プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


今日は平身低頭な一日でした。Σ(゚Д゚;)ギクッ

大安の今日、朝からテンパった marron です~。昨日、今日とブログをご訪問&拍手ボタン等をクリックして頂いた皆さま、拍手コメントをお寄せ下さったツバサさん、ありがとうございました!<(_ _)>

さてさて。何をテンパったのか?と言うと…。事の顛末を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

今朝もいつものように7時に目覚まし時計のアラームが鳴り、目を覚ました私。布団から片手を伸ばして目覚ましを止めた後、煩いのでアラームセットも解除しました。そして、『あと、5分だけ!』と瞼を閉じていると…。(つ∀-)オヤスミー

ケータイにイヤホンを付けて音楽を聴きながら睡眠するのが習慣の私。突如、両耳から聞こえ始めた呼出コールで目が覚めました。( ゚д゚)ハッ!

とっさに掛け時計を確認すると、ナ、ナント!。『9時前やん!?。寝過ごした~!!(叫)』。ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

『ちょっと、待って~!!(汗)』と慌てて、イヤホンの先にあるケータイを探していると着信が切れてしまいました。ようやく、ケータイを手にして画面を確認すると、作業所利用者のマスコット・М さん(♀)からの LINE 電話です。他にも、作業所職員の My さん(♀)からの LINE メールも着信しています。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

急いで М さんに返信しようとしたら、誤って‘めっちゃええやん’とのセリフのスタンプを送ってしまった私。即レスで「何してんねん、寝ぼけてんの?」との鋭くも冷た~いメッセージが返ってきて、絶句した次第です。Ω\ζ°)チーン

とにかく。時間の猶予が無いので、まずは作業所へ連絡です。『この間、‘居眠り事件’で4者面談を食らったばかりやからな~。今度こそ、‘作業時間のカット’を言い渡されそうや!(泣)』と腹をくくっていると、電話に職員の A さん(♂)が出ました。( ノ゚Д゚)おはよう

さて、ここで1曲です。今日も10年代 J-POP です。 cinema staff の‘great escape’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。この曲も言わずと知れたアニメ‘進撃の巨人’後期エンディングテーマでした。‘進撃’の世界観を写し取ったような歌詞に載せたロック調の曲が作品に深みを与えていましたね。(・∀・)イイネ!!

話は戻って、遅刻の電話です。低姿勢で事情説明とお詫びの言葉を伝えると、「かまへんよ。それより今日、来れる?」との意外な言葉が。私が「えぇ。それは大丈夫です」と答えると、「そっかそっか。焦らなくてもいいから。気を付けて来てください」と応じてくれて電話を置いたのでした。ε-(´∀`*)ホッ

そこから、ダッシュで出掛ける準備と朝食を済ませると、外出。いつもより1時間半遅れて、やっと作業所に到着です。タイムカードを入れると遅刻を表す‘チ’の字がクッキリと印字され、テンションガタ落ちになった私です~。(つд⊂)エーン

こうして、作業場に入る前に外出から戻ったらしい、社長の My さん(♂)に遭遇。カバンを背負った状態の私を見て目を丸くしている社長に頭を下げて謝罪すると、「いゃいゃ(笑)」と片手で静止して不問に。注意の一つや二つは受けることを覚悟していた私には意外な展開でした。ヮ(゚д゚)ォ!

そして、作業場に入室。改めて、職員の A さんにも頭を下げてお詫びの言葉を述べると、こちらも「気にせんで、えぇよ(笑)」と片手をあげて静止。何だか狐につままれた気分で、自分の作業机に直行しました。今日の作業は、蓄光シール商品の6個束袋入れ&袋口テープ止めです。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

名誉挽回とばかりに、いつもよりも気合を入れて午前、午後ともに作業に邁進した私。退所時間まで、ノルマ(?)であるミカン箱・2箱分の蓄光シールの完成品を6個ずつ PP 袋に入れ、口をセロテープで止めて行きました。アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

その後、退所時間の15時になったので、今日の作業は終了。私はМさんとともに一緒に帰ることに。道中、「明日は遅刻するんやないで!」と私にクギを刺すのを忘れておらず、こちらはタジタジな気分でした。それから、作業所最寄駅前に着くと、Мさんと握手して別れました。(_´Д`)ノ~~オツカレー

さて、ここまで振り返ったところで夜も更けて参りました。そろそろ瞼が落ちてきたので眠りたい marron です。それでは皆さま、おやすみです~!<(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 慰安旅行の思い出②~近江商人の街並み編~( ^ω^ )ニコニコ | ホーム | 私が至らぬばかりに。(m´・ω・`)m ゴメン… >>


コメント

そりゃ~テンパル

こんにちわ。

marronさん、そりゃ~テンパります。
起きた時の焦りと言ったら尋常じゃなかったでしょうね。
今日は大丈夫だったかなぁ?

ポチ☆

Re: そりゃ~テンパル

> こんにちわ。
kaion さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> marronさん、そりゃ~テンパります。
> 起きた時の焦りと言ったら尋常じゃなかったでしょうね。
はい。現実を知った時の絶望感と来たら、ハンパなかったです~。
掛け時計を2度見、3度見して固まりましたからね(笑)。

> 今日は大丈夫だったかなぁ?
さすがに今日は遅刻できないでしょう(笑)。
なので、必死に起きましたよ~(*^^)v

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます!<(_ _)>

お疲れさまでした。

自分も遅刻したことありますよ~(*´∀`)

気にしない、気にしない(*´∀`)

作業所って遅刻しても失敗しても、平然としてられるようなツラの皮が厚い人間になれるように通う場所だと思ってますよ。

工賃安いのに真面目に働いてるのバカバカしいですしね(*´∀`)

Re: タイトルなし

> お疲れさまでした。
ponch さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> 自分も遅刻したことありますよ~(*´∀`)
そうですか!。1時間半も遅刻したのは初めてだったので、
思わず血の気が引いてしまいましたよ(笑)。

> 気にしない、気にしない(*´∀`)
ケセラセラ、ですかぁ。そう思いたいですね(笑)。

> 作業所って遅刻しても失敗しても、平然としてられるようなツラの皮が厚い人間になれるように通う場所だと思ってますよ。
ponch さんのご助言、初心に帰った気分になりました。
クヨクヨしていても、始まらないですもんね(笑)。

> 工賃安いのに真面目に働いてるのバカバカしいですしね(*´∀`)
えぇ。どんなに頑張っても時給100円の‘奴隷労働’ですからね。
仕事に支障が出ない程度に手を抜くすべを身に着けたいと思います(*^^)v

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


