プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


結局、今宵も徹夜でした。/(^o^)\ナンテコッタイ

昨日、拍手コメントを頂きましたツバサさん、ありがとうございました!。<(_ _)>

今日は年始3日目。休暇も今日でお仕舞いかと思うと切ないですね。考えてみれば、初詣にも行っていない我が家です。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

街の有名寺社は多くの人出で混雑しているでしょうから、自宅近くの氏神さまにお参りしようかと考えています。そういえば、6日のデイケアのレクリエーションに初詣が組み込まれているんですよね。そちらで、済まそうかとも考えて迷っている今日この頃です。(´ε`;)ウーン…

昨日も、起床したのはナント夕方の5時前でした。その前に、作業所利用者のマスコット・M さん(♀)からの LINE メールで朝8時頃に目が覚めたのですが、45行にも渡ってビッシリと埋め尽くされた文字列を前にして、あえなく撃沈(就寝したのは朝7時頃です)。(つ∀-)オヤスミー

その後、3~4度に分けて追伸が来ましたが、画面を確認すると再び寝落ちするパターンを繰り返し。気が付けば、前述のとおり夕方の5時前になっていて、M さんは「既読無視?」とご立腹の有り様…。/(^o^)\ナンテコッタイ

さて、ここで1曲です。今日も3日連続で行きます。小林幸子さんで‘千本桜’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。ボカロの初音ミク版もいいですが、やはり演歌界の大御所が歌う‘千本桜’は一味も二味も違いますねぇ。放送中に弾幕が流れたことも意外でした(笑)。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って、今日の私の一日です。今日も、M さんとのメールが中心の一日でした。そんな中、M さんが私に相談を持ち掛けて来ました。作業所の仕事場での席を替わって欲しいと言うのです。Σ(゚д゚) エッ!?

話を聞けば、M さんが同じ机で作業している利用者の O さんが時々行うクシャミやあくびの声が大きく(時には怒り出すことも)、気になって仕方がないとのことなんです。以前にも聞いた話ですが、まだ一人で悩んでいたらしく…。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

『去年に言ってくれれば、今年の仕事始めから席替えが出来たかも知れないのに~!』とコケながらも、職員さんに相談することを勧めた私でした。処理を間違えば、作業場の空気がギコチなくなる可能性も秘めているだけに、安全策を提案したのでした。(,,゚Д゚) ガンガレ!

結果。M さんは私が勧めた職員の A さん(♂)ではなく、新入り職員の My さん(♀)に相談することを決めました。 私が作業所に来る前、M さんは、職員の A さんに作業態度で注意を受けた経験があり、言い辛かったようです。( `д´)b オッケー!

と。ここまで記したところで時計を見ると、ナント朝の6時前です!。途中1時間ほど寝落ちしましたが、見事に今日も徹夜になっちゃいました。そして、連休は今日で終わりです。また明日から仕事ですので、貴重な休日を有意義に使いたいですね。'`ィ (゚д゚)/
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 年末年始休暇も終わりです~(;´д`)ノ マッテェェェ | ホーム | 正せ!昼夜逆転生活。(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…? >>


コメント

休みが三ヶ日までですか。ずいぶんタイトスケジュールですね。
自分は今年最初の通所は第二週からなので、足かけひと月休んでることになります(^q^)

それはそうとMさんがmarronさんが薦めた男性職員よりも若手の女性職員に相談したのは、自分と歳の近い同性の方が相談しやすいというのがあるのかもしれませんね。
女の子はできるだけ自分と立場の近い同性に相談したがるものですし。
女の子の相談は相手がどれだけ自分に共感してくれるかが重要ですから、自分と歳の近い女性職員の方が共感してくれると思ったのかもしれませんね。
全部自分の推測ですけど。

座席

こんにちわ。

Mさんの座席問題ですね。
新入り職員のMyさんに相談ですね、同じ女性として
相談しやすいのかもしれませんね。
明日から仕事始めですね。うまく解決出来るといい
ですね、自分も明日から仕事始めです。

そうそう昼夜逆転も何とかしたいですね。

ポチ☆

Re: タイトルなし

ponch さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> 休みが三ヶ日までですか。ずいぶんタイトスケジュールですね。
> 自分は今年最初の通所は第二週からなので、足かけひと月休んでることになります(^q^)
えぇ~、そうなんですか。羨ましい限りですね。私ももう少し休みが欲しかったです(笑)。

> それはそうとMさんがmarronさんが薦めた男性職員よりも若手の女性職員に相談したのは、自分と歳の近い同性の方が相談しやすいというのがあるのかもしれませんね。
> 女の子はできるだけ自分と立場の近い同性に相談したがるものですし。
> 女の子の相談は相手がどれだけ自分に共感してくれるかが重要ですから、自分と歳の近い女性職員の方が共感してくれると思ったのかもしれませんね。
> 全部自分の推測ですけど。
いぇいぇ、ponch さんの推測は当たっていると思いますよ。実際、Mさんも女性職員さんとは友達の様な関係を築いてますしね。
同性の方が安心ってことは十分あるでしょうね(*^^)v

Re: 座席

> こんにちわ。
kaion さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。
>
> Mさんの座席問題ですね。
> 新入り職員のMyさんに相談ですね、同じ女性として
> 相談しやすいのかもしれませんね。
はい。昨年からMさんにとって懸案となっています。
やはり、同性の職員さんの方が相談しやすいのでしょうね。

> 明日から仕事始めですね。うまく解決出来るといい
> ですね、自分も明日から仕事始めです。
そうですね。Mさんの悩みが解決に向かうことを期待しています。
kaion さんも無理なくお仕事頑張ってください!。

> そうそう昼夜逆転も何とかしたいですね。
恥ずかしながら、昨日(3日)も夕方まで寝てしまいました。
明日(4日)、普段通りに起きられるか不安な私です…(汗)。

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます<(_ _)>

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


