プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


今日は初詣に行ってきたよ~。(-∧-;) ナムー

昨日、拍手コメントを頂きましたツバサさん、ありがとうございました!。<(_ _)>

6日はデイケアへ行ってきました。今回も今日の私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

睡眠時間、3時間弱で起床した私。さすがに今度ばかりは寝覚めが悪すぎ、頭が鉛のように重すぎます。そこへ、私の父が作業所へ行く時間と勘違いをして、いつもより1時間以上も早く私を叩き起こしに来たものですから、溜まったものではありません。ヽ(`Д´)ノプンプン

何はともあれ。急いで朝食の食パンを平らげ、薬も服用し、出掛ける準備を整えると外出です。今日は作業所利用者のマスコット・M さん(♀)がメールで「(家で)足を滑らせ、頭をぶつけた。今、冷やしてる(泣)」と、朝からイタイ話を披露…。Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

おっちょこちょいの M さんは、毎月の様に身体のあらゆる場所へ怪我を作る始末です。『おぃおぃ。またかよ~!』と思いながら様子を聞くと、幸い大事には至らなかったようなので、このまま作業所へ行くとのことでした。少し安心した私です。ε-(´∀`*)ホッ

こうして、デイケアに到着すると靴箱がメンバーさんの靴でギッシリ。今日はレクリエーション(初詣)があるので、たくさんのメンバーさんが集結したようです。扉を開けると早速、スタッフの Y さん(♂)に閉め出されてカギをかけられる手荒い歓迎を受けました。コラコラコラコラ~ッ!(`o´)

ようやく、中に入ると私は今年初めてのデイケア利用だったのでメンバーさん、スタッフさん方に新年の挨拶をして周りました。お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

そして、朝のミーティング前にスタッフの Y さんに促された私は書き初めを行い、一文字「寝」を記しました。「今年は早く寝るのが目標やねん」と説明する私に、「それ、marron さんのいつもの目標やん!(笑)」とツッコむ Y さんは取り敢えず無視。( ゚Д゚)ハァ?

その後は、午前のプログラム・ヨガに参加しました。1時間かけて体と心をほぐしてから、いよいよ、初詣に出発です。┌( ゚Д゚)ノ イッテラー

さて、ここで1曲。今日は90年代 J-POP です。T.M.Revolution の‘WHITE BREATH’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。西川貴教さん、PV とはいえ、吹雪の中を上半身裸にジャケット+ネクタイですか?。観ている自分が寒くなります~。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って、初詣です。その前に、まずは腹ごしらえということで、外食することになった我がデイケア。牛丼チェーンの‘す○家’とバーガーチェーンの‘マ○ク’(関西では‘マ○ド’と呼びますが)の2店に分かれてランチタイムに。私は‘マ○ク’でチキンフィレオのセットメニューを頂きました。(゚д゚)ウマー

お腹が膨れたところで、ようやく目的の神社へ移動。手水で手を清めてから、拝殿でお賽銭を納め、二礼二拍手一礼。無病息災と家内安全を祈願しました。(-∧-;) ナムー

参拝後は、おみくじと家族&自分用のお守りを購入しました。おみくじを引く際、あまりに箱を傾けすぎたために、おみくじ棒を地面へ落とすという粗相をやってしまいました(汗)。そのためか、結果は半吉という何ともビミョーなモノ。(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?

後味の悪さを感じつつ、拝殿前の階段でメンバーの皆と一緒に記念撮影しました。その後は、境内にある公園で しばしの休憩。私は見付けた鉄棒で久し振りに逆上がりにチャレンジすることに。鉄棒を握りしめ、全身に力を込めて気合とともに一回り!、のハズが…。Σ( ゚∀)ゲッ!!

ナント。回るどころか、太ももまでしか体が上がらずに地面に落ちてしまいました。『えぇ~!。何で何で、なんでやねん!?』と焦った私。背中に皆の視線を感じつつ、再チャレンジするも結果は全く同じ。私の荷物を預かってくれていたメンバーの Ky さん(♀)の悲しげな眼がイタカッタ私です。(/ω\)ハズカシーィ

こうして、デイケアに戻って来た私たち。帰りのミーティングを経てデイケアはお開きに。私は病院で診察を受けた後、薬局で薬を頂き、デイケアに戻ってスタッフさん方に挨拶をした後、家路に就きました。(´∀`*)ノシ バイバイ

帰り道、とても両腕が痛かった私。数年前までは出来ていた逆上がりに失敗したショックを引きずったままでした。これはクスリ太りで体重が増えたせいなのでしょうか!?。それとも、スタッフさん方が言うように運動不足・筋力低下なのでしょうか!?。ではでは、今日はこの辺で。おやすみです!<(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 今日は朝から寝坊です。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー | ホーム | 睡魔との闘いに敗れて、ブログが~/(^o^)\ナンテコッタイ >>


コメント

初詣

こんにちわ。

デイケアって色んなイベントがあるんですね。
初詣ですかぁ、おみくじ半吉って初めて聞きました。
小吉とかだったら良く聞くんですけどね。
ある意味レアで良い年になるかもしれませんよ。

スタッフYさんのmarronさんを弄るのって結構ありますよね。
常習化しているんでしょうか?(笑)

早い時間に眠る事が出来れば良いですね。

ポチ☆

逆上がり

marronさん、こんばんは。

僕も逆上がりはもうできないと思います。
チャレンジしただけでもすごいと思いました。
睡眠不足も影響があるかもしれませんよ。
ちゃんと寝ましょうね。(笑)

✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。 ポチ☆

Re: 初詣

> こんにちわ。
kaionさん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> デイケアって色んなイベントがあるんですね。
はい。週1で必ずと言っていいほど外出レクがあります。
行き先はメンバー全員の提案&多数決で決めるので、多彩になりますね。

> 初詣ですかぁ、おみくじ半吉って初めて聞きました。
> 小吉とかだったら良く聞くんですけどね。
> ある意味レアで良い年になるかもしれませんよ。
そうですね。私も今回の初詣で初めて知りました!。
‘レアもの’効果で良い年になってくれればいいんですが…(笑)。

> スタッフYさんのmarronさんを弄るのって結構ありますよね。
> 常習化しているんでしょうか?(笑)
勿論です。彼は例を挙げれば言い尽くせないほどの‘常習犯’です(笑)。

> 早い時間に眠る事が出来れば良いですね。
頑張ります!と締めたいところなんですが、今宵も徹夜になりそうです orz 。

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます!。<(_ _)>

Re: 逆上がり

> marronさん、こんばんは。
SAKURA FUBUKIさん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> 僕も逆上がりはもうできないと思います。
> チャレンジしただけでもすごいと思いました。
> 睡眠不足も影響があるかもしれませんよ。
> ちゃんと寝ましょうね。(笑)
やはり、年齢を重ねると難しくなるんでしょうか!?。
私は『出来る!』と思ってしただけに、ショックが大き過ぎました(笑)。
早寝早起き。今夜からは難しいので明日から頑張ります!(*^^)v

> ✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。 ポチ☆
ポチ、ありがとうございます!。<(_ _)>

デイケアで初詣行ってきたんですか。
デイケアで初詣行くことなんてあるんですね。

自分は初日の出を見に行ってから靖国神社に行ったので、
正月の用事は全部元旦で済ませてしまいました。

Re: タイトルなし

ponchさん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> デイケアで初詣行ってきたんですか。
> デイケアで初詣行くことなんてあるんですね。
はい。私が通うデイケアでは毎年恒例の行事ですね。
実は来週も神社への参拝レクが組まれているんです(笑)。

> 自分は初日の出を見に行ってから靖国神社に行ったので、
> 正月の用事は全部元旦で済ませてしまいました。
そうでしたね。ponchさんは時間の使い方が効率的だと思います。
私も見習いたいところですよね(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


