プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


作業所からの買い物は自転車で~♪ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

どうも、こんばんはです~。今回のブログは3月3日(ひな祭り)分になります。実際に書いている日付は6日なんですけれど…。少し古い話にお付き合いくださいませ!<(_ _)>

この日の朝は、電車のダイヤが乱れていたので定刻の電車よりも10分前の電車に乗って作業所最寄駅で下車。駅前に立つと作業所利用者のマスコット・Мさん(♀)の姿は当然になく。Мさんがやって来るまで駅前で待つことに。マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

すると、いつもの道からではなく反対方向の道から現れたМさん。私が驚いて駆け寄るとМさんも驚いて「今日は何で早いん?」と聞いてきたのでダイヤのことを説明した後、「Мちゃんも何で今日はこの道から来たん?」と私も逆質問しました。|д゚)チラッ

「この道からも来れるんやねん。知らんの?」と得意気に答えるМさんに、Мさんの自宅までの道を知らない私は「そんなもん、知るわけないやろ~!」とツッコミを入れたのでした。( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

こうして、作業所に着いた私たち。間もなく作業開始時間になったので、作業場へ。今日の作業は粗品タオルの折り畳み&熨斗巻き& PP 袋入れ&テープ止めです。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

ところが。今日もやって来た睡魔ちゃん。最近は午後よりも午前の方が彼に襲われることが多い私。何度も夢の中に浚われそうになるたび、向かいの席に座る利用者の Mn さん(♂)に「お~ぃ!」と声を掛けられ、起こしてもらう有り様でした。(ノ∀`)アチャー

こうして、お昼休憩に。午後からの眠気覚ましに最近、コーヒー(カフェラッテ)を愛飲している私。しかしながら、お茶と比べて、お値段が少しばかり高いので、コンビニではなくスーパーで格安の時に買いだめをしています。(σ・∀・)σゲッツ!!

今日が、その格安最終日だったことを覚えていたので、昼食前に買い出しに行くことに。作業所近くにあるとはいえスーパーまで歩くと時間が掛かるので、目を付けたのが作業所にある自転車!。持ち主である職員の A さん(♂)に許可をもらうと勇んで出発です。┌( ゚Д゚)ノ イッテラー

さて、ここで1曲。今日は90年代 J-POP です。高橋ひろ さんの‘アンバランスなKissをして’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。この曲も懐かしいですね。言わずと知れたアニメ‘幽☆遊☆白書’の第3期エンディングテーマでした。高橋ひろ さんのご冥福をお祈りします<(_ _)>

話は戻って、買い物です。乗り慣れた自分の自転車ではなく他人のモノなので、ぎこちなさが多分にありました。けれども、直ぐに馴染んで快調にペダルをこいでスーパーへ到着。駐輪場所へ停めて、カギを掛けようとすると…。Σ(゚Д゚ υ) アリャ

ナーント。リング錠がサビついているためかロックが出来ず!。『おいおい。マジかよ~!』と焦って、ガチャガチャ掛けようとするも徒労に終わるハメに。結局、『こんだけボロイ自転車なんやから( A さん、ごめんなさい!)、誰も盗らんやろ』と判断し、そのまま放置。店内へ。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

買い物カゴに取り敢えず6本を入れた後、Мさんの頼み(パシリとも言う)で缶コーヒー(カフェオレ)も買うことに。お会計を済ませると急いで店外の駐輪場へ。果たして、ポンコツ自転車は元停めた場所で無事に鎮座していたのでした。ε-(´∀`*)ホッ

こうして、意気揚々と作業所へ凱旋した私。『こりゃあ、歩きよりも格段に楽やわ。これからは自転車を借りて行こう!』と心に期したのでした。Мさんにカフェオレを手渡し、昼食のカップ麺(天そば)をかき込んで食べた後、カフェラッテ1本を飲んで残りは冷蔵庫へ安置です。|゚Д゚)))コソーリ!!!!

こうして、昼からの作業は寝落ちすることもなく、無事にノルマを果たして、タオル作業は終了~。その後は、封筒への案内状の封入作業&テープ止めと言う、我が作業所の生業である印刷事業に相応しい作業に取り組むことに。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

そして、15時の作業終了時間に。後片付けと荷物をまとめて退勤することにしました。(_´Д`)ノ~~オツカレー

この後、Мさんと一緒に帰った私。午前中の睡魔の退散方法を本気で考えなくてはイケないと痛感している次第です。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

さて、ここまで振り返ったところで夜も更けました。そろそろ就寝したいmarron です~。それでは皆さま、おやすみです。いい夢観てくださいね!<(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< Мさんの一挙一動に一喜一憂な一日。Σ( ゚∀)ゲッ!! | ホーム | 久し振りの温泉レクに参加!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ >>


コメント

こんにちは

marronさん、こんにちは。

私事で恐縮ですが、
おそらく、今週末か来週初めから事業所で
働くことになると思います。
実習でわかりましたが、意外に単純作業が多いので、
おそらく睡魔との闘いが予想されます(笑)
睡眠は、きちんととらないといけませんね。

お体お大事にしてください。

Re: こんにちは

> marronさん、こんにちは。
うめぞー さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> 私事で恐縮ですが、
> おそらく、今週末か来週初めから事業所で
> 働くことになると思います。
えっ、そうなんですか!。
事業所デビューおめでとうございます!。

> 実習でわかりましたが、意外に単純作業が多いので、
> おそらく睡魔との闘いが予想されます(笑)
> 睡眠は、きちんととらないといけませんね。
全く同感です~。
作業に慣れてくる半時間~1時間後あたりが鬼門ですね(笑)。
睡魔との闘い、負けずに頑張ってください!。

> お体お大事にしてください。
はい。お気遣いいただきありがとうございます!。
今晩から早めに就寝したいと思います<(_ _)>

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


