プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


今日は朝から寝坊です。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

今日も作業所へ行ってきました。今回も昨日?の私の一日を振り返ってみたいと思いますが、睡魔で倒れそうなので‘手抜きブログ’でご勘弁くださいませ!<(_ _)>

8日は朝から寝坊でした。父に起こされるまでアラームが鳴ったことにも気付かないほどの熟睡振り!。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

慌てて飛び起き、朝食はカ○リーメイトで済ませるも準備に手こずった結果、いつもの電車には間に合わず。(;´д`)ノ マッテェェェ

作業所利用者のマスコット・M さん(♀)には先に行ってもらうように LINE メールで伝える悲しい有り様でした。(つд⊂)エーン

作業所に着くと、M さんが私が寝坊したことを言い触らしていたため、皆からツッコまれるハメに。( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

そして、作業開始です。今日はタオル作業が復活です。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с→つ´Д`)つタリー

ここで1曲。今日は10年代 J-POP です。SEKAI NO OWARI で‘スノーマジックファンタジー’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




話は戻って、作業です。ハンカチサイズのタオルもとい、ガーゼをひたすらに直角4つ折りにしていくのですが、あまりの単純作業のためか。早くも睡魔に襲われ、何度も夢の世界に誘われそうになり…。(つ∀-)オヤスミー

やはり、睡眠時間が2時間強という無茶をしたツケが回ってきましたね。昼食後には、さらにパワーアップした睡魔の前に敢え無く撃沈。2度も職員さんに起こされるという始末でした。(/ω\)ハズカシーィ

こうして、今日の作業は散々な結果で終わり…。睡眠の大切さを噛みしめた次第です。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

作業所を後にすると M さんと一緒に帰りました。今日はスーパーにも寄らずに作業所最寄駅前で別れることに。(_´Д`)ノ~~オツカレー

と。ここまでブログを記したところで、時刻は朝の4時を指しております。Σ( ゚∀)ゲッ!!

途中、何度も寝落ちしながら書いたため、読みづらい点があるかも知れませんがお許しのほどを。(m´・ω・`)m ゴメン…

ではでは。瞼が落ちてくる marron です~。今日はこの辺で。お休みです。<(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 共産党と山本太郎さん、日本が脅威なんですか?(´∇`)ケッサク | ホーム | 今日は初詣に行ってきたよ~。(-∧-;) ナムー >>


コメント

睡眠改善

おはようございます。

睡眠時間が2時間ですかぁ。
それは寝坊もするし、作業中に睡魔に襲われるのは
必至ですね。この記事を書いている時点で4時ですかぁ?
何とかして早い時間に就寝する事は出来ないのでしょうか?
睡眠リズムを改善していきましょう!!

ポチ☆

Re: 睡眠改善

> おはようございます。
kaionさん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> 睡眠時間が2時間ですかぁ。
> それは寝坊もするし、作業中に睡魔に襲われるのは必至ですね。
はい。さすがに2時間はキツ過ぎました。自業自得です orz 。

> この記事を書いている時点で4時ですかぁ?
> 何とかして早い時間に就寝する事は出来ないのでしょうか?
> 睡眠リズムを改善していきましょう!!
そうですねぇ。デイケアスタッフさんや主治医先生からも度々、
生活リズムの改善を指導されていますからね。…当然ですけれど。
今夜から早めに就寝しようと思います(*^^)v

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます!<(_ _)>

お疲れさまでした。

睡眠時間が二時間じゃ昼間眠くなっちゃいますよね。
自分も作業所では昼休みは完全に爆睡してます。
年が明けてもタオルを折る作業ですか。
同じ作業ばかりだとどうしても飽きちゃいますよね。

二時間しか寝てなくてしんどいときとか、サボっちゃってもいいと思いますよ。
自分の作業所は遅刻や早退する人も結構多いですし。

Re: タイトルなし

> お疲れさまでした。
ponchさん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> 睡眠時間が二時間じゃ昼間眠くなっちゃいますよね。
> 自分も作業所では昼休みは完全に爆睡してます。
> 年が明けてもタオルを折る作業ですか。
> 同じ作業ばかりだとどうしても飽きちゃいますよね。
はい。さすがに2時間はキツ過ぎました。今日は爆睡です。
私の作業所の本来の生業は印刷なんですが、どういうわけか
タオル作業ばかりで。その内、夢でうなされるんじゃないかと思ってます(笑)。

> 二時間しか寝てなくてしんどいときとか、サボっちゃってもいいと思いますよ。
> 自分の作業所は遅刻や早退する人も結構多いですし。
ご心配をおかけして、申し訳ありません<(_ _)>
そうですね。体調が優れない時は休むようにします(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


