プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


Мさんの一挙一動に一喜一憂な一日。Σ( ゚∀)ゲッ!!

皆さま、こんばんはです~。当ブログをご訪問&拍手ボタン等をクリックして頂いた皆さま、拍手コメントをお寄せ下さったツバサさん、ありがとうございました!今回の記事は3月4日分となります。昨日に続き先週の話となりますが、よろしくお付き合いくださいませ~<(_ _)>

まず。この日は、作業所利用者のマスコット・Мさん(♀)からの毎朝恒例のモーニングコールが無く…。『ははぁ~ん。さては寝坊してるな?』と直感した私。早速、今日はこちらから LINE でメールを送信すると、「寝坊してやったぜ~!」との返事が返ってきました。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

そうかと思えば。私が地元最寄駅にいる時、Мさんから「今、○○駅(作業所最寄駅)?」とのメールが着信する有り様。寝坊したハズのМさんが、いつの間にか作業所最寄駅に先着しているのでした。慌てて「あと○○分、待って!」と返信してМさんに待ってもらった私です。(m´・ω・`)m ゴメン…

こうして、ようやく作業所最寄駅前で落ち合った私たち。作業所までの道中、Мさんが LINE を見ながら「長っ!」と独り言を言っているので気になった私が横からのぞき込むと。画面一面にビッシリと長文の羅列が…。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

「誰からやねん?」と私がМさんに聞いてみると。ナント、予想外の名前が挙がりました。作業所利用者の St さん(♂)です。『え?。あの無口で、作業所でМさんと話す場面を滅多に見ない、あの St さん!?』と、自分の性格(障害)を棚に上げて半信半疑の私でした。Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

私の知らないところで、連絡を取り合っていた2人に若干、嫉妬したので「ヤキモチ焼くがな~!」と、やんわりМさんに抗議した私でした。その返答は、…忘れました。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

そして、作業所に着くと間もなく始業時間に。今日の作業は、粗品タオルの折り畳み&熨斗巻き& PP 袋入れ&テープ止め作業です。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

午前のタオル専従班は、私以外に作業所利用者のリーダー・Ti さん(♂)と同じく利用者の Mk さん(♂)の2人と合わせて3人いました。まずは折り畳み作業を皆で始め、昼休憩前には、ほぼこれを終えることが出来ました。つ´Д`)つタリー

さて、ここで1曲。今回も90年代 J-POP です。馬渡松子さんの‘さよならbyebye ’を聴いてみてください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。この曲も懐かしいですね。言わずと知れたアニメ‘幽☆遊☆白書’の第2期エンディングテーマでした。動かない動画で、すみません<(_ _)>

話は戻って、作業です。午後からのタオル専従班は、Mk さんが退勤したので、私と Ti さんの2人だけになりました。なので、ひたすら私が折り畳み済みの粗品タオルを PP 袋へ封入し、Ti さんが箱詰めを担当する形になりました。アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

忙しさのためか、午前とは打って変わり頭は冴えたままでした。おかげで、退所時間である15時までに全てのタオルの袋入れ&テープ止めを終了。意気揚々と家路に就くことが出来ました。v( ̄Д ̄)v ブイッ

居残りの職員さん、利用者さんに挨拶して作業所を出た私。もちろん、隣にはМさんも一緒です。Мさんが「スーパーへ寄りたい」と言うので、作業所近くにある中堅スーパーへ。『買い物でもしたいのかな?』と思っていたら…。Σ(゚Д゚ υ) アリャ

スーパーの玄関を素通りしたМさん。「スクラッチを買うねん」と宝くじ売り場へ直行しました。後から付いていく私が「どうせ当たらんから、(お金を)ちょーだい!」と茶化すのも構わず、店の販売員さんに「スクラッチ。2000円分!」とリクエスト。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

てっきり、運試しに1枚だけ買うものと思い込んでいた私が絶句しているのにも拘わらず、Мさんはクルッと踵を返すと満足げな顔でスタスタと店を後にしたのでした。『オレの工賃の1/5をあっさりと注ぎ込んだよ、この子は~!』と私は肝を潰した次第です。Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

その後、コンビニでМさんは懸賞用はがきを買い、私はアイスを買いました。Мさんもアイスを欲しがりましたが、先ほど大枚をブッ込んだシーンに加え、Мさんのお腹のラインを目撃してしまった私は「Мちゃんはアカンで~」と心を鬼にして我慢させたのでした。(`・д・´)コラ、ヤメタマエ!!

こうして、作業所最寄駅まで一緒に帰った後、駅前でМさんと別れて電車に乗り、帰宅しました。ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー

さて、ここまで振り返ったところで夜も更けました。そろそろ就寝したいmarron です~。それでは皆さま、今夜はおやすみです。いい夢観てくださいね!<(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 飲んでみたら驚いた!?。Σ(゚Д゚)スゲェ!! | ホーム | 作業所からの買い物は自転車で~♪ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! >>


コメント

作業お疲れさまでした。
そうそう嫉妬はいけませんよー(^o^)
大阪だとあかんというんですかねー。

宝くじに2千円ですか・・・(;゜∀゜)
自分も先日拍手2千回超えたばかりですが、
何だか不思議な縁を感じますね。

ヤキモチ

おはようございます。

MさんとStさんがLINEしていた事実はヤキモチを
焼きますよね(^^;でも仕方がないのかなぁ?
Mさんの自由を束縛する事は出来ないから。

ポチ☆

Re: タイトルなし

ponch さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> 作業お疲れさまでした。
> そうそう嫉妬はいけませんよー(^o^)
> 大阪だとあかんというんですかねー。
タオル作業は量が多い上に眠くなるのが鬼門ですね(笑)。
嫉妬はダメですか~。ここは男らしく
ドーンと構えていなきゃ‘アカン’ですね!(笑)。

> 宝くじに2千円ですか・・・(;゜∀゜)
> 自分も先日拍手2千回超えたばかりですが、
> 何だか不思議な縁を感じますね。
確かに…!。こんなところにもご縁があったようです(笑)。
ponch さん、次はブログ拍手3千回を目指して頑張ってくださいね(*^^)v

Re: ヤキモチ

> おはようございます。
kaion さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> MさんとStさんがLINEしていた事実はヤキモチを
> 焼きますよね(^^;でも仕方がないのかなぁ?
> Mさんの自由を束縛する事は出来ないから。
そうですね。知った時はジェラシーを感じてしまいましたが
今日は、もうすっかり忘れていました(笑)
メールのやり取りは、Мさんの自由ですものね~(*^^)v

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます!<(_ _)>

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


