスルーすることに。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

コレを終えると、作業所利用者のマスコット・M さん(♀)がくれたメールに返信したり、ネットサーフィンをしながら夕方まで時間を過ごしました。ネットに飽きると、布団に転がって LINE ゲームの‘ツムツム’をプレイ。今日、ようやくレベル41まで到達した私です。v( ̄Д ̄)v ブイッ

最近、‘スターウォーズ’とのコラボで、新しいツムが登場しているのですが、私が持っているのは C-3PO とレイア姫とヨーダというお寒い状況…。『あぁ。ヴェイダーが欲しいなぁ~』とプレミアムボックスを開いては、購入をためらうチキンな私です。(´ε`;)ウーン…

イベント期間中からか、中々高得点が出づらい状態が続いてる‘ツムツム’。ツムを購入するために使用したコインの回復に時間が掛かり、正直参っています。私は基本ケチなので課金は一切しないことに決めているので、地道に貯めていくしか方法はなく…。がクッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!

さて、ここで1曲。今日は90年代 J-POP です。TRF の‘寒い夜だから(1994 version)’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




話は戻って、ここからは時事ネタです。今、政治・国際ニュースで話題を占めているのは日韓間の従軍慰安婦問題における合意ニュースですよね。70年前に終結した第2次世界大戦に端を発する、この問題に形式上終止符が打たれたのは喜ばしいことです。( ゚д゚)ウム

しかし、内容を見てみれば、余りにも日本側の譲歩が目立ち過ぎているのが明らかです。そもそも、日韓間に於ける‘賠償問題’については約50年前の日韓基本条約および日韓請求権協定にて「完全かつ最終的に解決された」と明記されています。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

この時、日本は韓国に対して有償無償の経済協力金として、当時の金額で11億ドルもの援助を行ったのです。ちなみに当時の韓国の国家予算は3億ドル強でした。これだけの莫大な資金を韓国政府は自国のインフラ整備に注ぎ込み、経済成長の原動力としたのです。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

結果、個人補償はなおざりとされた挙句、日本側の援助自体も韓国内では周知されることなく隠蔽され、韓国民による日本への国家賠償請求を放置してきました。本来であれば、この問題は韓国政府が責任をもっていわゆる慰安婦の方々に対して補償を行うのが筋というものです。m9っ`Д´) ビシッ!!

それどころか、近年は官民挙げて国際社会の場で慰安婦問題を取り上げ、謝罪と賠償を求めるばかりか、韓国内はもとより世界各地に慰安婦像を設置して、日本を貶めるネガティブキャンペーンに勤しんできたのです。コラコラコラコラ~ッ!(`o´)

今回の合意で、日本は慰安婦への支援のために再び政府予算(10億円)を支出することになったのに対して、韓国政府は慰安婦像を撤去することを確約せず、文書化することも回避しました。単なる‘クチ約束’にしようとの魂胆が見え隠れしています。q(゚д゚ )↓sage↓

そもそも、日本大使館の前に慰安婦像を立てるという国際法違反を平気で行う国です。ユネスコの記憶遺産へ慰安婦問題の関連資料を登録する動きに韓国が加わらないとの報道も即座に「事実無根」と否定するあたり、すでに馬脚が現れています。(゚⊿゚)シラネ

『結局。問題が‘最終的かつ不可逆的に解決される’なんて、ただのお題目だね』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< またもや、お出掛けが流れちゃいました~。(>'A`)>ウワァァ!! | ホーム | 今日で仕事納めです~。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! >>


コメント

今年はお疲れさまでした。
これで来年までゆっくり休めますね。

韓国に関しては、あいつらいつまでタカり続けるつもりなんだといいたくなりますね。
自分の目から見ると国を挙げての美人局にしか見えないです。

韓国

おはようございます。

韓国事情にお詳しいですね。
勉強になりました。
本当に韓国政府はどういうつもりなんでしょうね。
譲歩という言葉を知らないのでしょうか。
ただ問題解決しなくてはいつまでもうじうじと責め
られるのは日本としても嫌なので今回の同意になった
のかなぁ?

ポチ☆

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

ponch さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> 今年はお疲れさまでした。
> これで来年までゆっくり休めますね。
お疲れさまです。来年まで冬眠生活を送れます(笑)。

> 韓国に関しては、あいつらいつまでタカり続けるつもりなんだといいたくなりますね。
> 自分の目から見ると国を挙げての美人局にしか見えないです。
表面上は元慰安婦のためと称していますが、実態は反日が目的の外交カードですね。
こんな美味しいカードを易々と手放すはずがありません。美人局、仰る通りですね(#・∀・)

Re: 韓国

> おはようございます。
kaion さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> 韓国事情にお詳しいですね。勉強になりました。
いぇいぇ、ググって書きました。お恥ずかしい限りです。

> 本当に韓国政府はどういうつもりなんでしょうね。
> 譲歩という言葉を知らないのでしょうか。
いつぞや、朴槿恵大統領が
「加害者と被害者の立場は千年経っても変わらない」と演説したことが
ありますからね。政府間で問題が決着したとしても
民間団体による謝罪・賠償要求は野放しにしておく公算が大だと思います。

> ただ問題解決しなくてはいつまでもうじうじと責められるのは
> 日本としても嫌なので今回の同意になったのかなぁ?
背後に日米韓の結束を重視する米国政府の圧力があったのだと思います。
対米関係を重視する安倍政権がこれを受け入れたのが真相なんでしょうね(#・∀・)

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます!(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。