プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


仲良きことは美しきかな?( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

今日、拍手コメントを頂きましたツバサさん、ありがとうございました!<(_ _)>

今日も作業所へ行ってきた私です。今回も今日の私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

いつものように作業所最寄駅前で作業所利用者のマスコット・M さん(♀)と待ち合わせです。~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

自宅から数十分かけて徒歩でやって来る M さん。開口一番「歩き疲れたぁ。ねぇ、帰ってえぇかな?」と相変わらずのボケを…。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

「いいよ~。(職員の) A さん(♂)には‘ M ちゃん、サボって帰りました’って言うておくから(笑)」とツッコむ私。( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

すると、M さんは「やめて~。シバかれるぅ!」と悲壮な声を出すや否や、私を歩道から車道へ突き飛ばす始末…。毎朝、繰り返される珍問答です。オマエモナー(=゚ω゚)つ)゚∀゚)グァ

こうして、到着した作業所。作業場へ上がると職員の My さん(♀)がお出迎えです。「ホント仲いいな、この2人。いつも駅前で一緒やなぁって思って見てるわぁ」との意外な発言を…。どうも出勤途中の自家用車から私たちを見掛けているようです。(/ω\)ハズカシーィ

そんなことを話している内に始業時間に。今日の作業は、昨日に続いてガーゼタオルの4つ折りです。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

さて、ここで1曲。今日は00年代 J-POP です。中島美嘉さんの‘雪の華’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。とても、しんみりとくる曲ですね。こんなふうに純粋に人を愛せるのは素晴らしいと感じる marron です~。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って、作業です。今日のタオル作業は、いつもと違って単純に白いガーゼを4つ折りにしていくだけだったので、作業自体はラクちんだったのですが、時間が経つにつれて単純すぎる作業がボディブローのように苦痛になってきました。ヽ(;´Д`)ノヤメテー

折っても折っても減らないガーゼの山に、気が遠くなりかけた頃、ようやく作業が終了して一息つけた私です。( ´Д`)=3 フゥ

こうして、ランチタイムに。私の昼食は定番のカップ麺(味噌ラーメン)です。(゚д゚)ウマー

そして午後の作業は、私と M さんでのペーパーナプキンの PP 袋詰め&シール閉じです。この作業、袋詰めは大したことが無いのですが、厄介なのはシール閉じです。 PP 袋の両端から食み出ないようにシールで閉じる作業が、半端なく面倒くさいのです。(`皿´)ウゼー

一発でキチンと閉じられるのは3回中の1回くらい。あとは失敗するたびにシールを剥がして貼り直すという手間な作業に、またもや私は気が遠くなり…。同じ机を囲む他の利用者さん方は、蓄光シール作業を行っているので、私1人での孤独にして超地道な作業が、まるで修行に思えてくるのでした。Ω\ζ°)チーン

ようやく、退所時間になり修行から解放されると私は家路に就くことに。帰りは M さんと一緒に作業所近くの地元中堅スーパーへ寄り道し、M さんと一緒に同じカフェオレを買い、作業所最寄駅前で別れた次第です。(_´Д`)ノ~~オツカレー

その後、ホームに立つと向かい側のホームに下校途中の女子高生集団がズラリ。気のせいだと信じたいのですが、視線が私に集中しているような感じを受けた私。カフェオレを飲もうとすると手が震えそうで、結局、自分が電車に乗るまで飲めず仕舞いでした。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

さて、今宵も夜が更けて参りました。そろそろ、就寝する marron です。では皆さま、おやすみなさい!<(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 今日は橿原神宮へ行ってきたよ~ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ | ホーム | 荒れる成人式の解決法は…゚(∀) ゚ エッ? >>


コメント

お疲れさまでした。
作業所の単純作業も結構面倒くさいですよねー。
自分は作業所にも友達いないので、marronさんとMさん見てると何だか微笑ましく感じます。
若いふたりはいいですねぇ( ´∀`)

Re: タイトルなし

> お疲れさまでした。
ponchさん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> 作業所の単純作業も結構面倒くさいですよねー。
我が作業所では基本的に内職作業なので特別なスキルは必要ないのですが、
ある種の‘職人芸’が必要とされる場面はありますね。シール閉じなどは典型です(笑)。

> 自分は作業所にも友達いないので、marronさんとMさん見てると何だか微笑ましく感じます。
> 若いふたりはいいですねぇ( ´∀`)
そうなんですか~。Мさんとは歳が一回り離れているので、
私はオッサンと言われても仕方がないのですが…(汗)。嬉しいお言葉、感激です~(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


