プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


M さんのブログを見付けて感動した。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日、拍手コメントを頂きましたツバサさん、ありがとうございました!<(_ _)>

今日も私の一日を中心に振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

今日は朝の8時頃に LINE の着信音で目が覚めました。送信者は例のごとく作業所利用者のマスコット・M さん(♀)です。~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

寝惚けた状態で返信すると、「明日起きられるんか?。私は大丈夫やけど、あんたやねん!」とお叱りモードです。(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

「いざとなったら、起きるのが marron なんやで」と弁解してみたはものの。ここまで読んでいただいた訪問者様は‘何のことを言ってるんだ?’とお思いか、あるいは感の鋭い方は‘ははぁ~ん’と思っておられることでしょう。実は M さんとのお出掛けが明日に決まっていたのです。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

街中でのカラオケデートですが、苦節半年。ようやく実現の日が明日に迫って、昨日から私はソワソワ。久し振りの高揚感に幸福を噛みしめていました。( ^ω^)ワクワク

その後、何時の間にか再び寝落ちしていた私。気が付くと午後2時頃を周っています。『そろそろ起きて生活リズムを変えなきゃ、明日起きられやんわなぁ』と頭を抱えながら、1時間ほど布団の中で悶々とした後、3時過ぎにやっと起床しました。( ´Д`)=3 フゥ

ケータイを見ると、M さんからの LINE が立て続けに着信していたので、慌てて返信すると「寝てたな」とチクリ…。Σ( ゚∀)ゲッ!!

最近は、完全に私の私生活を把握されているような気がしてならず、恐怖すら感じる M さんの観察力です。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

さて、ここで1曲です。今日は90年代 J-POP です。華原朋美 の‘I BELIEVE’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~ともちゃん、カッコイイですね。20年近く月日が流れた後も色褪せない歌声に感動の嵐ですね。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って、M さんです。遅めの朝食(もとい‘おやつ’)を頂いて薬を服用した後、ブログの更新作業に入ったのですが、その後も続く M さんの LINE メールの応対に追われ、作業は遅々と進まず…。おまけに、明日のお出掛けについても「今度の○日はどう?」と延期を求めてくる有り様。Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

なんでも理由は、おカネの問題のようで…。無理強いは出来ないので泣く泣く了解した私です。ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

そんな中、M さんが「 marron ちゃんって、ブログしてるん?」と聞いてきました。『私のブログの存在がバレたんやろか!?』と焦った私ですが、実態はそうではなく。「ただ、聞きたかっただけ」と言う M さんの言葉に安堵した次第です。ε-(´∀`*)ホッ

その一方で、M さんがブログをしていることを突然、告白。 LINE で送られてきた M さんのブログ写真には URL まで写り込んでいました。M さんとの LINE のやりとりが一段落した夕食後、私はアドレスを頼りに M さんのブログをこっそり訪問したのでした。(;゚д゚)ゴクリ…

すると、今まで私には語られることもなかった M さんの辛い過去の話が訥々と記されていて、私は驚きとともに 普段の天真爛漫な M さんの負の一面を知ったことで、少なからずショックを受けてしまいました。Σ(゚д゚lll)ガーン

不幸中の幸いは、今の作業所での仕事が楽しくて仕方ないことと、周りの皆が優しく接してくれていることに感謝の言葉を述べていたことです。( ;∀;) カンドーシタ

と。ここまで記したところで夜も更けて来ました。M さんの真心を胸にそろそろ就寝したい marron です。それでは今日はこの辺で。おやすみです!<(_ _)>

スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 荒れる成人式の解決法は…゚(∀) ゚ エッ? | ホーム | 共産党と山本太郎さん、日本が脅威なんですか?(´∇`)ケッサク >>


コメント

残念!!

おはようございます。

Mさんとのデート凄く残念です~!!
記事を読んでいく中でこれはって感じだったのですが…
ちょっと無理強いしてもデートしてしまってはどうでしょう?

Mさんのブログがあったんですね。
これで楽しみが一つ増えましたね。

ポチ☆

Re: 残念!!

> おはようございます。
kaionさん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> Mさんとのデート凄く残念です~!!
> 記事を読んでいく中でこれはって感じだったのですが…
> ちょっと無理強いしてもデートしてしまってはどうでしょう?
私も『今度は行けるぞ!』と期待していた分、落胆も大きく… orz 。
無理強いですか~。Мさんが可哀想に思えて二の足を踏んでしまいました。

> Mさんのブログがあったんですね。
> これで楽しみが一つ増えましたね。
はい。ブログをしているとは全く知らなかったので驚きでした。
何だか覗き見しているようでバツが悪い感じがしますけど(笑)。

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます!<(_ _)>

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

ponchさん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> Mさんとのデート残念でしたね。でもまたチャンスはありますよ。
そうですね。懲りずに、また次のチャンスをつかもうと思います(笑)。

> デートは残念だったけど、Mさんのブログを見る楽しみができてよかったですね。
> 過去はどうあれ現在の作業所が楽しいのは何よりだと思います。
はい。ブログだけに率直なМさんの気持ちが綴られていて驚きでした。
ブログの内容が段々と明るい話題で占められる風景はホントに楽しそうです(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


