プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


やっぱり、1人で帰るのは寂しい~!。(´・ω・`)ガッカリ…

いやはや、2月も終わってしまう今日この頃。いまだ昨日のショックを引きずっている marron です~。昨日、今日とブログをご訪問&拍手ボタン等をクリックして頂いた皆さま、拍手コメントをお寄せ下さったツバサさん、ありがとうございました!<(_ _)>

さてさて。今日は作業所へ行ってきました。今回も今日の私の一日を振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

まずは、朝。いつものように目覚ましのアラームで目が覚めた私。就寝が遅かったためかウトウトしていましたが気合で起床です。慌ただしく朝食の食パンをクチに詰め込み(ゆっくり噛みましょう!)、作業所利用者のマスコット・Мさん(♀)に LINE でメールを送りました。~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

朝食後も、出掛ける準備に大わらわ。自転車で自宅を出発しました。時間が押して、いつも乗車する電車の時間ギリギリで地元最寄駅へ到着。ヒィヒィ言いながらホームに立って間もなく、電車が到着。『間に合った~!』と、胸を撫でおろした次第です。ε-(´∀`*)ホッ

こうして、作業所最寄駅で下車。駅前に立つと、いつもの場所でМさんが待っていてくれました。そして、一緒に出勤です。私がコートのポケットからケータイを取り出すと、Мさんは「何や、ケータイか」とポツリ。プレゼントと勝手に誤解していた様子にコケそうになりながら作業所へ到着。( ノ゚Д゚)おはよう

一番乗りだったので、作業場には職員のМyさん(♀)1人だけです。スマホに集中しているМyさんの目を盗んで、Мさんをハグしようとしたら「イヤァ~!」と体をかわして逃げられる悲しいパターン。( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

セクハラ親父と訴えられたくないので、そのまま自分の作業机に移動。出勤してくる利用者さん方に挨拶していると始業時間に。その時、所長(社長)を務める職員のМyさん(♂)が皆への伝達事項として、3月限りでの退任を告げるサプライズ人事発表を。Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

職員のМyさん(♂)には、通所開始以来、Мさんとの関係で2回&作業中の居眠りで1回の合わせて3回、私は呼び出しを受けて注意を受けた苦い記憶がありますが、こうして、作業所を去ることを知ると一抹のさびしい気分になるのを否めませんでした。(´・ω・`)ショボーン

さて、ここで動画です。今日は趣向を変えてネタで行きます!。先日(24日)放送の情報バラエティ番組‘ヒルナンデス!’で起きた放送事故。ご存知の方も多いかと思われますが大いに笑えるので、この様子をご覧いただきたいと思います。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。お笑いコンビ‘オードリー’の春日俊彰さん、事もあろうに630万回ものテストに耐えたというIKEAのイスを僅か8回で破壊するんですからね。笑劇のシーンがツボにハマり死ぬ思いをしたmarronです~m9(^Д^)プギャー

話は戻って、作業です。今日も‘恐怖のタオル作業’が待っていました。粗品タオル600枚?を定型通りに折り畳み、専用PP袋へ封入してクチをセロハンテープで止める作業を午前中、私と他の利用者さん3名とで突貫で行いました。アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

こうして、昼休憩に。午前組が退勤していく中で、私はランチタイムに。今日の私の昼食は恒例のカップ麺(天そば)です。コレを平らげると、あらかじめ、近所のスーパーで買いだめして冷蔵庫に保管していたコーヒーをグビグビ。生き返った次第です。v( ̄Д ̄)v ブイッ

そして、午後の作業時間に。午前組が2名帰宅し、他1名も別の作業担当になったので、実質的に私1人で大量の粗品タオルと格闘するハメに。途中、何度も心が折れそうになる中、突如として天井から大粒の雨音が…。Σ( ゚∀)ゲッ!!

それを聞いた、傘を持たないМさん。「(家の人に)迎えに来てもらう!」と言って自宅へTEL。かくして、今日の私は1人寂しく家路に就くことになったのでした。Ω\ζ°)チーン

さて、ここまで振り返ったところで夜も更けました。そろそろ就寝したいmarronです~。それでは皆さま、お休みです~<(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 久し振りの温泉レクに参加!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ | ホーム | また、下手こいたぁ~。ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! >>


コメント

寂しいですね

おはようございます。

雨が降ってきて帰りは一人ぼっちだったんですね。
それは寂しいですよね。あと職員のМyさんが退任と
いう事で、これまたちょっと寂しいですね。

昨日は寂しい事が続きましたね。

ポチ☆

Re: 寂しいですね

> おはようございます。
kaionさん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> 雨が降ってきて帰りは一人ぼっちだったんですね。
> それは寂しいですよね。あと職員のМyさんが退任と
> いう事で、これまたちょっと寂しいですね。
やはり2人で帰るのと1人で帰るのとでは同じ道のりでも
体感距離が全然、違いますね。気持ちまでガクン↓となります。
Мyさんが居なくなるのも寂しいですね。

> 昨日は寂しい事が続きましたね。
そうですね。SADな私ですが人恋しい気分になりました(T_T)

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます!<(_ _)>

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


