プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


お久し振りのブログ更新です!{´ウ`}ノ <みんな・・・ただいま!

またまた、ブログ更新が滞り、ようやく2月2度目の記事となりました。お休み中の間にブログをご訪問&拍手ボタン等をクリックして頂いた皆さま、拍手コメントをお寄せ下さったツバサさん、ありがとうございました!<(_ _)>

まず、皆さまにお詫びを。先週の記事で‘週末に慰安旅行の詳細を書きます!’的なことを宣言していた私ですが、ものの見事にお約束を破ってしまいました。期待してお待ち頂いていた皆さま、誠に申し訳ありません!<(_ _)>

ホント、ダメですよね。有言不実行は…。『書かな、アカン!』と思っていたのですが、ここ最近はブログに向き合う気力が乏しく、ついつい怠惰に流れてしまいました。期待に添えられる保証はありませんが(弱気!)、改めて今週末にご報告を!と考えております。( `・∀・´)ノヨロシク

さてさて。5日ぶりの今回は、穴を開けてしまった先週から今日までの私の動きを振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

まずは、4日(木曜日)です。作業所へ行った私は、前日に女友達とカラオケとプリクラに行ってきたという作業所利用者のマスコット・M さん(♀)に、写真を見せてもらいました。職員の My さん(♀)に M さんの隣に写る友人を指して、「好みのタイプ?」と聞かれた私。Σ(゚д゚) エッ!?

最近のプリクラはハイテク化されているので、全てを鵜呑みにできませんが「まぁ、イイですね♥」と答えると、M さんが「うわぁ~!。ヤキモチ焼いちゃうやん~!」と頭を抱えて私を叩く叩く…。c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ

「ねぇねぇ。M ちゃんは?」と感想を求められ、「…。カワイイよ!」と答えたものの。一瞬の間が悪かったか、「え~ん!」と言って机に突っ伏してウソ泣きのリアクションで猛抗議。宥めるのに時間が掛かったのは言うまでもありません。'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌

続いて、翌日の5日(金曜日)です。この日も作業を終えると、いつものように M さんと一緒に家路に就きました。帰り道、延び延びになっているお出掛けを改めて誘ってみたのですが、「カネ無いし。寝てたい」とのにべもない返事にクチがアングリの私でした。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

さて、ここで1曲。今日も10年代 J-POP です。 Linked Horizon の‘自由の翼’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。この曲も言わずと知れた、アニメ‘進撃の巨人’後期オープニングテーマでした。イントロの行進曲調から一転しての疾走感あふれるメロディにドイツ語の歌詞がパンチ効いてますね。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って、6日・7日(土曜日・日曜日)の週末です。両日とも朝から夕方まで爆睡していた私。6日には、作業所の利用者で世話になっている Mk さん(♂)からメールで「良かったら、食事でもどうですか?」と誘われました。Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

『 M ちゃんとだったら、喜んで行くけど…』と頭を抱えて悩むことしばし。結局、今回は遠慮させて頂きました。SAD だと、どうしても人付き合い(友人手前の人だと特に)に奥手になり、食事となると要らぬ不安を抱いたりするものです。(m´・ω・`)m ゴメン…

果たして。8日(月曜日)の今日、件の Mk さんは体調不良で作業所をお休みしました。何だか、私が断ったことでショックを受けられたんじゃないかと更に気が重くなった次第です。(>'A`)>ウワァァ!!

一方で、M さんはというと。相変わらず、作業所利用者の O さん(♂)の独り言にペースを崩され、体調を悪くする事態に…。4日・5日は無事に作業できて、喜び合っていた私と M さんでしたが。帰宅した後、ひたすらメールで M さんの相談相手に乗っていた次第です。(´ε`;)ウーン…

と。ここまで振り返ったところで今日も夜が更けました。今回はこの辺で。それでは皆さま、また明日(多分)です。お休みなさい!<(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< ブログご訪問、1万人達成!大感謝です~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー | ホーム | 私の顔は画用紙ではありませんッ (・∀・)モウヤメレ!! >>


コメント

お疲れさまでした。
Mkさんのことはそんなに気に病む必要はないと思いますよ。
たまたま体調が悪かっただけだと思いますし。

Mさん、そんなに他人の独り言が気になるようなら、席を変えてもらうとかできないんでしょうかね。
自分の通ってる作業所にも延々と脈絡のないおしゃべりをしてる統合失調症のおばさんがいますが、脈絡の無い会話を延々と聞いてるとこちらの頭もおかしくなりそうになります。


おはようございます

おはようございます(*^▽^*)
知ってる人でも、急に誘われると戸惑いますよね。
私も先生から不安障害有り、と言われてるので、何となくお気持ちわかります。
まぁ、無理して行かなくても、どうしてもだめなら事情を説明してお断りしたらいかがでしょうか。
Mさんも大変そうですね。
marronさんもそれ以上に大変そうですが(;^ω^)
でも相談されると言うことはそれだけ人徳があると言うことでしょうから、ゆっくり話を聞いてあげてください。
自分がパンクしない程度に…。

Mさん

おはようございます。

Mさんとのデートは中々思う様にいかないですね。
またMさんとOさんの問題も頭が痛いですね。
Mkさんの事は気になるけどmarronさんのせいでは
ないかと…ちょっと希望的な観測ですが。

ポチ☆

marronさん、こんにちは!

相変わらず忙しそうな日々を過ごしていらっしゃるんですね( ;∀;)

それでも、Mさんと仲良さそうでよかったです!
色々と相談相手とか大変だと思いますが、
心の支えにはきっとなれていると思うので、とてもいいことだと思いますよ。

微妙な関係の方から食事を誘われると不安になりますよね…。
私なら食事が進みません。
断わっておいて正解だと思いますが、次の日に休まれると自分のせい!?って思っちゃいますね…(笑)
特に気にしなくてもいいと思いますよ!!!!!

話は変わりますが、自由の翼もいい曲でしたね!
爽快感もある中、緊迫感もあり、とても好きな曲です。
進撃の巨人らしい曲調と言うか、とてもはまってしまいます(笑)
また進撃の巨人が見たくなってきました!ww


それでは!

Re: タイトルなし

> お疲れさまでした。
ponch さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。
そして、コメレスが遅くなり申し訳ありません<(_ _)>

> Mkさんのことはそんなに気に病む必要はないと思いますよ。
> たまたま体調が悪かっただけだと思いますし。
はい。仰る通りで、私の取り越し苦労でした(笑)。

> Mさん、そんなに他人の独り言が気になるようなら、席を変えてもらうとかできないんでしょうかね。
私からもお願いしてみたのですが、職員さんは難しいと言ってました。残念です orz 。

> 自分の通ってる作業所にも延々と脈絡のないおしゃべりをしてる統合失調症のおばさんがいますが、脈絡の無い会話を延々と聞いてるとこちらの頭もおかしくなりそうになります。
それは大変ですね~。
病気とは言え、意味不明の話をペチャクチャ聞かされる ponch さんに同情致します!(/・ω・)/

Re: おはようございます

> おはようございます(*^▽^*)
さつき さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。
そして、コメレスが遅くなり申し訳ありません<(_ _)>

> 知ってる人でも、急に誘われると戸惑いますよね。
> 私も先生から不安障害有り、と言われてるので、何となくお気持ちわかります。
> まぁ、無理して行かなくても、どうしてもだめなら事情を説明してお断りしたらいかがでしょうか。
私の心情を理解して頂き、嬉しいです。一度、お断りしたので次回はOKしたいと思います。
ご助言、ありがとうございます!。

> Mさんも大変そうですね。
> marronさんもそれ以上に大変そうですが(;^ω^)
> でも相談されると言うことはそれだけ人徳があると言うことでしょうから、ゆっくり話を聞いてあげてください。
> 自分がパンクしない程度に…。
お気遣い頂き、ありがとうございます!。
私に人徳があるかどうか怪しいですが…(笑)。話を聞くことでМさんの気が晴れるなら、
自分の体調が許す限り、とことん付き合おうと思っています(*^^)v

Re: Mさん

> おはようございます。
kaion さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。
そして、コメレスが遅くなり申し訳ありません<(_ _)>

> Mさんとのデートは中々思う様にいかないですね。
はい。もう、首がキリンさんになってしまいました orz 。

> またMさんとOさんの問題も頭が痛いですね。
これは、どちらかが譲らなければ解決しない問題なのですが、
2人ともに簡単に折れる状況ではなく…。私も頭を抱えています(泣)。

> Mkさんの事は気になるけどmarronさんのせいでは
> ないかと…ちょっと希望的な観測ですが。
彼に火曜日に会った時、私のせいではないと言ってくれたので
安心した次第です。ご心配をお掛けしました(*^^)v

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます!<(_ _)>

Re: タイトルなし

> marronさん、こんにちは!
こもる さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。
そして、コメレスが遅くなり申し訳ありません<(_ _)>

> 相変わらず忙しそうな日々を過ごしていらっしゃるんですね( ;∀;)
はい。自宅に帰ると睡魔に倒れる日々が続き…。
また、ブログに穴を空けてしまいました(汗)。

> それでも、Mさんと仲良さそうでよかったです!
> 色々と相談相手とか大変だと思いますが、
> 心の支えにはきっとなれていると思うので、とてもいいことだと思いますよ。
励ましのお言葉、嬉しいです!。Мさんの役に立てているか不安になりますが、
出来る限り、悩み事は聞いてあげようと思っています。

> 微妙な関係の方から食事を誘われると不安になりますよね…。
> 私なら食事が進みません。
> 断わっておいて正解だと思いますが、次の日に休まれると自分のせい!?って思っちゃいますね…(笑)
> 特に気にしなくてもいいと思いますよ!!!!!
そうですね。最近、にわかに親しくなってきたばかりだったので、
作業所外(プライベート)で会うことに躊躇してしまいました。
幸い、休んだのは私のせいではなかったようなので安心した次第です(笑)。

> 話は変わりますが、自由の翼もいい曲でしたね!
> 爽快感もある中、緊迫感もあり、とても好きな曲です。
> 進撃の巨人らしい曲調と言うか、とてもはまってしまいます(笑)
> また進撃の巨人が見たくなってきました!ww
そうですね!。
私も前期のテーマとともに100回は観たのではないか?というくらい
ハマっていましたね。また今年に2期が製作されるようですので
アニメとともにオープニング&エンディングテーマも期待したいです!

> それでは!
はい。また、こもる さんのブログを訪問させて頂きますね(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


