プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


年末年始休暇も終わりです~(;´д`)ノ マッテェェェ

昨日、拍手コメントを頂きましたツバサさん、ありがとうございました。<(_ _)>

今日で年末年始休暇もお仕舞ですね。私の頭の中は『あぁぁぁぁ~。もう少し、休みが欲しい~!』の文字で埋め尽くされていますが、あと4時間後には起床して出勤しなけれればならないのですねぇ~。つ´Д`)つタリー

3が日最終日も、寝正月で終わってしまった私。昨日の‘有意義宣言’は何処へやら。朝の8時頃に作業所利用者のマスコット・M さん(♀)からの LINE メールで目が覚めましたが、返信を送ると再び2度寝を繰り返し、ようやく布団から脱出したのは夕方4時頃という有り様。Σ( ゚∀)ゲッ!!

昨日と打って変わり、M さんは作業所利用者 O さんの件で「くだらないことで相談に乗ってもらって、ゴメンなぁ」と謝ることしきり。「迷惑かけてゴメン」と続く、謝罪メールの連続に「謝らんでえぇよ。大丈夫だよ」とフォローするのに追われた一日でした。。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

さて、ここで1曲。今日は軍歌で行きます。‘軍艦行進曲’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。旧海軍のカラー映像、勇ましいですね。聴く人によれば‘パチンコの曲’になってしまうのが悲しい現実ですが…。日本が誇る行進曲、大事にしてください!。( ;∀;) カンドーシタ

話は戻って、今日の私の一日ですが、今日も変な夢を見ていましたね。何故だか、わかりませんが大学時代の友人と大学で再会する(同窓会?)というもの。懐かしさの反面、同期生は皆、立派な社会人になっていて肩身の狭い思いをした次第です。(´Д⊂グスン

振り返れば、就職に失敗してうつ病になり、入退院を繰り返しつつ障害者として生きてきた私です。今でも『国家公務員の面接に通っていれば、全く違う人生を送っていたやろなぁ』と思うことがあります。(´・ω・`)ショボーン

けれど、過去を悔やんでも仕方ないのは分かっています。就職には失敗しましたが、この病気になったことで体験できたこと、知り合えた方々が今の私には貴重な財産になっています。胸を張って前に進んで行きたいですね。ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

話に区切りがついたところで、明日は作業所なので早めに寝たいと思います。ではでは、また~。<(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 今日は仕事始めです~。ハッスル!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ハッスル!! | ホーム | 結局、今宵も徹夜でした。/(^o^)\ナンテコッタイ >>


コメント

あまりしんどいようならサボっちゃってもいいと思いますよ。
作業所ってサボり方を覚える場所だと思ってます。

朝方は冷え込みもキツいし風邪には気をつけてね。

こんにちわ。

正月は寝正月でも良いんじゃないですか?
問題はそこからの切り返しですよね。
今日はちゃんと起きれましたか?
昼食後の睡魔との戦いは勝てたかなぁ。

ポチ☆

Re: タイトルなし

ponch さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> あまりしんどいようならサボっちゃってもいいと思いますよ。
> 作業所ってサボり方を覚える場所だと思ってます。
う~ん。体調は悪くないのですが、昼夜逆転生活なので…。
サボり方を覚える場所ですか?。なるほど!。
始終伸び切ったゴム状態では、体が持たないですものね。
心に留め置いておきます!。

> 朝方は冷え込みもキツいし風邪には気をつけてね。
はい。厚着して対策します。ponch さんもお気を付けて!(*^^)v

Re: タイトルなし

> こんにちわ。
kaion さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> 正月は寝正月でも良いんじゃないですか?
> 問題はそこからの切り返しですよね。
そうですね。オンとオフの切り替えが上手ければ…、ですよね。

> 今日はちゃんと起きれましたか?
> 昼食後の睡魔との戦いは勝てたかなぁ。
はい。おかげさまで無事に起きれました(笑)。
昼食後の睡魔は休業だったらしく、こちらも無事でした(*^^)v

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます!<(_ _)>

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


