プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


慰安旅行から帰ってきました。ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー

お久しぶりのブログ更新です~。お休み中の間にブログをご訪問&拍手ボタン等をクリックして頂いた皆さま、拍手コメントをお寄せ下さったツバサさん、ありがとうございました!<(_ _)>

今回は金曜・土曜に実施された作業所の慰安旅行について、大まかに報告させて頂きます(詳細は次の週末に報告しますね)。(`・ω・´)ゞ

今回の目的地は、同じ関西の滋賀県です。作業所が用意した観光バスに乗車し(Мさんと相席です)、まずは、彦根城見学です。さすが、国宝だけあって、天守閣内は完全木造でした。梯子の様な階段に恐怖を感じながらも必死に登って、見学。(´・∀・`)ヘー

あいにくの雨天だったので、彦根城のゆるキャラで全国的に有名な・ひこにゃん とは屋内で対面。愛くるしさに思わず、ケータイで写メを取りまくりましたが、あとで確認してみると手振れだらけで意気消沈した marron です。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

その次は、近江八幡で‘近江商人の街並み散策’を行いました。朝の連続テレビ小説‘あさが来た’などの撮影に使用された古式ゆかしい建物などを見学して、宿泊地である大津市の琵琶湖畔にある旅館へ。( ゚д゚)ノ ヨロ

さて、ここで1曲。今日は10年代 J-POP です。 KOKIA さんの‘ Fate ’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。旅行とは何の脈絡もない選曲です。この曲はアニメ‘ブレイクブレイド’のオープニングテーマでした。 KOKIA さんの透き通るような歌声が胸に染み入る感じがします。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って、旅行です。旅館で1泊した後、翌日は近くの道の駅‘びわ湖大橋米プラザ’でお土産物を購入し、石山寺へ参拝です。ここまで来ると、足が筋肉痛で落伍者が続出する有り様。私は途中でドロップアウトしたМさんに付き合い、途中で下山しました。。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

それから、バスで移動。信楽陶苑たぬき村で、たぬきの置物への絵付け体験を行いました。皆、一心に筆を持ってたぬきに向き合う目は真剣そのもの。1時間弱で、力作が出来揃いました。後は職人さんが窯焼きをして後日、地元へ届けてくれるとのことでした。ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

こうして、帰路に就いた私たち。帰りの車中、疲れからか気付かぬうちに爆睡してしまった私。隣に座ったМさんに「クチ開けて寝てたで~」と笑われ、赤恥でした。(/ω\)ハズカシーィ

ざっと、振り返ってみましたが、今回の旅行は雨に祟られたのが残念でしたね。晴れていれば、景色とかもキレイだったのにと思いますが、仕方ないですね。それでは、皆さま。今日はこの辺で。お休みです!<(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 私の顔は画用紙ではありませんッ (・∀・)モウヤメレ!! | ホーム | 明日から慰安旅行です。┌( ゚Д゚)ノ イッテラー >>


コメント

楽しい

こんにちわ。

慰安旅行、残念ながら雨模様だったけど楽しく旅行が
出来て良かったですね。Mさんともバスの中で同席
出来て嬉しいですね。でも寝顔を見られたのはちょっと
ショックでしたね。

狸の置物楽しみですね。

ポチ☆

marronさん、こんにちは!
慰安旅行お疲れさまでした!

色々なところを回って疲れたみたいですね。
旅行って色々行ったり来たりするので疲れますよね…。

でも、楽しさが伝わってくる文面なので良かったです!
素敵な旅行になったみたいで良かったです( *´艸`)

旅行で体も疲労したと思うので、
きちんと休んでくださいね。

それでは!

慰安旅行

marronさん、こんばんは。

楽しい慰安旅行で良かったですね。
詳細、後日楽しみにしてます。
天気は仕方なかったですね。
でも、Mさんと相席できたのは意図的だったのでしょうか?
気になるなぁ~!

✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。 ポチ☆

Re: 楽しい

> こんにちわ。
kaion さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> 慰安旅行、残念ながら雨模様だったけど楽しく旅行が
> 出来て良かったですね。Mさんともバスの中で同席
> 出来て嬉しいですね。でも寝顔を見られたのはちょっと
> ショックでしたね。
そうですね。寒さと雨に震えながらの旅行でしたけれども
温かい温泉にも浸かって楽しいひと時を過ごしました!。
Мさんとも一緒に写真も撮りましたしね。良い思い出になりました。
あ!。寝顔を撮られていないか、今頃心配になってきました~(笑)。

> 狸の置物楽しみですね。
ホントですね。上手く出来上がっていることを祈っています(*^^)v

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます!<(_ _)>

Re: タイトルなし

> marronさん、こんにちは!
> 慰安旅行お疲れさまでした!
こもるさん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> 色々なところを回って疲れたみたいですね。
> 旅行って色々行ったり来たりするので疲れますよね…。
そうですね。今回は坂を上ったり下りたりする場所が多く、
私を含めて皆がヘトヘトになっていました(笑)。

> でも、楽しさが伝わってくる文面なので良かったです!
> 素敵な旅行になったみたいで良かったです( *´艸`)
やっぱり、作業所の皆で行く旅行は楽しいですね。
普段、話さない利用者さんとも仲良く出来ましたし。
良い思い出になりました♪

> 旅行で体も疲労したと思うので、
> きちんと休んでくださいね。
はい。お気遣い頂きありがとうございます!。
今日も疲れが抜けていないので
早めに就寝しようと思います<(_ _)>

> それでは!
また、ブログ訪問させて頂きますね(*^^)v


Re: 慰安旅行

> marronさん、こんばんは。
SAKURA FUBUKI さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> 楽しい慰安旅行で良かったですね。
> 詳細、後日楽しみにしてます。
はい。楽しい思い出がまた一つ増えました(^^♪
詳細は今週末に紹介させて頂く予定でいます!。

> 天気は仕方なかったですね。
> でも、Mさんと相席できたのは意図的だったのでしょうか?
> 気になるなぁ~!
そうですね。晴れていれば景色も楽しめたのですが…。
Мさんと相席できたのは、もちろん意図的です(笑)。
座席が指定されていなかったので、意の一番に隣をゲットしました(*^^)v

> ✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。 ポチ☆
ポチ、ありがとうございます!<(_ _)>

雨のなかの旅行、お疲れさまでした。
関西の旅行といえば、天守閣と琵琶湖とひこにゃんがつきものみたいですね。
しばらく関西には行ってませんが何だか楽しそうだなと思ってしまいました。

Re: タイトルなし

ponch さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> 雨のなかの旅行、お疲れさまでした。
> 関西の旅行といえば、天守閣と琵琶湖とひこにゃんがつきものみたいですね。
> しばらく関西には行ってませんが何だか楽しそうだなと思ってしまいました。
あいにくの雨天となった旅行でしたが、無事に終えてホッとしています。
ひこにゃん(井伊の赤備え)と言えば旧武田軍のそれを継承したものですからね。
今年の大河ドラマ‘真田丸’の幸村の赤備えと相まって、話題を集めそうです。
また機会があれば是非、関西にお越し下さいね!(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


