プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


今日は寒かったですね~((´д`)) ブルブル…サムー

昨日は当ブログの更新と訪問者さまのブログへのご訪問が出来ず、誠に申し訳ありませんでした。睡魔と疲れで作業所から帰宅するなり寝てしまった私です。<(_ _)>

今日も作業所へ行ってきました。今回は今日の私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

今日は朝から風と寒さが厳しかったですね。起床時間が遅かったため、いつも以上の慌ただしさとなったお出掛け準備。自転車で外出したのですが向かい風に遭い、なかなか前に進んでくれず…。息切れしながら、文字通りギリギリセーフでいつもの電車に間に合った次第です。( ´Д`)=3 フゥ

その後、作業所最寄駅で下車し、駅前で作業所利用者のマスコット・M さん(♀)と合流。「お兄ちゃん、寒い!」とグチる M さんを宥めすかしながら、今日も一緒に出勤しました。道中、いつも某民家の飼い犬に吠えられる M さん。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

今日も、その場所に差し掛かると「先に行って!」と私を先頭に自分は後ろに隠れてコソコソ。ところが、今日はワンちゃんの姿が見えません。安心した M さんが私の背後から姿を見せた瞬間、家の奥から勢いよく飛び出してきたワンちゃんに M さんはダッシュで逃亡ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

「なんでウチだけ吠えられるん?(怒)」と半泣き状態の M さんでしたが、作業所に到着すると見事に復活。職員の A さん(♂)や利用者さんたちに挨拶をした後、午前中の作業が開始。今日はペーパーナプキンの PP 袋入れ&シール閉じからスタートです。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

さて、ここで1曲。今日は10年代 J-POP です。ゆず の‘雨のち晴レルヤ’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。もう言わずともお馴染みの曲ですね。 NHK の朝の連続テレビ小説‘ごちそうさん’のテーマです。(・∀・)イイネ!!

話は戻って、作業です。いつもは厄介なペーパーナプキンの PP 袋入れ&シール閉じ。しかし、今日の私は違います。なぜなら昨日、M さんと一緒に利用者のリーダー格である Ts さん(♂)にコツを教えてもらったのです。まさに‘目からうろこ’の方法を実践すると…。ヮ(゚д゚)ォ!

なんということでしょう!。あんなにシワになったり、食み出たりして、何度も貼り直しを強いられていたシール閉じが、キレイにピッタリなのです♪。『もっと、早く教えてもらっていれば良かった!』と、ウキウキ気分の私。作業効率が3倍ほど上がった気がしました。v( ̄Д ̄)v ブイッ

こうして、午前の作業は終了し昼休憩に。私の昼食は定番のカップ麺(天そば)です。M さんはというとカップ麺だけでは足りないのか、作業所近くのパン屋さんへ買い物に。帰ってくるなり菓子パンを頬張る M さんに「太るよ」と言った私。「黙っててね!」と叱れました。Ω\ζ°)チーン

休憩が終わると、午後の作業です。私の担当は‘北方領土の日(2月7日)’を記念したパンフレットの PP 袋入れです。2時間の間に私一人で400通はセッティングしたと思います。代償として左腕と肩が痛くて仕方ありませんでした。(;´∀`)…痛いなぁ…

途中、食後の睡魔が何度も押し寄せましたが、何とか切り抜け作業は終了。私は M さんと一緒に家路に就くことになったのですが、職員の My さん(♀)に呼び止められました。話を聞けば、M さんが‘私( marron )に欲しいものがある’とのことです。そこで、何かと聞いてみれば…。Σ( ゚∀)ゲッ!!

よりによって、「子供が欲しい!」との予想外のリクエスト。思わず焦ってしまった私は「何、言い出すねん!」と一笑に付したのですが、M さんは「従妹は子供2人目が(お腹に)いるんやで」と言うのです。職員の My さんに至っては「良かったやん」と私をからかう始末。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

何とかコントを切り抜け、作業所を後にした私と M さん。途中、作業所近くのスーパーへ寄リ道し、2人揃ってカフェオレを買った後、作業所最寄駅前で、やっと手を繋いでから別れました。(_´Д`)ノ~~オツカレー

と。ここまで振り返ったところで夜もすっかり更けました。そろそろ就寝したい marron です。それでは、今日はこの辺で。皆さま、おやすみです!<(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 今日はスポーツレクへ行ってきたよ~ハッスル!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ハッスル!! | ホーム | 阪神大震災から21年です。(-∧-;) ナムー >>


コメント

子供!!

おはようございます。

子供!!
では一緒に作りましょうっと答えましょう(笑)

ポチ☆

寒いなかお疲れさまでした。寒いとどうしても外出が億劫になりますよね。
それにしてもリクエストが子供ですか・・・いわれても困っちゃいますよね。それともmarronさんとしては脈ありで嬉しいですか。

Re: 子供!!

> おはようございます。
kaionさん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> 子供!!
> では一緒に作りましょうっと答えましょう(笑)
そうですねぇ、marronの子供を産んでね♪って答えますか?(笑)。

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます!<(_ _)>

Re: タイトルなし

ponchさん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> 寒いなかお疲れさまでした。寒いとどうしても外出が億劫になりますよね。
ここ連日、鬼の様な寒さですよね。
玄関から一歩を踏み出した時の寒さに、回れ右となりそうです(笑)。

> それにしてもリクエストが子供ですか・・・いわれても困っちゃいますよね。それともmarronさんとしては脈ありで嬉しいですか。
そうですね。一緒にお出掛けもしていないのに突如のリクエストですものね。
けれども、そう言ってくれるのは男として嬉しいことです~(*^^)v


寒い中お疲れ様です。
風邪などひいていませんか?

作業所でのお仕事もお疲れ様です!

体を動かすのはとても大変ですし、
特に細かい仕事だと集中力もいりますよね。

あまり無理なさらないようにしてくださいね。

では!

お疲れさまでした。
今日の作業所の作業ではmarronさんがやってたようなラベル貼りとテープ貼りやってました。
作業所から帰った後って疲れてて何もやる気になりませんよね。

Re: タイトルなし

こもる さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> 寒い中お疲れ様です。
> 風邪などひいていませんか?
お気遣い頂きありがとうございます!。
おかげさまで今のところ、風邪は引いてはいません。

> 作業所でのお仕事もお疲れ様です!
> 体を動かすのはとても大変ですし、
> 特に細かい仕事だと集中力もいりますよね。
労いのお言葉、感謝しています。
そうですね。睡魔と闘いながらミスしないように
作業を進める綱渡りの毎日です。早く休みが欲しい marron です(笑)。

> あまり無理なさらないようにしてくださいね。
はい。倒れない程度で頑張ります!(*^^)v

> では!
また、こもる さんのブログを訪問させて頂きますね<(_ _)>

Re: タイトルなし

ponch さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> お疲れさまでした。
> 今日の作業所の作業ではmarronさんがやってたようなラベル貼りとテープ貼りやってました。
へぇ~。やはり、内職系の作業所の仕事内容は大差ないんですね。
ponch さんは、テープ貼りとか得意なんでしょうか?。コツとかお教え願いたいですね!。

> 作業所から帰った後って疲れてて何もやる気になりませんよね。
そうなんです。帰宅したら睡眠不足のために寝落ちする毎日で
ブログ更新や皆さまへのご訪問が滞りがちなのが、面目ない気持ちです<(_ _)>

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


