プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


明日から慰安旅行です。┌( ゚Д゚)ノ イッテラー

ここ数日、ブログ更新が滞りがちな marron です~。それでも、当ブログを訪問してくださる皆さま、ホントにありがとうございます!。<(_ _)>

今日も、作業所へ行ってきました。今回も今日の私の一日を振り返ってみたいと思います。が、時間が無いので、ササッと書いてみます。(`・ω・´)ゞ

今日は寝坊しました。なので、作業所利用者のマスコット・M さん(♀)とは一緒に出勤できずに悲しい思いをしました。(つд⊂)エーン

今日の作業は、蓄光シールの6個 PP 袋詰め&テープ止めです。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

さて、ここで1曲。今日は90年代 J-POP です。槇原敬之さんの‘北風 ~君にとどきますように~’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




話は戻って、作業です。今日も M さんが泣いてしまいました。利用者の O さん(♂)の独り言に集中力を切らせて、KОされたのです。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

また、私がフォローに回って慰めていたのですが、「お前の席と交換させてよッ!」と半ギレ状態の M さんに、やや絶句の私でした。( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

こうして、昼休憩に。この頃には、ようやく落ち着きを取り戻した M さん。昼食を終えて、午後の作業が始まると、平穏無事に時は流れ、退所時間に。私は M さんと一緒に家路に就きました。(_´Д`)ノ~~オツカレー

そして、いつものように地元スーパーへ寄り道して2人ともコーヒーを買って店を後にしました。(σ・∀・)σゲッツ!!

M さんが板チョコを欲しそうな素振りをしていたので、買ってあげた私。そこで、「来月、チョコちょうだいね!」と今日もおねだりしてみると、「う~ん?。ふふふ!」と笑って、誤魔化されてしまいました。Ω\ζ°)チーン

こうして、作業所最寄駅前で別れた私たちでした。(´∀`*)ノシ バイバイ

さて、明日から私は作業所の慰安旅行に出掛けますので、ブログの更新&ブログ訪問が再び滞ります。皆さま、ご理解のほどをお願い致します。それでは、お休みです!<(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 慰安旅行から帰ってきました。ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー | ホーム | 野々村県議さん、法廷には出頭しましょう( ´∀`)つ□ 涙拭けよ >>


コメント

こんにちは!こもるですー!!

最近忙しそうですね…。
休めるときはきちんと休んでくださいね!!

Mさんの件中々思うようにいきませんね…。
どうしたものか…。

それでも見捨てたりしないmarronさんは凄いと思います!
私だったら気遣いすぎて疲れてしてしまいそうです…。

慰安旅行ですか!
忙しいと思いますが、程々に頑張ってください!

それでは!また来ます!

慰安旅行?

こんにちわ。

作業所で慰安旅行があるんですかぁ!!
ちょっとびっくりです。
幾つかA型事業所を渡り歩いてきましたが花見や
スポーツレクはあっても慰安旅行は初めて聞きました。
お土産話が楽しみです。

ポチ☆

Re: タイトルなし

> こんにちは!こもるですー!!
こもるさん、こんばんは。コメントありがとうございます!。
そして、返信が遅れましてすみません!<(_ _)>

> 最近忙しそうですね…。
> 休めるときはきちんと休んでくださいね!!
お気遣い頂きありがとうございます!。
健康第一で頑張りますね。

> Mさんの件中々思うようにいきませんね…。
> どうしたものか…。
そうですねぇ。職員さんはМさんに「我慢しなさい」と言い、
Мさんはというと「我慢の限界だ」と…。板挟みの私です orz 。

> それでも見捨てたりしないmarronさんは凄いと思います!
> 私だったら気遣いすぎて疲れてしてしまいそうです…。
私を頼ってきてくれているので、何とか力になってあげたい一心なのです。
けれども妙案が浮かばず、自分の無力さを痛感する日々ですね。

> 慰安旅行ですか!
> 忙しいと思いますが、程々に頑張ってください!
金曜・土曜と行って参り、何とか無事に帰ってくることができました。
また、折を見て観光の様子などをご紹介できればなぁと思います。

> それでは!また来ます!
こちらもこそ、よろしくです。また訪問させて頂きますね(*^^)v

Re: 慰安旅行?

> こんにちわ。
kaion さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> 作業所で慰安旅行があるんですかぁ!!
> ちょっとびっくりです。
3年ぶりの慰安旅行(社員旅行)らしく、私は初参加。
旅費などは作業所が全額負担してくれるというラッキーな旅行でした♪

> 幾つかA型事業所を渡り歩いてきましたが花見や
> スポーツレクはあっても慰安旅行は初めて聞きました。
> お土産話が楽しみです。
kaion さんの作業所では旅行は無かったんですか、残念!(>_<)
また、折を見て旅行の様子などを報告させて頂きますね(*^^)v

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます!<(_ _)>

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


