プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


久し振りの温泉レクに参加!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

どうもお久し振りです~!。日付は2日になっていますが、この記事を書いているのは実は日付が変わったばかりの5日です(∀`*ゞ)テヘッ。ブログ更新が滞っている間にご訪問&拍手ボタン等をクリックして頂いた皆さま、拍手コメントをお寄せ下さったツバサさん、ありがとうございました!<(_ _)>

さてさて。今日は穴をあけてしまった3日間の記事をドーンと公開させて頂きます。今回はその第一弾であります(`・ω・´)ゞ

月が替わった翌日の2日。この日は診察日なのでデイケアに合わせて行ってきました。その一部始終を紹介させて頂きます。( ゚д゚)ノ ヨロ

この日はデイケア時間なので、作業所に比べて1時間ゆっくりと外出できる有り難い日。おかげで睡眠もバッチリとまで行かなくとも、そこそこ眠ることが出来ました。デイケアに行く前に近くのコンビニで菓子パン(サラダハムサンド¥220、ベルギーチョコ&バニラサンド。¥120)を調達。(σ・∀・)σゲッツ!!

併設の病院の窓口でデイケア利用と受診の意向を伝えてから、デイケアへ。スタッフさん&メンバーさんの皆さまに挨拶をして周っていると、デイケア利用者の宿敵・N さん(♂)がハイエナのごとく私に接近。先ほどコンビニで買ったばかりの私の昼食を奪おうとする嫌がらせを…。(`皿´)ウゼー

このNさん。とりわけ食に関することには目が無い貪欲さで知られる食いしん坊。例え、どんな食品(特にデザート!)でも見付けたら近付き、所有者の了解すら時には得ずに貪り食うという、厚かましさで知られるデイケアのハイエナ?です。( ゚Д゚)イッテヨスィ

私が追い払うと観念したかのように見せかけて、冷蔵庫に入れておいた私の昼食を勝手に隠す始末。頭に来ながら、冷蔵庫内を目を皿にして探し回ると、ナント、野菜室にて発見!。「冷凍庫よりはマシやろ?」と言ってニヤ付くN さんに鉄拳を食らわせたのでした。c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ

この後、予約していた診察の順番が来たので、併設の病院へ。主治医先生の診察を受け、最近の調子を伝えた後、診断書の作成(自立支援医療受給者証の更新申請用)をお願いした次第です。( `・∀・´)ノヨロシク

さて、ここで1曲。今回は90年代 J-POP です。馬渡松子さんの‘ホームワークが終わらない’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。この曲も懐かしいですね。言わずと知れたアニメ‘幽☆遊☆白書’の第1期エンディングテーマでした。馬渡松子さんの歌がアニメの世界に深みを与えていましたね。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

話は戻って、デイケアです。昼食を食べ終えると、午後から外出レクです。行き先はスーパー銭湯です。ここ数カ月の間、私がデイケアに来る水曜日以外の曜日に温泉レクが組まれていたため、私が直訴して日程変更で実現した外出になりました。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

市街地近郊にある銭湯へ、私を含めたスタッフさん、利用者さん約8名が車1台に乗って出発です。車中、食後の眠気からウトウトしている間に目的地に到着。早速にカウンターへ直行して、障害者手帳と市から交付されている割引入浴券を提示しました。( ゚д゚)ノ ヨロ

100円!を支払って、いざ銭湯へ。まずは、体を洗った後、今回は初めてサウナへ挑戦です。入室して間もなく、あまりの熱気にUターンしたくなりましたが、グッと我慢。その間、目からも水分を奪われるような暑さに耐えること10分弱。ついに白旗を揚げて退室しました。(;´д`)ゞ アチー!!

すぐに水風呂へ入って、熱冷ましを行ったのですが、今度はあまりの冷たさに震え上がり、早々に退散。今度はいつも通りに炭酸泉の風呂へ入浴し、冷えた体の回復と疲れを癒すことに。その後は、外にある露天風呂へも入った後、打たせ湯で肩の凝りをほぐしました。(゚∀゚)アヒャ

気が付くと、私と一緒に入った男性陣利用者2人の姿は無く…。わずかに男性スタッフのМさんだけが残っていましたが、先に上がったので、私がビリに。果たして、風呂から出ると、待合ルームには女性陣を含めた7人の姿が勢揃い。またもや、私が大トリだったのでした。(ノ∀`)アチャー

風呂上がりのアイスを頬張った後、帰路に就いた私たち。デイケアで帰りのミーティングを済ませ、くつろいだ後、退所時間の16時になったのでスタッフさん方に挨拶をして家路に就いた私です。(_´Д`)ノ~~オツカレー

さて、ここまで振り返ったところで夜も更けました。そろそろ就寝したい marron です~。それでは皆さま、おやすみです~!<(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 作業所からの買い物は自転車で~♪ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! | ホーム | やっぱり、1人で帰るのは寂しい~!。(´・ω・`)ガッカリ… >>


コメント

銭湯

おはようございます。

銭湯イベントですか、良いですね。
それも障害者手帳で100円になるのは良いですね。
そんなサービスがあると毎日行くかも…
札幌ではありません、残念。

ポチ☆

スーパー銭湯気持ちよさそうですね。
アイスおいしそー(^o^)

何だか自分も久し振りに温泉に行きたくなってしまいました(^q^)

Re: 銭湯

> おはようございます。
kaion さん、コメントありがとうございます!。

> 銭湯イベントですか、良いですね。
> それも障害者手帳で100円になるのは良いですね。
> そんなサービスがあると毎日行くかも…
> 札幌ではありません、残念。
そうですね。市が指定した銭湯でないと割引制度は
使えないという制約はありますが…。かなりお得ですよね。
札幌市にも導入して欲しいですね!(*^^)v

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます!<(_ _)>

Re: タイトルなし

ponch さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> スーパー銭湯気持ちよさそうですね。
> アイスおいしそー(^o^)
そうですね。家の風呂では味わえない開放感が好きです。
それに寒くないですしね。おかげでアイスを堪能できました~\(^o^)/

> 何だか自分も久し振りに温泉に行きたくなってしまいました(^q^)
ぜひぜひ、行ってください!。気分もリフレッシュできますよ~!(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


