プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


シンドラーとヒトラー?

今日はデイケアへ行ってきました。今回は今日の出来事を中心に少し紹介させて頂きます!

今日の午前のプログラムは、近くのレンタルビデオ店へDVDを返却&貸出に行くことです。朝のミーティングで希望者を募ると、私の他にメンバーさん3名が手を上げました。この後、私はスタッフの Y さんに障害者手帳の更新手続きに使う顔写真をスマホで撮って頂き(プリントしてくれるそうです)、内心『やった~!タダだぁ。写真代が浮いた~!』と喜ぶ一幕も…。それから、皆でスタッフの Y さんが運転する車に乗り、レンタルビデオ店へ到着。

いつものように、他の皆はデイケアで借りるDVDを探す一方で、私は個人的に借りるDVDを探しました。とりあえず、最初に手に取ったのが『バトル・ロワイアル』ですが、さすがに血の気が多いかな、と思い直して再び棚へ返却…。次に手にしたのが『シンドラーのリスト』です。もう、かれこれ20年くらい前に観た記憶がする映画で『これも、ショッキングなシーンが多かったよな~』と思いつつも、また観直したいと思って借りることに。とすると、反対側の人物を描いた映画も観ておこうと思い付き、『ヒトラー~最後の12日間~』というDVDを借りることに。こうして、2本のDVDをレンタルする手続きを取り(社交不安障害ですが、随分と慣れて来ました♪)、他の皆と合流…。ちなみにデイケアで借りたDVDの内、1本は『大奥』でした…゚(∀) ゚ エッ?

デイケアへ帰ると、メンバーの K さん(女性)の依頼で今、話題の演歌歌手・山内惠介さんの曲をネットの YouTube で聴くことをお手伝いしました。まもなく昼食となり、私はレタスハムサンド(¥200)、チョコリングドーナツ(¥100)を頂きました。




午後のプログラムはタオル折り作業です。今日も1000枚以上を折りましたが、いつもより汚れタオルが多かったので検品作業が大変でした…(; ・`д・´) これを終えた後は、メンバーの K さん(男性)のお母様のご厚意で某全国チェーンのドーナツを頂くことに。皆、 K さんにお礼を言ってお裾分けに預かりました。その後、突如として現れたメンバーの Y さん(私の友人であり、苦手な人です)と久し振りに会話をしてから、私はソファーへ横になりました。そして、スタッフさん達が「marron さ~ん。4時(16時)ですよ~!」と大声で起こしてくれるまでうたた寝していました(ノ∀`)アチャー。こうして、私は家路に就いたわけです。『今日も、充実した一日だったなぁ~』v( ̄Д ̄)v イエイ
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 作業所見学に行ってきたⅢ | ホーム | 私の命は皆のもの >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


