プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


野々村県議さん、法廷には出頭しましょう( ´∀`)つ□ 涙拭けよ

ブログ更新が2日滞りまして、誠に申し訳ありません。寝不足解消のために‘冬眠’を致しておりました(というか、昼夜逆転生活です… orz )。休み明けの今日は作業所へ行ってきました。今回も今日の私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

いつもよりも睡眠が取れたので、目覚めは悪くなかった今朝。ケータイを手に取るとアンドロイド・アップデートの表示が出ていたので、実行しました。すると、予想以上に時間が掛かった上に画面の表示も一新されてしまったので、焦った私です。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

通常、表示されている LINE のアイコンまで消滅しています。そのうち、作業所利用者のマスコット・M さん(♀)からの‘おはよう’ LINE メールも着信し始めたので、ますますパニックに。受信は可能ですが送信できない事態に絶望の2文字が浮かんだ時、ようやく以前の画面が復活しました。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

急いで支度を整えて、今日も作業所最寄駅前で作業所利用者のマスコット・M さん(♀)と待ち合わせです。電車を降りて駅前に出てみると M さんがいなかったので、『 O さん(♀)のことで、今日は休んでしまったのか?』と心配になり、ケータイを手にすると、「まだ?」との M さんからのメッセージが…。Σ(゚Д゚ υ) アリャ

返信を打ちつつ、反対方向を探すと M さんがいました。「むっちゃ、寒い~!」と首をすくめて笑う様子を見た私は一安心です。こうして、作業所へ一緒に出勤。作業所入り口に職員の A さん(♂)がいたので2人揃って挨拶をしました。~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

さて、ここで閑話休題です。今日は番外編で、野々村県議の号泣記者会見とドラマ‘半沢直樹’のコラボ?動画を観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。神戸地裁に勾引状を発付され、初公判に強制的に出廷させられることになった野々村県議ですが…。あまりにも自然過ぎる神編集に、お腹がよじれる思いを致しました。m9(^Д^)プギャー

話は戻って、作業所です。作業場に着くと、職員の My さん(♀)と M さんが雑談を始めました。週末に予定されている慰安旅行の話で、部屋に充電設備があるかを M さんが尋ねていました。私が輪に加わると、「スマホとポケット Wi-Fi、3DS の3つが要るから、お兄ちゃん(= marron)の部屋のも借りたい!」と…。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

「お兄ちゃんの部屋には入られへんで。男子と女子の部屋は分かれるから」と職員の My さんからクギを刺された M さん。「えぇ?。嫌だ、お兄ちゃん一緒の部屋になろう!」と、私に抱き付く有り様です。「コラ~!。朝からイチャつかない!」と職員の My さんが一喝してる間、私は…。(・∀・)ニヤニヤ

そして、始業時間に。今日、私が担当する作業は、スリムロングタオルのパッケージ包装の取り付けです。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

この作業を行っている間、M さんはというと。件の O さんと一緒の机で作業です。『‘相談しなければ泣くこともなかったのに’と後悔していたけど。大丈夫かな?』と気になりましたが、今日は涙を見せることもなく無事に作業を終えることが出来て、胸を撫で下ろした私です。\(^o^)/

こうして、退所時間に。今日は久し振りに M さんと一緒に帰ることに。「 O さんのことは我慢しなきゃダメって、(職員の) My さんと A さんに言われた」と打ち明けてきた M さん。「我慢し続けて相談したら、これやで。しなきゃ良かった」と不満タラタラの様子でした。(´ε`;)ウーン…

途中、地元スーパーへ寄り道して2人でカフェオレを買って店を後にして間もなく。何気に後ろを振り返ると、ナント O さんの姿が…!。何やら私たちに話しかけて来ましたが、M さんは表情を崩さず無言のまま。仕方なく、私が相槌を打って途中の路上で別れました。(_´Д`)ノ~~オツカレー

その後、M さんとは作業所最寄駅前で別れました。「じゃあね~」と帰って行く M さんを見届けてから私は駅へ。電車に乗って地元最寄駅に着いた後、駅前にある洋菓子店に寄って、苦手な商品注文の予約をしてから帰宅しました。ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー

と。ここまで振り返ったところで夜も更けました。それでは皆さま、今日はこの辺で。また明日です~、おやすみなさい!<(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 明日から慰安旅行です。┌( ゚Д゚)ノ イッテラー | ホーム | 泣いた M さんに右往左往の私です。(>'A`)>ウワァァ!! >>


コメント

おはようございます

marronさん、おはようございます(*^▽^*)
色んな意味で、人間関係って大変ですね。
健常者でも悩むときがあるのに。我々障害者は
ホントに難しいものがあります。
仲がいい人とだけ付き合えればいいんですけどねぇ(笑)
私は人が怖くて、付き合いはまるでないので、結構孤独です。
でも煩わしさはないからいいのかな、と自分の殻に閉じこもってます(;^ω^)

おもろすぎ~~

marronさん、こんばんは。

野々村県議/半沢直樹Verおもろすぎですわ~WWW
めっちゃ元気になりました。
おおきに!(ちょっと関西風にコメントしてみました。)

✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。 ポチ☆

Re: おはようございます

> marronさん、おはようございます(*^▽^*)
さつき さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> 色んな意味で、人間関係って大変ですね。
> 健常者でも悩むときがあるのに。我々障害者は
> ホントに難しいものがあります。
> 仲がいい人とだけ付き合えればいいんですけどねぇ(笑)
ホント、私も SAD なのでそう感じています。
仲が良い人と付き合う時さえも、常に傷付くことを
恐れている自分がいて、一日を平穏に終えることを祈る毎日です。

> 私は人が怖くて、付き合いはまるでないので、結構孤独です。
> でも煩わしさはないからいいのかな、と自分の殻に閉じこもってます(;^ω^)
そうなんですね。私もプライベートでは、さつき さんと同じく孤独です。
家で眠っている時が、今の私の至福の時間なのかも知れませんね(*^^)v

Re: おもろすぎ~~

> marronさん、こんばんは。
SAKURA FUBUKIさん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> 野々村県議/半沢直樹Verおもろすぎですわ~WWW
> めっちゃ元気になりました。
> おおきに!(ちょっと関西風にコメントしてみました。)
いやぁ~。私も初見は抱腹絶倒でしたwww。
野々村氏から名誉棄損で告訴されるかも知れんせんが…(汗)。
気に入って頂けて嬉しいです。おおきに!(*^^)v

> ✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。 ポチ☆
ポチ、ありがとうございます!<(_ _)>


こんにちは、こもるです。

作業所でのお仕事本日もお疲れ様です!
いつも忙しそうですが、体調の方はいかがでしょうか?
休めるときはゆっくり休んでくださいね。

人間関係って本当に難しいですよね。
私も今現在人間関係で困ってます(笑)

少なくとも、marronさんのおかげでMさんは心の支えにはなっているのではないでしょうか?
私ならとても安心できます。相談相手がいるだけで大分違うので。

ですが、逆に気を遣いすぎてストレスになられていないかが心配です。
何事も程々に、です。

それでは!

Re: タイトルなし

> こんにちは、こもるです。
こもるさん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> 作業所でのお仕事本日もお疲れ様です!
> いつも忙しそうですが、体調の方はいかがでしょうか?
> 休めるときはゆっくり休んでくださいね。
ご心配頂き、ありがとうございます。
おかげさまで体調の方は大丈夫です。ただ、睡眠不足気味で…。
他の皆に迷惑をかけるので、休み辛いのがネックですね。

> 人間関係って本当に難しいですよね。
> 私も今現在人間関係で困ってます(笑)
そうなんですかぁ。一度、関係に失敗してしまうと
どうしても、臆病になってしまいますよね。
私も最近、トラブル要因を抱えそうな感じなので身構えている状態です。

> 少なくとも、marronさんのおかげでMさんは心の支えにはなっているのではないでしょうか?
> 私ならとても安心できます。相談相手がいるだけで大分違うので。
う~ん。私にできることは頑張って助言していますけれど、
Мさんの悩みの解決に繋がっていないのが辛いところですね。
私が話を聞くことで、少しでも不安の解消の一助になっていることを祈っています。

> ですが、逆に気を遣いすぎてストレスになられていないかが心配です。
> 何事も程々に、です。
いつも、お気遣いを頂き誠にありがとうございます。
こもる さんのお言葉を胸に、ホドホドに頑張りたいと思います(*^^)v

> それでは!
はい。また、こもる さんのブログを訪問させて頂きますね<(_ _)>

お疲れさまでした。

作業所にも合わない人はいると思いますが、そういった人とは極力関わりあいにならないように、するしかないんじゃないでしょうか。

いくらなかよしでもさすがに、男女同じ部屋というわけにはいかないでしょうねぇ(^-^;)

Re: タイトルなし

> お疲れさまでした。
ponchさん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> 作業所にも合わない人はいると思いますが、そういった人とは極力関わりあいにならないように、するしかないんじゃないでしょうか。
そうですね。私もОさんに注意を促したのに、まるで無視ですからね。
今回の一件で、私のОさんに対する接し方が変わるのは、確実でしょうね。

> いくらなかよしでもさすがに、男女同じ部屋というわけにはいかないでしょうねぇ(^-^;)
なんでも、移動のバスの席も男女別との噂がありまして…。
私が不平を鳴らすと、職員さんに「どんだけ一緒にいたいねん!」とツッコまれましたΣ(・ω・ノ)ノ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


