プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


ブログご訪問、1万人達成!大感謝です~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

またまたまた、ブログ更新が滞り、ようやく2月3度目の記事となりました。お休み中の間にブログをご訪問&拍手ボタン等をクリックして頂いた皆さま、拍手コメントをお寄せ下さったツバサさん、ありがとうございました!<(_ _)>

さらに、ブログをお休みしている間に当ブログへのご訪問者さまの総数が1万人を超えました!。これも、ひとえに皆さま方の心温まるご支援の賜物だと感謝致しております。グチとバカばかりを書き連ねる当ブログですが、これから一層の精進を重ねて参る所存でありますので、変わらぬご愛顧のほどをお願い致します!<(_ _)>

ではでは。まずはブログに穴を空けていた9日(火曜日)から11日(木曜日)と、今日の1日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

初めに9日です。この日は、職員の My さん(♀)が一足早くにバレンタインデーのチョコを私たち利用者にプレゼントしてくれました。私は感謝の言葉を述べつつ、作業所のマスコット・Мさん(♀)に「 Мちゃんのチョコも欲しい~!」と、おねだりするもアッサリ却下…。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

一方、私を食事に誘ってくれた Mk さん(♂)が出勤してきたので、先日の非礼をお詫びするとともに体調を伺うと、「大丈夫ですよ。心配して頂いてありがとうございます!」と笑顔で返事してくれたので、ホッと一安心した次第です。ε-(´∀`*)ホッ

翌日10日。この日はデイケアに行ってきました。午前中は色紙に、今月にお誕生日を迎えるメンバーさんへのメッセージを記す作業を行い、午後からは、スタッフの Y さん(♂)の鶴の一声で外出レクと言う名の‘長距離散歩’に強制参加させられるハメに。Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

寒風吹く中を徒歩でデイケア近くのレンタルビデオ店へ寄った後、市街地を半周する忍耐の時を過ごしました。つ´Д`)つタリー。

さらに翌日11日。建国記念の日は、ひたすら自宅で爆睡し続ける一日で起床したのはナント、夕方の6時。その間、Мさんからの LINE が山のように届いていて、その返答に追われて一日が終わったのでした。<丶´Д`>ゲッソリ

さて、ここで1曲です。今日も10年代 J-POP です。 Linked Horizon の‘自由の翼’のパロディ版(【替え歌】自由の社畜【進撃の巨人】)を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。オリジナルの歌詞を見事に超える笑いのセンスに抱腹絶倒ですが、どこか社会人の悲哀が凝縮されているようで切ない気分になります。m9(^Д^)プギャー→(つд⊂)エーン

話は戻って、今日の私の一日を振り返ってみたいと思います。今日もМさんを宥めすかし、作業所最寄駅前から一緒に出勤です。往路で私が改めてバレンタインのチョコをリクエストすると、「11日に持ってきたチョコの残り物があるよ♥」と逃げられる始末。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

作業所に着くと、私は職員の A さん(♂)にМさんと利用者の O さんの問題(独り言)の件を相談しました。 A さんは「少し様子を見させてもらった上で、(席替えなどを)考えさせてもらいます。けれど、一緒に作業するのも仕事の内だと私たちは考えているので、そこを理解して頂きたいです」との返答でした。(´・ω・`)ショボーン

そして、今日もタオル作業を行った後の昼休憩。カップ麺の食事を終えた後、Мさんが私を探してウロウロ。それを見ていた職員の My さんに「どんだけ一緒に居たいねん!」とツッコまれるや否や、「お兄ちゃ~ん!」と私にハグ!。すぐに引き離された私たちでした。(・∀・)ニヤニヤ

Мさんが持参した皆の食べ残しのチョコを食べながら、私が再び本命チョコをねだると根負けしたМさん。「しょうがないなぁ。帰りにアン○ンマンチョコ、買ってあげるわ!」と無慈悲なセリフを…。( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

午後の作業を終えて家路に就いた私たち。2人で作業所近くにある地元中堅スーパーへ寄り道すると、Мさんは「アン○ンマンとクレ○ンしんちゃん、ジ○ニャンのどれがイイ?(笑)」と、私をお子ちゃま扱い…。不平を鳴らすと「じゃ。買ってあげない!」と脅迫される始末です。ヽ(;´Д`)ノヤメテー

そこへ、偶然に現れた職員の My さん。「チャンとしたのを買ってあげなよ~!」と私に援護射撃を。おかげで、キ○ィちゃんのチョコを買ってもらうことに。『苦節、1カ月。やっと、Мちゃんからチョコをゲットしたわ~!』と胸を撫で下ろした私でした。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

さて、ここまで振り返ったところで夜も更けました。そろそろ就寝したい marron です。それでは皆さま、今日はこの辺で。おやすみです!<(_ _)>

スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 慰安旅行の思い出①~彦根城編~(゚∀゚)ラヴィ!! | ホーム | お久し振りのブログ更新です!{´ウ`}ノ <みんな・・・ただいま! >>


コメント

チョコ

おはようございます。

Mさんからちょっと不本意ではあるけど何とか
チョコレートをゲット出来て良かったですね。
でも、キ○ィちゃんのチョコですかぁ…
喜んでいいいのかなぁ?

ポチ☆

1万人達成おめでとうございます。

職員の方にMさんとOさんの問題をちゃんと相談するなんて偉いですね。
Mさんもmarronさんの事は頼りにしていると思いますよ。

Mさんからのチョコはいろいろあったみたいで
ブログ読んでいて笑ってしまいましたが
最後にはもらえて良かったですね。

Re: チョコ

> おはようございます。
kaion さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> Mさんからちょっと不本意ではあるけど何とか
> チョコレートをゲット出来て良かったですね。
はい。ホントは私が催促しなくても本命チョコを
プレゼントしてくれることを期待していたのですが…(笑)。

> でも、キ○ィちゃんのチョコですかぁ…
> 喜んでいいいのかなぁ?
そうなんです。モロ○フやゴ○ィバのチョコをリクエストしたら
ホワイトデーにシャ○ルのバッグのお返しをせがまれて…(汗)。
恐怖のあまり、キ○ィちゃんで涙を飲んだ次第ですΣ(・ω・ノ)ノ!

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます!<(_ _)>

Re: タイトルなし

> 1万人達成おめでとうございます。
Kさん、こんばんは。コメント&祝福のお言葉ありがとうございます!。

> 職員の方にMさんとOさんの問題をちゃんと相談するなんて偉いですね。
> Mさんもmarronさんの事は頼りにしていると思いますよ。
はい。当事者でない私が相談することに気が引けたのも事実なんですが
Мさんの悩みを少しでも救いたい一心でした。
こんな私ですが、頼りにしてくれるのはありがたいことですね。

> Mさんからのチョコはいろいろあったみたいで
> ブログ読んでいて笑ってしまいましたが
> 最後にはもらえて良かったですね。
そうですね。他の利用者さんと一緒の義理チョコとは別に
私だけの本命チョコを頂きたかったので…(笑)。
この際、キ○ィちゃんのチョコでも御の字とします!(*^^)v

訪問者一万人突破記念おめでとうございます(^-^)v

Mさんからチョコもらえてよかったですね。

進撃の巨人の替え歌は悲哀が漂っていましたが、作者も元は非リアなんじゃないですかねー。
そうゆう意味では進撃の巨人の作者は非リアから一発逆転した億万長者だと思います。

Re: タイトルなし

> 訪問者一万人突破記念おめでとうございます(^-^)v
ponch さん、こんばんは。祝福のコメントありがとうございます!<(_ _)>

> Mさんからチョコもらえてよかったですね。
はい!。なかば、拝み倒して頂いた感じですけどね(笑)。

> 進撃の巨人の替え歌は悲哀が漂っていましたが、作者も元は非リアなんじゃないですかねー。
> そうゆう意味では進撃の巨人の作者は非リアから一発逆転した億万長者だと思います。
そうですねぇ。諫山創さんは‘進撃の巨人’がデビュー作のようですからね。
そういう意味で‘非リアの星’なのかも知れませんね(笑)。

おめでとうございます

marronさん、こんばんは。

1万人達成本当におめでとうございます!
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

Mさんとのやり取り本当に面白いですね。
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
これからも楽しいブログよろしくお願いします。

✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。 ポチ☆

Re: おめでとうございます

> marronさん、こんばんは。
SAKURA FUBUKI さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> 1万人達成本当におめでとうございます!
> オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
はい!。これもひとえに SAKURA FUBUKI さんをはじめとする
皆々さまのご愛顧の賜物で、感謝の極みです~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

> Mさんとのやり取り本当に面白いですね。
> 。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
> これからも楽しいブログよろしくお願いします。
そうですね。最近は、やり込められるパターンが増えて
満身創痍の marron ですが… orz 。
これからも楽しいネタを提供させて頂きますね(*^^)v

> ✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。 ポチ☆
ポチ、ありがとうございます!<(_ _)>

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


