プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


今日は仕事始めです~。ハッスル!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ハッスル!!

昨日、拍手コメントを頂きましたツバサさん、ありがとうございました!。<(_ _)>

4日は作業所へ行ってきました。今回も今日の私の一日を中心に紹介させて頂きます。(`・ω・´)ゞ

まずは危惧していた朝の起床ですが、意外や意外。ケータイのアラームが鳴ると同時に目がパッチリ。2度寝することもなく、起きることが出来ました。睡眠時間わずか3時間で、まさに奇跡です。Σ(゚Д゚)スゲェ!!

そこからは、トントン拍子で朝食と出掛ける準備を済ませて、自宅を出発。今日も作業所利用者のマスコット・M さん(♀)と作業所最寄駅前で待ち合わせしました。お互いに新年のあいさつを済ませた後、一緒に作業所へ出勤。~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

作業所で職員さんや利用者さんに会うたびに、新年のあいさつを繰り返して中々、大変でしたが身が引き締まる思いでしたね。(`・ω・´)シャキーン

そんなこんなで、始業時間前。職員の A さん(♂)の音頭で利用者全員で新年のあいさつを行いました。改まると気恥ずかしい面もありますが、『今日から一年のスタートなんだ!』と自覚するには十分のセレモニー?でしたね。( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

さてさて。今日の作業内容は、ペーパーナプキンの PP 袋入れ&シール閉じです。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

そして、ここで1曲というか、動画です。BGM は‘PRIDE オープニングテーマ’で「世界最強の天皇陛下」をご覧ください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。なぜ、この動画を持ってきたのかと説明すると、昨日(4日)の国会開会式に、あの共産党が69年ぶりに出席したからです。と言うのも、天皇陛下がお言葉を述べられることや玉座が議場の一段高い場所にあることなどを指して、「主権在民の憲法違反」と反対し続け欠席をしてきたのが共産党なんですね。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

そもそも、天皇は「日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であって、この地位は主権の存する国民の総意に基く」と憲法に規定されています。日本国と日本国民のシンボルたる存在の天皇陛下が一段高い場所からお言葉を述べられるのが、憲法違反とは噴飯ものの話です。( ゚Д゚)ハァ?

皇室は日本建国以来2600年以上にわたり、連綿と受け継がれてきた日本国家の基軸です。それを結党90年に満たない一政党が批判を行うこと自体が天唾ものなんですね。天皇陛下は常々、憲法を尊重するお言葉を述べられているのにも関わらずです。(・ー・) オワッタナ

話が少し脱線し過ぎました。書き始めたらキリがないので、今日はこの辺で。続きは、また次回ということに致します。( `・∀・´)ノヨロシク

話は戻って、作業です。今日はシール閉じが難しくて、四苦八苦でした。シワにさせず、なおかつ端をピッタリと合わせて閉じる作業に手こずり、そのうえ、他の利用者さんの失敗作まで私がフォローすることになったので、目が回りそうでした。つД`) タスケレ !!

おかげで、寝落ちしているヒマは全くなく。食後の睡魔もやって来ず、退所時間を迎えることが出来ました。(_´Д`)ノ~~オツカレー

帰りは、M さんにお願いして今日も作業所近くのスーパーへ寄ることに。と言うのも、私が朝食にする食パンを買いたかったからです。M さんはアイスをチョイスしてレジへ。私が2人分の会計を済ませて店を後にすると、M さんはアイスをパクパク…。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

アイスを無心で頬張る M さんの横顔を見ながら歩いていると、微笑ましいものがありましたね。こうして、作業所最寄駅前に着くと、M さんはゴミを私に預け、「じゃ。バイバイ!」と去っていきました。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

と。話にオチが付いたところで、今日はこの辺で。ではでは、おやすみです~。<(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 睡魔との闘いに敗れて、ブログが~/(^o^)\ナンテコッタイ | ホーム | 年末年始休暇も終わりです~(;´д`)ノ マッテェェェ >>


コメント

仕事初め

こんにちわ。

仕事初め、睡眠時間短いのにちゃんと起きれて良かった
ですね。そして昼食後の睡魔にも襲われなくて…
年末年始も終わってタオル攻勢の無くなって良かった
ですね、でも新しい作業も難しそうですね。

ポチ☆

Re: 仕事初め

> こんにちわ。
kaion さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> 仕事初め、睡眠時間短いのにちゃんと起きれて良かったですね。
> そして昼食後の睡魔にも襲われなくて…
はい。まるで奇跡でしたね(笑)。
睡魔の方は手間がかかる作業だと来ないみたいです。
今日も来て欲しくなかったんですけど…。

> 年末年始も終わってタオル攻勢の無くなって良かったですね、
> でも新しい作業も難しそうですね。
その名も‘お年賀’タオルでしたからね(笑)。
けれど新しい作業も5日で終わり、6日からタオル復活の予定です… orz 。

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます!<(_ _)>

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


