プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

共産党と山本太郎さん、日本が脅威なんですか?(´∇`)ケッサク

今日、拍手コメントを頂きましたツバサさん、ありがとうございました!<(_ _)>

今回も今日の私の一日を中心に振り返りながら、時事ネタにも触れてみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

今日は、今週に溜まりに溜まった寝不足分を取り戻すためか、昼の2時前まで熟睡していました。おかげで、朝の8時頃に着信していた作業所利用者のマスコット・M さん(♀)からの LINE メールにも気付かないほど。そのせいか、M さんは「既読無視?」とご立腹の様子でした。( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

『読んでもないのに、既読無視もないやろ~!』と思った私ですが、最近 M さんに頭が上がらない私。「ごめんやで~」と謝罪の言葉を送信してしまうおバカぶりです。/(^o^)\ナンテコッタイ

そうこうしている内に、いつの間にか2度寝。気が付けばナント夕方4時過ぎでした。Σ( ゚∀)ゲッ!!

その間、5件ものメールが M さんから送られ来ている有り様。またもや「既読無視?」とのスタンプに、「ちゃいまんねん!(汗)」と弁解することしきり。憎めない子なので、ついつい甘やかしてしまうのが私の悪いところですね。そろそろ、一発締めるべきでしょうか?m9(・∀・)ビシッ!!

さて、ここで1曲です。今日は90年代J-POP です。JUDY AND MARY の‘LOVER SOUL’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。YUKIさんの歌声、とても心地よいですね。歌詞も情景が頭に浮かんでくるような分かりやすいモノで私が好きなジュディマリの曲の一つですね。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って、今日の私の1日です。夕方からは、自宅近くの中堅スーパーの大型店へ買い物に行くことに。すでに日暮れの時間でしたが、今日も車を運転して行ってきました。お目当ての品は、作業所での昼食にしているカップ麺(味噌ラーメン)です。(σ・∀・)σゲッツ!!

時間が遅かったので、売り切れ覚悟で行ったのですが、幸いに売れ残っていたのがラッキーでした。さらに、スーパーでの買い物前に、100円ショップにも寄った私。LED の小型ライトを購入して帰宅しました。ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー

と。ここからは時事ネタです。今日は先日(6日)に行われた北朝鮮の‘水爆実験’について思う所を少し記したいと思います。( ゚д゚)ノ ヨロ

北朝鮮は、またもや国連決議などを無視して4回目の核実験を強行しましたね。一報を聞いたときは『またかよ!』という感じでしたが、呆れたのは何も北の暴挙だけではありません。ナント、日本国内にも、いわゆる‘平和ボケ’とも言える政党および党代表がいたんですね。( ゚Д゚)ハァ?

例えば、共産党の志位委員長。昨年11月7日に いわゆる‘戦争法案’反対を力説する中で、「北朝鮮、中国にリアルの危険があるのではなく、実際の危険は中東・アフリカにまで自衛隊が出て行き一緒に戦争をやることだ」と断言していたのですね。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

北の核実験後、各党やメディアから発言を取り上げられ批判された共産党は、2日後になってようやく、小池政策委員長が「この地域と世界の平和と安定に対する重大な脅威だ。間違いない。そういう認識は持っている」と明言したのでした。( ´Д`)=3 フゥ

かたや、北朝鮮抗議決議を棄権した 生活の党と山本太郎となかまたち の山本太郎代表は、「わが国独自の『追加的制裁』は危険だ」と語る有り様。一党独裁の核武装国家ではなく、日本が危険だとするこのお2人は何処の国の政治家なんでしょうね。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

まだまだ、話は尽きませんが今宵は早く就寝したい私です。ではでは、今日はこの辺で。おやすみですぅ~!<(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< M さんのブログを見付けて感動した。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ | ホーム | 今日は朝から寝坊です。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー >>


コメント

良く眠る

おはようございます。

昨日はよく眠れたようですね。
夜の就寝は早い時間に眠る事が出来ましたか?
北朝鮮には本当に困ったものです。
かなり危機感を自分は感じています。
北朝鮮にもmarronさんの言われてるお二人にも(笑)

ポチ☆

Re: 良く眠る

> おはようございます。
kaionさん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> 昨日はよく眠れたようですね。
> 夜の就寝は早い時間に眠る事が出来ましたか?
昨日は文字通り、爆睡でしたね。
就寝は一昨日よりも2時間早くなりました。
今日は更に2時間早く寝ようと思っています。

> 北朝鮮には本当に困ったものです。
> かなり危機感を自分は感じています。
> 北朝鮮にもmarronさんの言われてるお二人にも(笑)
全く、国際社会の問題児ですね。
そして、この問題児に寄り添おうとするお二人にも
危機感を感じますよね(笑)。

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます!<(_ _)>

自分は難しいことはわかりませんが、このふたりは少々頭がおかしいような気がします。
目の前に核持って威嚇してる連中がいるのに大丈夫だとか、目の前に噛みつこうとしてる狂犬がいても、同じことがいえるんでしょうか。

Re: タイトルなし

ponchさん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> 自分は難しいことはわかりませんが、このふたりは少々頭がおかしいような気がします。
> 目の前に核持って威嚇してる連中がいるのに大丈夫だとか、目の前に噛みつこうとしてる狂犬がいても、同じことがいえるんでしょうか。

そうですねぇ、志位和夫共産党委員長は「日本が軍事で対応するのでは悪循環に陥る。北朝鮮はけしからんが、安保法制を自分の軍事力増強の口実に使っている」と述べる一方、山本太郎 生活の党と山本太郎となかまたち代表は「相手側の挑発に対して、より独自の強硬姿勢を示す事は、挑発に乗った形になる。わが国との緊張状態は、より強まる。それは、相手側の思惑にハマった事に等しい」との相変わらずの日本脅威論という有り様。
狂犬を前にエサを差し出し‘話せばわかる’的なユートピア感覚の呪縛に囚われているとしか思えませんよね(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。