プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


今日はスポーツレクへ行ってきたよ~ハッスル!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ハッスル!!

今日、拍手コメントを頂きましたツバサさん、ありがとうございました!。<(_ _)>

今日はデイケアへ行ってきました。今回も今日の私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

今日はあまりの寒さとデイケア後に所用があったので、いつもの自転車ではなくバスを使って地元最寄駅へ。障害者手帳を持っているので、もれなくタダで乗車できるのがメリットです(と言っても月2回まで)。┌( ゚Д゚)ノ イッテラー

電車と徒歩でデイケアに到着すると、久し振りのスタッフさんやメンバーさん達との再会です。一人一人に挨拶をして周った後、今日のレクリエーションであるスポーツレク(ソフトバレーボール)に参加です。借りた体育館へ移動するため、合わせて3台の車に総勢20人ほどが分乗しました。

途中、腹ごしらえのための昼食を調達するため、私が乗った車は地元スーパーへ寄り道。ここで、私は幕の内弁当(『チキン南蛮弁当』¥298)を購入。次いで、明日以降の朝食のために食パンとココアも買うことにしました。(σ・∀・)σゲッツ!!

こうして、体育館に到着すると、すでに控室ではバーガーチェーンのマ○ド組が先着しており、さらに、私たちスーパー弁当組の後に牛丼チェーンの す○や組もテイクアウトで続々と来館。場は一気にランチタイムへ突入です。(゚д゚)ウマー

私が弁当に舌鼓を打っていると、イタズラ坊主メンバーの N さん(♂)が傍にやって来て、私のご飯の上に七味を塗す暴挙を…!。「何しやがるんや、てめぇ~!」(汚い表現すみません)と追い返すと、今度はスタッフのポテトを盗んで私の弁当へお裾分け。コラコラコラコラ~ッ!(`o´)

さて、ここで1曲。今日は10年代 J-POP です。back number の‘ヒロイン’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。とても切ないけれど、偽りのない愛情を歌っている曲ですね。marron の気持ちにピッタリ?の曲ですね~。(´∀`*)ポッ

話は戻って、レクです。寝不足のため、準備体操と全体練習に参加した後は、体育館の隅でサボっていた私。試合準備が整ったコートではチーム分けが行われ、試合開始を待つばかりの状態でした。ところが、人数が足りない様子。ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ

すると、スタッフの Y さん(♂)が私を見付け、腕を引っ張って強引にコートへ連行。結局、試合に参加するハメに…。つ´Д`)つタリー

試合は、両チームともにサービスエースの連発で、まるでラリーが続かない哀れな展開。急遽、サーブが5連続決まると自動的にサーブ権が相手チームへ移行する‘特設’ルールが設けられる有り様。私はというと、皆の前でプレーする恥ずかしさに緊張し通しでした。(/ω\)ハズカシーィ

こうして、試合は私が属するチームの負けで終了。間もなく、レクの終了時間が来て、私たちはデイケアへ戻ることに。途中、某洋菓子全国チェーンのシャ○レーゼに寄って、寒い中アイスクリームを買って食べました。(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

その後、デイケアに戻ると併設の病院で診察を受けました。主治医先生に、コレステロール値が高いので減量を勧められた私。先ほどアイスを食べてきたことは当然、黙ったまま「今日から、間食は控えめにします」と宣言することに…。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

診察を終え、近くの調剤薬局で薬を頂くと、デイケアに戻ってスタッフの N さん(♀)に挨拶して家路に就くことに。その前に、レンタルビデオ店の会員カードの更新期限が今日までだったので、バスを乗り継いで郊外にある店へ。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

店に着くと、苦手な書類記入で緊張するのでは?と不安でしたが、店員さんが手続きのほとんどを行ってくれたので助かりました。ε-(´∀`*)ホッ

こうして、カードの更新を終えると再び、バスと電車を乗り継いで帰宅した次第です。と。ここまで振り返ったところで夜も更けました。それでは、今日はこの辺で。皆さま、おやすみです!<(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 泣いた M さんに右往左往の私です。(>'A`)>ウワァァ!! | ホーム | 今日は寒かったですね~((´д`)) ブルブル…サムー >>


コメント

こんにちは!

結構ハードな一日でしたね。
凄く行動力がおありで、とても羨ましい限りです。

記事を見てて楽しそうだなと思いました。
特にお昼の時間が…(笑)

レクリエーションお疲れ様です!
寝不足とか色々あるのに、大変でしたね…。
でも体を動かすのはとてもいいことです!
私も体を動かさなければいけないですwww

慌ただしそうな一日なので、きちんと休んでくださいね。

今週末は全国的に冷え込むみたいです。
marronさんも気を付けてください。

marronさんはコレステロール値が高いんですね。自分は血圧が高いんです(^q^)
最近は体重より血圧が気になります。歳は取りたくないものですね。
高いのは身長だけにしてほしいですよね。
自分は背が低いのに血圧が高いのでいいとこひとつもないです(^q^)

スポーツレク

こんにちわ。

デイケアって色んなイベントごとをやるんですね。
自分の通っていたA型事業所ではスポーツレクを
何回か経験しました。特にスポーツを決めないで
色々なスポーツが出来る準備して体育館で遊ぶみ
たいな感じでした。

ポチ☆

Re: タイトルなし

> こんにちは!
こもる さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> 結構ハードな一日でしたね。
> 凄く行動力がおありで、とても羨ましい限りです。
いぇいぇ、切羽詰まらないと動けない怠惰な人間です(笑)。

> 記事を見てて楽しそうだなと思いました。
> 特にお昼の時間が…(笑)
我がデイケアはスタッフ&メンバー問わず、イタズラの巣窟で…。
全く、お恥ずかしい限りです(笑)。

> レクリエーションお疲れ様です!
> 寝不足とか色々あるのに、大変でしたね…。
> でも体を動かすのはとてもいいことです!
> 私も体を動かさなければいけないですwww
睡眠3時間ほどでスポーツレクって、ほとんど自爆行為ですよね。
けれど月1回の運動の日ですから、参加するようにしてます(笑)。

> 慌ただしそうな一日なので、きちんと休んでくださいね。
はい。今日は12時間以上、寝ていました。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

> 今週末は全国的に冷え込むみたいです。
> marronさんも気を付けてください。
お気遣い頂き、ありがとうございます!。
こもる さんもお気を付けてくださいね(*^^)v

Re: タイトルなし

ponch さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> marronさんはコレステロール値が高いんですね。自分は血圧が高いんです(^q^)
> 最近は体重より血圧が気になります。歳は取りたくないものですね。
> 高いのは身長だけにしてほしいですよね。
> 自分は背が低いのに血圧が高いのでいいとこひとつもないです(^q^)
ponch さんは血圧が高いんですね。
となると食事にも色々と制限があるんでしょうか?。大変ですね。
私も身長が低い方なので、高い人とは並ぶのは苦手です~。
‘3高’が持て囃された時期がありましたが、今の私は‘3低’ですね(T_T)

Re: スポーツレク

> こんにちわ。
kaion さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> デイケアって色んなイベントごとをやるんですね。
> 自分の通っていたA型事業所ではスポーツレクを
> 何回か経験しました。特にスポーツを決めないで
> 色々なスポーツが出来る準備して体育館で遊ぶみ
> たいな感じでした。
そうですね。我がデイケアはメンバーが‘これをしたい!’と言えば、
可能な限り、皆で実現させてしまうところが特色ですね(笑)。
過去には、自衛隊の駐屯地へ見学に行ったこともありますよ(*^^)v

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます!<(_ _)>

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


