プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


慰安旅行の思い出③~たぬき村での絵付け体験編~φ(`д´)カキカキ

皆さま、ご無沙汰いたしまして申し訳ありません!。気が付くと丸々1週間もブログに穴をあけてしまった marron です~。この間、ブログをご訪問&拍手ボタン等をクリックして頂いた皆さま方、誠にありがとうございました!<(_ _)>

皆さま方の温かい声援を胸に抱きながら、今回は先週よりお約束していた通りに、1月末に行ってきた作業所の慰安旅行について一部詳細を紹介させて頂く第3弾であります。(`・ω・´)ゞ

まずは、2日目。‘枕が変わると眠れない’とよく聞きますが、この日の私に限っては当てはまらなかった模様で…(笑)。寝付くまでは時間が掛かりましたが、その後は初日の疲れと眠剤の複合効果が威力を発揮し、朝までグッスリの快眠でした。~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

布団から起きて、客室の窓から外の琵琶湖を眺めると昨日からの雨は上がっており、『やった~!』と心の中でガッツポーズの私でした。そして、前夜に続き、皆と一緒に宴会場で朝食を頂いた後、バスで旅館を出発です。┌( ゚Д゚)ノ イッテラー

今日の最初の目的地は、大津市内にある石山寺(いしやまでら)です。当寺は『蜻蛉日記』『更級日記』『枕草子』などの文学作品にも登場し、『源氏物語』の作者紫式部は石山寺参篭の折に物語の着想を得たとする伝承がある、由緒ある寺院です。それが、コレ↓。
石山寺多宝塔を望む

階段が延々と続く参道を前に、同行した作業所利用者のマスコット・Мさん(♀)が「もう、しんどい。ギブアップ!」と訴えたために、私は国宝の多宝塔を前にUターン。Мさんと一緒に入り口である東大門前まで引き返し、他の利用者さん方が下山してくるのを待ちました。マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

待っている間、寒風にさらされた私たちはガクガクブルブル。自販機でホットコーヒーを買って寒さをしのぎました。((´д`)) ブルブル…サムー

石山寺観光を終えると、次の目的地は‘信楽陶苑たぬき村’です。ここで、たぬきの置物への絵付け体験を行う前に‘腹ごしらえ’ということで2階の食堂で昼食を頂くことに。それが、コレ↓。
信楽陶苑たぬき村での昼食

お腹も一杯になったところで、メインイベントである絵付け体験に。慣れない絵筆を持ってたぬきの置物へ色を入れて行く作業は苦労の連続でしたが、久し振りに童心に帰って取り組んだ結果、最後の方にはマズマズの出来になり一安心した次第です。ε-(´∀`*)ホッ

屋外には、たぬきの置物が所狭しと並べられていたので、ここで記念撮影を…。Мさんとのツーショットは残念ながらお見せできませんが、雰囲気だけは味わって頂きたいと思います。それが、コレ↓。
信楽陶苑たぬき村屋外での置物

この後は、全日程を終えて、一路帰路へ。2日間、歩き回った疲れからかバスの中で居眠りをして、隣の席に座るМさんに爆笑される始末でしたが、また一つ楽しい思い出を創ることが出来ました。また、来年も皆と一緒に旅行へ行きたいと思った marron です~。(・∀・)イイネ!!

さて、ここまで振り返ったところで夜も更けました。そろそろ就寝させて頂きますね。それでは皆さま、おやすみです~!<(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< また、下手こいたぁ~。ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! | ホーム | 慰安旅行の思い出②~近江商人の街並み編~( ^ω^ )ニコニコ >>


コメント

旅行

おはようございます。

楽しい旅行みたいで良かったです。
良い思い出が出来ましたね。

タヌキの置物はあとで焼いたやつを送って貰えるの
かなぁ?出来栄えを見たいですね。

ポチ☆

Re: 旅行

> おはようございます。
kaionさん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> 楽しい旅行みたいで良かったです。
> 良い思い出が出来ましたね。
そうですね。色々な所へ行けましたし、
何より、Мさんと一緒に旅行できたのが楽しかったですね!(笑)。

> タヌキの置物はあとで焼いたやつを送って貰えるの
> かなぁ?出来栄えを見たいですね。
はい。1カ月から2カ月後くらいに送って貰えるそうです。
焼き上がったタヌキの置物、届いたら写真をアップ致しますね!(*^^)v

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます!<(_ _)>

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


