プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

睡魔との闘いに敗れて、ブログが~/(^o^)\ナンテコッタイ

昨日、拍手コメントを頂きましたツバサさん、ありがとうございました!。<(_ _)>

さて、昨日(5日)の私なんですが、起床して作業所へは行ってきました。けれど、睡眠不足で作業中に寝落ちするという失態を演じ、何時の間にか私の傍に立っていた職員の A さん(♂)に「集中して、やってくださいね!」と注意を受ける始末でした。(/ω\)ハズカシーィ

昨晩からブログの更新作業を続けている今も、うたた寝から目覚めたところと言う有り様で、夜明けが近付いています。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

というわけで。今回は手抜きブログになります。どうか、皆さまご理解のほどを…。<(_ _)>

早速、今日の1曲です。今日はクラシックの登場です。パッヘルベルの‘カノン’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。「悲しい時~!」という ここから のお笑いネタを思い浮かべてしまうのが、切なくも笑えますね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

話は戻って、昨日も作業所利用者のマスコット・M さん(♀)と一緒に、昼食後にコンビニへアイスを買いに出掛けました。帰りは例のごとく、スーパーへ寄って、ジュースを買うというパターンでした。M さんの底知れぬ胃袋に驚くとともに、体重増加が気になるところです。(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?

今日(6日)は、デイケアへ行く予定です。次いで病院の診察も受けて来ます。デイケアのレクで遅まきながら、ようやく初詣に行ける私です。願い事は、そうですね。今年も1年、健康に過ごせるように、そして家内安全をお祈りしてきます。(-∧-;) ナムー

と、ここまで書いたところで朝の5時前になりました。8時には起床して外出なので、急いで就寝する marron です。ではでは、今日はこの辺で。おやすみです~。<(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 今日は初詣に行ってきたよ~。(-∧-;) ナムー | ホーム | 今日は仕事始めです~。ハッスル!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ハッスル!! >>


コメント

お疲れさまでした。

自分の通ってる作業所なら眠くなったら、休憩室で寝ることもできるんですが、marronさんの作業所は、作業中に眠くなっても休憩とかさせてもらえないんですかね。

こういっちゃなんですが、marronさんの通う作業所はmarronさんの病気にあまり理解が無いように感じられます。
うつ病になるとどうしても疲れやすくなりますよね。

辛いですね

こんにちわ。

就寝時間が明け方というのは辛いですね。
それは作業中に眠くもなりますよ。
職員さんに注意されてしまったんですね。
そろそろ就寝時間の調整したいところですね。
眠剤とか効かないのかなぁ?

ポチ☆

Re: タイトルなし

ponchさん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> お疲れさまでした。
> 自分の通ってる作業所なら眠くなったら、休憩室で寝ることもできるんですが、
> marronさんの作業所は、作業中に眠くなっても休憩とかさせてもらえないんですかね。
いぇいぇ、作業中に調子が悪くなったら休憩室で休むことはできますよ。
ただ、ベッドとかソファーは無いのでイスに座って(机に突っ伏して)休むしかないですけど。

> こういっちゃなんですが、marronさんの通う作業所はmarronさんの病気にあまり理解が無いように感じられます。
> うつ病になるとどうしても疲れやすくなりますよね。
う~ん。決して無理解というワケでもないと思います。私が11月から作業時間を増やした時は、
「大丈夫だった?。しんどくはなかった?」と気遣ってくれていましたからね。
私が思うに職員さんの考え方は、
「作業場にいる限りは仕事に集中しろ。調子が悪いのなら休憩室で休むか帰りなさい」だろうと。
ただ、うつ病になってから疲れやすくなったのは確かなので、体調管理には気を付けたいです<(_ _)>



Re: 辛いですね

> こんにちわ。
kaionさん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> 就寝時間が明け方というのは辛いですね。
> それは作業中に眠くもなりますよ。
はい。仰る通りです。<(_ _)>

> 職員さんに注意されてしまったんですね。
> そろそろ就寝時間の調整したいところですね。
そうですね。これで2度目なので何とかしたいです。
早めに就寝したいのは、山々なんですが… orz 。

> 眠剤とか効かないのかなぁ?
う~ん。今の状況だと眠剤を服用するタイミングが難しいですね。
帰宅して直ぐに寝てしまった後、かなり遅めの夕食を取ってから、
ブログの更新作業に入っていますので…。悩んでます(/・ω・)/

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます!。<(_ _)>

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。