プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


私の顔は画用紙ではありませんッ (・∀・)モウヤメレ!!

またまた、ブログ更新が滞って2月最初の記事となりました。お休み中の間にブログをご訪問&拍手ボタン等をクリックして頂いた皆さま、拍手コメントをお寄せ下さったツバサさん、ありがとうございました!<(_ _)>

えぇ~。今回は先日3日に行ってきたデイケアでの1日の様子を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

朝は作業所と異なり、1時間余裕をもって自宅を出発しました。手には先週の滋賀旅行でのお土産を持参してのお出掛けです。┌( ゚Д゚)ノ イッテラー

デイケア最寄駅前に着いた後、近くのコンビニで昼食(サラダハムサンド、ベルギーチョコ&バニラサンド)を調達。さらに徒歩でデイケアに到着すると、1週間ぶりに再会したスタッフさん、メンバーさんのの皆に挨拶して周りました。~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

スタッフの M さん(♂)にお土産を手渡しした後は、朝のミーティング開始です。今日の1日の予定(節分豆まき)を皆で確認した後、ラジオ体操を経てから、私は眠気が取れずに昼食時間までソファでウトウト仮眠です。(つ∀-)オヤスミー

そうこうして、ようやく昼食時間に。菓子パンを完食した後、あてもなくデイケア内で暇をつぶしていたら、皆からの推薦で‘鬼役’に決定したメンバーの O さん(♀)の顔にスタッフの N さん(♀)がフェイスペインティングを開始…。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

さて、ここで1曲。今日も10年代 J-POP です。 Linked Horizon の‘紅蓮の弓矢’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。言わずと知れた、アニメ‘進撃の巨人’前期オープニングテーマでした。随所に散りばめられたドイツ語が斬新でしたね。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って、デイケアです。午後からはレクリエーションである、節分の豆まきです。その前に鬼役の人の準備に入念が無く…。先述の O さんはペイントが完成すると、何故か SEKAI NO OWARI の‘Dragon Night’の曲に合わせてノリノリで踊り始める有り様。(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?

その一方で、スタッフの Y さん(♂)が見付けた新たなターゲット。それは事もあろうに、この私!。「さぁさぁ、座って。やっぱり、男子もやらなければ!」と言うなり、私の腕をつかんで連行。そこへ、デイケアメンバーにして私の宿敵の N さん(♂)も加わってのペイントが強引に開催されたのです。ヽ(;´Д`)ノヤメテー

そして、約数十分後。私のフェイスペイントが完成してお披露目となりました。それを見たデイケアの一同は大爆笑…。私がケータイの画面で自分の顔を映してみると、そこには変わり果てた‘田吾作’もどきの顔がありました。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

悲劇は止まらず。よりによって、スタッフさん方の悪ノリで近くの商店街にある訪問看護ステーションへ外出するという冒険を敢行することに。もはや、元の顔すら判別できないほどにペイントされた私を含め5人衆が商店街を練り歩くという、極めて奇妙にして不審な行動に不安と恥の気持ちが昂るのを抑えられずの私でした。(;´д`)トホホ…

結局。目的地に着くと、間の悪いことに私が通う作業所の代表を務める My さん(♂)の姿が…。Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

会議中の手を止め、私の顔を見て一瞬、絶句した後、手を挙げて会釈してくれた My さんでしたが、『作業所を休んだ日に、こんな顔をして街を歩いてる姿を見られるなんて。最悪だぁ~!』と、赤恥の私だったのでした。(/ω\)ハズカシーィ

訪問看護ステーションでは、アポなし訪問の珍客集団にドン引きされ、憐みの顔で同情される始末。こうして、デイケアに戻ると豆まきのターゲットにさらされ鬼役を務めあげたのでした(この後、記念撮影までも!)。(・ー・) オワッタナ

皆で作った巻き寿司を恵方に向いて丸かぶりした後、豆を食べたり、私の土産が振舞われたりして、デイケアはお開きに。私は顔のペイントを濡れタオルで拭き取った後、主治医先生の診察を受けました。薬も頂いて家路に就いた次第です。ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー

さて、散々な1日を振り返ったところで夜も更けました。今回はこの辺で。それでは皆さま、お休みです!<(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< お久し振りのブログ更新です!{´ウ`}ノ <みんな・・・ただいま! | ホーム | 慰安旅行から帰ってきました。ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー >>


コメント

大変でしたね

こんにちわ。

デイケアの人達は職員さんも含めて結構無茶振りする
んですね。大変でしたね。ペイントされた顔で外出も
凄すぎる…(笑)イベント好きなんですね、デイケアの
人達は。

ポチ☆

marronさん、こんばんは!お久しぶりです。

忙しい日でしたね!
楽しいのか不安なのか、ましてや恥なのかよく分からない感じですね…。

ですが、充実した1日を過ごせたみたいで良かったです!
顔にペイントされたことはないのですが、しっかり塗られていると
落ちにくそうなんですけどその辺はどうなのでしょうか…?
気になります(笑)

多少の恥さらしになってしまってストレスを溜めていないか心配です。
しっかり休んでくださいね。

ですが、きちんとした節分の日を過ごせたみたいでとてもいいかと思います!!!

話は変わりますが、進撃の巨人の曲ってきちんとドイツ語も含まれていて、
尚且つ緊迫感があって一時期物凄くはまっていました(笑)
懐かしくもあり、いい曲ですよね!

それでは!

Re: 大変でしたね

> こんにちわ。
kaion さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> デイケアの人達は職員さんも含めて結構無茶振りする
> んですね。大変でしたね。ペイントされた顔で外出も
> 凄すぎる…(笑)イベント好きなんですね、デイケアの
> 人達は。
そうなんです~。
我がデイケアは‘笑いを取ってなんぼ’がモットー?なので(笑)。
メンバーさんはもちろん、スタッフさんも童心に返ってイベントを楽しんでます。
そのノリときたら、もうハンパじゃないですね!(*^^)v

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます!<(_ _)>

Re: タイトルなし

> marronさん、こんばんは!お久しぶりです。
こもるさん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> 忙しい日でしたね!
> 楽しいのか不安なのか、ましてや恥なのかよく分からない感じですね…。
そうですね。ホント目が回るような一日でした(笑)。

> ですが、充実した1日を過ごせたみたいで良かったです!
> 顔にペイントされたことはないのですが、しっかり塗られていると
> 落ちにくそうなんですけどその辺はどうなのでしょうか…?
> 気になります(笑)
ハロウィン用のペイントだったみたいなので、
レクが終わると濡れタオルでアッサリと落とせました。
さすがに田吾作顔で先生の診察は受けられないですからね(汗)。

> 多少の恥さらしになってしまってストレスを溜めていないか心配です。
> しっかり休んでくださいね。
お気遣い頂きありがとうございます!。
生活リズムを整えるために、しばらくブログ更新とブログ訪問を
お休みさせて頂いたので、おかげさまで体調は悪くないです~。

> ですが、きちんとした節分の日を過ごせたみたいでとてもいいかと思います!!!
はい。家庭では季節を感じる風物詩を楽しむ機会が減っているので、
こうして、デイケアで皆と過ごせるのはありがたいことですね(笑)。

> 話は変わりますが、進撃の巨人の曲ってきちんとドイツ語も含まれていて、
> 尚且つ緊迫感があって一時期物凄くはまっていました(笑)
> 懐かしくもあり、いい曲ですよね!
英語の曲は良く耳にしますが、ドイツ語っていうのが新しかったですね!。
アニメも凄惨なシーンがある一方、クスリと笑えるセリフも随所にあって
大人の鑑賞に堪えられるアニメでした。
曲も進撃の世界観を上手く表現していて、聴きごたえのある名曲ぞろいでしたね(笑)。

> それでは!
はい。また、こもるさんのブログを訪問させて頂きますね(*^^)v

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

お疲れさまでした(^-^)v
作業所とデイケアとmarronさんも頑張ってますよね。

フェイスペイント状態で商店街完走何というかその・・・勇者ですね。
豆まきはアパートの2階では豆まきもできないし掃除も面倒なので、最近は豆まきはやってないんですよねー。
最近は恵方巻は毎年食べてますけどね。

進撃の巨人のOPはいいですよねー。何年か前に紅白でも歌ってましたよねー。自分も大好きです(^-^)
今日もポチっとな。

Re: 今、気づきました。。

pipi さん、こんばんは。初コメントありがとうございます!。

こちらこそ、いつも当ブログをご訪問くださり感謝の至りです。
さらに、9カ月も前のことについてお声かけ下さり、
こちらこそ恐縮致しております。
その件につきましては、全く大丈夫なので
お気になさらず今まで通りのお付き合いをお願いできればと思っています。

わざわざ、ご丁寧なお返事を頂き誠にありがとうございました!<(_ _)>

Re: タイトルなし

> お疲れさまでした(^-^)v
> 作業所とデイケアとmarronさんも頑張ってますよね。
ponch さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> フェイスペイント状態で商店街完走何というかその・・・勇者ですね。
いやぁ~。心意気は勇者でも、道行く人の『!?』っていう視線が痛かったですね(笑)。

> 豆まきはアパートの2階では豆まきもできないし掃除も面倒なので、最近は豆まきはやってないんですよねー。
> 最近は恵方巻は毎年食べてますけどね。
そうなんですね。確かに豆をまいた後の掃除は空しいものがあります。
恵方巻は最近、関東でも行われるようになってるんですね。私は家でも頂きましたよ(笑)。

> 進撃の巨人のOPはいいですよねー。何年か前に紅白でも歌ってましたよねー。自分も大好きです(^-^)
そうですよね~。私も一時期ヘビーローテーションで観てました(笑)。素直にカッコイイです(*^^)v

> 今日もポチっとな。
ポチ、ありがとうございます!<(_ _)>

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


