プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


またもや、お出掛けが流れちゃいました~。(>'A`)>ウワァァ!!

昨日、拍手コメントを頂きましたツバサさん、ありがとうございました!。<(_ _)>

今日は年末年始休暇の2日目でした。今回も今日の私の一日を振り返りながら、時事ネタも取り上げたいと思います。(`・ω・´)ゞ

今日は作業所利用者のマスコット・M さん(♀)からのメールで目が覚めました。寝惚けた状態で『な~に~?』とケータイを手に取ってみると、「おはよー ♥」の後に、ショッキングな言葉が…。Σ(゚Д゚;エーッ!

ナ、ナント。「やっぱり、(学生たちの)冬休みが終わってから(遊びに)行こう!」とのメッセージが表示されていたのでした。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

一瞬、目が真ん丸になった私。『なんでやね~ん!。一昨日、行こうと約束したばかりやん!』と半泣き状態になりましたが、M さんを責める気にもなれず。仕方なく、努めて冷静を装って「ってことは、来年だね。了解」と返信したのでした。(つд⊂)エーン

朝から、ブルーなメールに完全に気落ちした私。そのまま、ふて寝することにしました。次に目が覚めると、またもや M さんからのメールが着信していました。「冬休みやから、プリクラ撮る人、多いやろ?」、「寝てる?」などなど…。'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌

時計を見ると、午後の3時半頃だったので「起きたよ」と返信してから、遅めの朝食(菓子パン)を頂きました。(゚д゚)ウマー

「寝過ぎ。もう、寝たらダメだよ」と続く、M さんのメールにタジタジになりながら、私の1日はスタートしたのでした。(´ぅω・`)ネムイ

さて、ここで1曲。今日は90年代 J-POP です。JUDY AND MARY の‘クラシック’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




話は戻って、私の1日です。この後は、M さんが好きな‘妖怪○ォッチ‘の話題を織り交ぜながら、夕方に。話が一段落したところで、再び睡魔に襲われた私。また2時間ほど眠っていました。(つ∀-)オヤスミー

遅めの夕食を頂いた後、さらに寝続けた私。気が付けば日付が変わっていました。Σ( ゚∀)ゲッ!!

ようやく起きだして、皆さまのブログを訪問させていただいた後、当ブログを更新しているところです。時間は朝の5時です…。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

これでは、日中に起きていられるワケがありませんね。何とか年始までには生活リズムを夜型から昼型に戻さねば!。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

と。話に区切りがついたところで、今日の時事ネタです。またもや、許せない国内事件の報道がありました。Σ(゚д゚) エッ!?

なんでも、愛知県の社会保険労務士が「社員をうつ病に罹患(りかん)させる方法」などとした文章をブログに掲載し、ネット上で批判が相次ぎ炎上。ブログは閉鎖され、当の社労士は愛知県社労士会から「社労士の信用、品位を害した」として3年間の会員権停止処分と退会を勧告されたとのことです。ヽ(`Д´)ノバーヤ

そもそも、社労士とは労働関連法令や社会保障法令に基づく書類等の作成代行等を行い、また企業を経営して行く上での労務管理や社会保険に関する相談・指導を行う事を職業とする者です。( ゚д゚)ウム

なのに、この社労士は11月24日付のブログで書いた「上司に逆らう社員をうつ病にして追放する方法」の中で、「バツを与えるべき根拠を就業規則に盛り込みましょう」「モンスター社員に降格減給与えてダメージ与えます。適切な理由でっち上げましょう」などと記していたのですから、開いたクチがふさがりません。q(゚д゚ )↓sage↓

当の社労士は「モンスター社員を真人間にするためとの思いで書いた」と弁解しているようですが、私が思うに食い扶持を繋ぐためだけに顧問の立場を悪用して、ブラック企業による過重労働・違法労働行為を助長するような所業は断じて許すことが出来ません。( ゚Д゚)イッテヨスィ

『このような社労士は即刻、懲戒処分にして追放すべきやね!』。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< ブログ開設以来初の新年です~。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ | ホーム | 韓国は必ず、あらゆる手段を使って‘蒸し返します’(ヾノ・∀・`)ムリムリ >>


コメント

残念~!!

こんにちわ。

折角大晦日のデートだったのに残念でなりませんね。
っと何故か自分も凄く残念です(笑)
でもプリクラの話が出るという事は年明けに実現出来
ればプリクラを撮るという事ですね、それは楽しみ
ですね。

ブラック社労士ですかぁ。困った人ですね。

ポチ☆

こんにちは。
私もその社会保険労務士は許せません!!
・・・と熱くなってしまいました。

marronさん、今年一年楽しい記事をありがとうございます♪
来年も楽しみにしてます(*^^)v
良いお年をお迎えください。

Re: 残念~!!

> こんにちわ。
kaion さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> 折角大晦日のデートだったのに残念でなりませんね。
> っと何故か自分も凄く残念です(笑)
はい。私も楽しみにしていただけに脱力感が大きかったです orz 。
さらに kaion さんまで気を揉ませて申し訳ないです~(笑)。

> でもプリクラの話が出るという事は年明けに実現出来
> ればプリクラを撮るという事ですね、それは楽しみですね。
お出掛け先がプリクラかい!?って感じを受けるかも知れませんが、
2人で撮った写真が無いんですよね。それも理由の一つです(笑)。

> ブラック社労士ですかぁ。困った人ですね。
そうですね。人の弱みに付け込む最低の人間ですよね!。
2度と士業の仕事はして欲しくありません(断)。

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます!<(_ _)>

Re: タイトルなし

> こんにちは。
ひだまりさん。こんばんは。初コメントありがとうございます!。

> 私もその社会保険労務士は許せません!!
> ・・・と熱くなってしまいました。
そうですね。私も日頃の‘バカとグチ’ブログ路線から脱線し、
熱くなっている最近です。熱いひだまりさん。も素敵ですよ♪

> marronさん、今年一年楽しい記事をありがとうございます♪
> 来年も楽しみにしてます(*^^)v
> 良いお年をお迎えください。
いぇいぇ、こちらこそお世話になりました。
ひだまりさん。のブログに癒された一年で楽しかったです♪
良いお年をお迎えください!。<(_ _)>


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


