プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


慰安旅行の思い出②~近江商人の街並み編~( ^ω^ )ニコニコ

いやはや、2月も3分の2が終わってしまった今日です。昨日、今日とブログをご訪問&拍手ボタン等をクリックして頂いた皆さま、ありがとうございました!<(_ _)>

今回のブログは先週末に続き、1月末に私が行ってきた作業所の慰安旅行について、一部詳細を紹介させて頂く第2弾であります。(`・ω・´)ゞ

まずは、彦根城観光から彦根市内での昼食を経ての、近江商人の街並み観光です。雨が降る中の散策となりモチベーションはガタ落ちでしたが、気合を入れ直してテクテク歩く歩く。時代を感じさせる木造建築物が軒を連ねる歴史的な景観に感動していると…。ヮ(゚д゚)ォ!

ナント、朝の連続テレビ小説‘あさが来た’の収録に使用された民家が紹介されているではありませんか。それがコレです( ゚Д゚)ヒョエー

近江商人の街並み

さらには、江戸時代を彷彿させる水路に遭遇。Σ(゚Д゚)スゲェ!!

f38b58f3-ad70-4d13-94ca-b3b5dd432522.jpg

近江文化に浸りながら、初日最終訪問地である‘バームクーヘン クラブハリエ’へ到着。出来立てのバームクーヘンを直売するスタイルの店舗で、観光客をはじめとする大勢の人が行列をなして買い求めています。中でも圧巻でしたのが、コレです↓Σ(・∀・|||)ゲッ!!

dc570af6-4a5f-4e9b-9dd3-d559d49d075f.jpg

バームクーヘンの一本焼きですが、その巨大さとともに1万8460円というお値段に肝をつぶした次第です…Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

買いたかったのですが、お味の方が皆目わからない上に、食べ切れる自信が全くないので泣く泣く、その場を後に…。(つд⊂)エーン

こうして、宿泊地である大津市にある旅館に到着です。( `・∀・´)ノヨロシク

歩き疲れたので、客室に入ると相部屋になった利用者さんの Ti さん(♂)、Mk さん(♂)、Ot さん(♂)共々、バタンキューの有り様でした。休憩をとった後、浴衣に着替えて宴会場へ。作業所の職員さん、利用者さんが一堂に会して夕食が始まりました。ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

カラオケセットも用意され、皆が歌いまくるアゲアゲムードの中。SAD の私はすぐさま、抗不安薬のデパスを服用して食事に没頭したのでした。こうして、宴会も無事に終了。温泉にも入って疲れを癒し、同室の皆と親睦を深めて就寝しました。(つ∀-)オヤスミー

さて、ここまで振り返ったところで夜も更けました。続きは次の週末と言うことで、それでは皆さま、おやすみです~!<(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 慰安旅行の思い出③~たぬき村での絵付け体験編~φ(`д´)カキカキ | ホーム | 今日は平身低頭な一日でした。Σ(゚Д゚;)ギクッ >>


コメント

凄い

おはようございます。

巨大バームクーヘンは圧巻ですね。
一人ではちょっと食べきれないしお値段もお値段
なので人数を集めて複数人で買うと良いかもしれ
ませんね。

ポチ☆

Re: 凄い

> おはようございます。
kaion さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> 巨大バームクーヘンは圧巻ですね。
> 一人ではちょっと食べきれないしお値段もお値段
> なので人数を集めて複数人で買うと良いかもしれ
> ませんね。
そうですね!。実は、その案、利用者の皆から出たんです~(笑)。
ショーケースを前に散々悩んだ末に、諦めてしまったというオチです(*^^)v

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます!<(_ _)>

こんばんは

marronさん、こんばんは。

近江商人の街並み。懐かしいです。
よく、添乗員として行ったものです。

しかし、バームクーヘンはすごいですね。
どういう方が買われるのでしょうか?

ポチ☆

Re: こんばんは

> marronさん、こんばんは。
うめぞー さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> 近江商人の街並み。懐かしいです。
> よく、添乗員として行ったものです。
旅行会社にお勤めになられていたのでしたね。
昔と変わらぬ風景を目にすると、どこかホッと懐かしく思いますよね。

> しかし、バームクーヘンはすごいですね。
> どういう方が買われるのでしょうか?
いやぁ~。私もコレを見た時は、たまげましたね(笑)。
やはり、相当にリッチな方が
話のネタに買い求められるんでしょうかね???。

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます!<(_ _)>

バウムクーヘン圧巻でしたね。値段も圧巻ですが。
1本1万キロカロリーくらいはありそうですよね(;゜∀゜)

Re: タイトルなし

ponch さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> バウムクーヘン圧巻でしたね。値段も圧巻ですが。
> 1本1万キロカロリーくらいはありそうですよね(;゜∀゜)
そうですね!。長さも太さも大きくて…(笑)。
お値段を見て、一気に引いてしまいましたけれど。
とてもじゃないですが、1人用ではないことは確かですね~(*^^)v

marronさん、こんばんは!
お久しぶりです~!!!

巨大バームクーヘンとわ…!!!!!
驚きです!!

美味しそうですけど、カロリー高そうですね。
なんといっても値段が高い…!
私だと勇気がなくて買うことができません(笑)

味見だけでもできればいいですよね!

人と少し触れ合うのが多い慰安旅行だったと思いますが、
楽しめているようで何よりです!!

ですが、気遣い等少しはあったと思うので、
適度に休んでくださいね。

それではまたきますね!!

Re: タイトルなし

> marronさん、こんばんは!
> お久しぶりです~!!!
こもる さん、こんばんは。お久し振りです。コメントありがとうございます!。

> 巨大バームクーヘンとわ…!!!!!
> 驚きです!!
私も一本焼きは初見だったので、思わず写メを取ってしまいました(笑)。

> 美味しそうですけど、カロリー高そうですね。
> なんといっても値段が高い…!
> 私だと勇気がなくて買うことができません(笑)
ホントですね。これは友人皆でシェアして買うほか方法が無いですね。
さすがに、誰も乗って来ませんでしたけれど…。orz

> 味見だけでもできればいいですよね!
そうですね。できれば試食してみたかったですねぇ(笑)。
>
> 人と少し触れ合うのが多い慰安旅行だったと思いますが、
> 楽しめているようで何よりです!!

> ですが、気遣い等少しはあったと思うので、
> 適度に休んでくださいね。
はい。初日の夜は旅の疲れでグッスリ眠ってしまいました。
翌日はバスの車中でうたた寝…。眠くて仕方がなかったです~(笑)。

> それではまたきますね!!
えぇ。いつでも遊びに来てくださいね!(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


