プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


今日は橿原神宮へ行ってきたよ~ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

今日はデイケアの外出レクリエーションへ行ってきました。帰宅後、疲れで眠ってしまうなどの事情で当ブログをご訪問頂いている皆さまのブログへ訪問出来なかったことをお詫び申し上げます。<(_ _)>

今朝は、いつもよりも1時間早い7時過ぎに起床。外出レクなので遅刻しないように慌ただしく準備を整える傍ら、作業所利用者のマスコット・M さん(♀)からの「おはよう」 LINE メールにも答えるという忙しさの中、自宅を出発。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

自転車を地元最寄駅前の駐輪場へ預けた後、電車に乗車。途中の作業所最寄駅を通過した際に、作業所へ徒歩で向かう M さんの姿が見えて、微笑ましい気分になった私です。ちなみに、この時に LINE で交わしていた内容は SMAP の解散報道でした。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

そして、デイケア最寄駅で下車。ここからは、徒歩でデイケアに到着しました。間もなく出発予定時間の9時になったので、スタッフの Y さん(♂)が運転する車に私を含めたメンバーさん7人が乗車。一路、目的地である奈良県の橿原神宮へ。┌( ゚Д゚)ノ イッテラー

参拝前に腹ごしらえということで、イ○ンモール橿原のフードコートでランチタイムに。私は吉○家で牛丼(並盛)を注文。会計を済ませて座席に戻り、食べようとするとメンバーの N さん(♂)に一口持って行かれました。コラコラコラコラ~ッ!(`o´)

牛丼を平らげると今度は、その N さんと一緒にサー○ィワンアイスクリームへ。ここで私はダブルカップ(チョコレートホリック、ベリーベリーストロベリー)を注文。先にレジに並んだ N さんの後ろから「お会計は一緒で(笑)」と言って、リベンジした私でした。v( ̄Д ̄)v ブイッ

さて、ここで一つ動画です。‘奈良県のパワースポット 橿原神宮’をご覧ください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。御祭神である初代・神武天皇の偉大さがヒシヒシと伝わってくるような PV (境内)でしたね。自然と背筋が伸びるような、心を新たにするような、そんな気持ちにさせてくれるスポットです。日本人ならば、伊勢神宮と並んで一度は参拝しておきたい社ですね。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

そんなこんなで。いよいよ、橿原神宮に到着。着いた途端に通り雨が来ましたが、本殿に辿り着いた頃には雨が上がって助かりました。ε-(´∀`*)ホッ

願い事は初詣の時と同じく無病息災と家内安全です。私が一心に手を合わせている間、イタズラ坊主の N さんは私のカバンの中を勝手に開けて物色。おかげで集中してお祈りできなかった私は、「このぉ~、罰当たりめぇ!」と一喝することに。コラコラコラコラ~ッ!(`o´)

参拝を終えた後は、本殿内の売店で家族に頼まれていた‘お札’を買い求めることに。しめてお家計は¥800なり。お守りは初詣の折に購入済みだったので、見送ることに。ちなみに神宮で買い物をしたのはスタッフ&メンバー8人中、私だけという有り様。Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

スタッフの Y さんには「marron さん。今年、どんだけ厄年やねん!(笑)」とツッコまれて仕舞いました。「家族からの頼まれモノやねん」と弁解すると納得した感じで、開封しようとしていた‘お札’を返してくれましたが…。コラコラコラコラ~ッ!(`o´)

こうして、参拝を終えた私たち一行。あとは駐車場に停めていた車に乗車して一路、帰路に。途中、私を地元最寄駅前で降ろしてくれるようスタッフの Y さんに依頼しましたが、「面倒くさいので、marron さんもデイまで(来てもらいます)」と無情の宣告…。( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

結果。私の自宅近くを通りながらも、デイ車は見事にスルー。私は遠路はるばるデイケアまで連行され、そこから電車でトンボ帰りするハメになりました。Ω\ζ°)チーン

デイケアに到着すると、メンバーの皆は口々に「楽しかったね~!」と労をねぎらい合ったのでした。こうして、私は家路に就くことに。スタッフの Y さんに今日のお礼を述べてからデイケアを後にしました。(_´Д`)ノ~~オツカレー

と。ここまで書いたところで、夜も更けてきました。瞼が落ちてきた marron なので、今夜はここで就寝致します。それでは皆さま、おやすみです!<(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< お悩み相談で日が暮れた一日でした。(;´д`)ノ マッテェェェ | ホーム | 仲良きことは美しきかな?( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ >>


コメント

初詣レク

こんにちわ。

デイケアでの初詣レクだったんですね。
楽しそうな1日な感じが伝わってきます。
あれ初詣はこないだも行きましたよね?
まぁ神様が違うからそれもありかなぁ?(笑)

ポチ☆

Re: 初詣レク

> こんにちわ。
kaionさん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> デイケアでの初詣レクだったんですね。
> 楽しそうな1日な感じが伝わってきます。
そうですね。以前から一度、橿原神宮へ行きたいと思っていたところ、
デイケアのレクが決まったので、勢い参加しました。
久し振りに外食も出来たので、楽しかったですね(笑)。

> あれ初詣はこないだも行きましたよね?
> まぁ神様が違うからそれもありかなぁ?(笑)
はい。先日(7日)にも地元の神社へ初詣に行ってきました。
さすがに2度目のお参りだったので、おみくじ・お守りの購入は
今回は見送りました。神様もお許し下さると念じています(*^^)v

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます!<(_ _)>

楽しそう

marronさん、こんばんは。

marronさんのブログはいつも楽しそうでいいですね!(≧∇≦)b
関西人らしくて僕は好きです。
今年は何度も御参りに行っているのできっとご利益がありますよ!

✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。 ポチ☆

Re: 楽しそう

> marronさん、こんばんは。
SAKURA FUBUKIさん、こんばんは。コメントありがとうございます!。
そして、返信が遅れまして誠に申し訳ありません!<(_ _)>

> marronさんのブログはいつも楽しそうでいいですね!(≧∇≦)b
> 関西人らしくて僕は好きです。
ただ単に今は深刻な悩み事が無いので能天気にしている私なのですが…(汗)。
そう言って頂けると、とても嬉しいです~♪

> 今年は何度も御参りに行っているのできっとご利益がありますよ!
そうですね。SAKURA FUBUKIさんも今年が良い年になることを祈ってます!(*^^)v

> ✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。 ポチ☆
ポチ、ありがとうございます!<(_ _)>

デイケアは参拝行ったんですね。
大阪からだと奈良県とか伊勢神宮とか結構近いんですね。
自分は伊勢神宮とかまだ行ったことないんですけど、marronさんは伊勢神宮行ったことありますか。

Re: タイトルなし

ponchさん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> デイケアは参拝行ったんですね。
はい。今月2度目の神社参拝でした。ご利益が沢山あることを否応なく期待しますね(笑)。

> 大阪からだと奈良県とか伊勢神宮とか結構近いんですね。
> 自分は伊勢神宮とかまだ行ったことないんですけど、marronさんは伊勢神宮行ったことありますか。
大阪都心部からだと奈良市までは車・電車ともに1時間も掛からない距離で便利ですよ。
私は関西人ですが、残念ながら伊勢神宮には行ったことが無いですね orz 。
何とか近いうちに、お伊勢参りを成就したい思いでいます~(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


