プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


飲んでみたら驚いた!?。Σ(゚Д゚)スゲェ!!

皆さま、こんばんはです~。当ブログをご訪問&拍手ボタン等をクリックして頂いた皆さま、拍手コメントをお寄せ下さったツバサさん、ありがとうございました!。今回は3月7日分の私の一日を振り返ってみたいと思います<(_ _)>

この日も、作業所最寄駅前で作業所利用者のマスコット・Мさん(♀)と待ち合わせです。2日ぶりの対面に私が満面の笑みを浮かべてハグしようと両手を広げたら、走って逃げられ、意気消沈した次第です。( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!

私が追いつくと、「今日は風邪引いてるけど、熱が無いから来た!」と咳をしながら言うМさん。「大丈夫かい?。また、この前みたいに早退することになれへんか?。そしたら、marron は1人で帰らなアカンやん(笑)」と心配しながら茶化してみました。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

すると、「私も( marron がデイケアに行く)水曜日は1人寂しく帰ってるわッ!」とМさんに逆襲され…。クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!

そんな珍道中の末、作業所に到着です。休憩室に入ると職員の My さん(♀)がいたので挨拶をすると、 My さんが「あ、そうだ。marron さんに渡すの忘れてた!」と自分の机の引き出しからあるモノを取り出しました。Σ(゚д゚) エッ!?

「はい。‘強強打破’ぁ!」と、ドラえもんよろしく渡されたソレ。私が固まってその小瓶を見詰めていると「いつも昼から眠そうにしてるから、強力なモノを薬局で買ってきた。ちゃんと飲んでね!」と解説してくれました。Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

『こんなモン、要らんわ~!』と言うわけにもいかず、「あ、ありがとうございます…」と震える声で答えた私。Мさんをはじめ皆が見守る衆人環視の中、恐る恐る飲んでみると…。いたってフツーのコーヒー味で拍子抜けた次第です。( ´Д`)=3 フゥ

ところで。この頃あたりから、Мさんの咳が酷くなったような気がしました。それは、本人も自覚していた模様で、職員の My さん(♀)に「ねぇ。私、咳酷くなってないかなぁ?」と、繰り返し聞いていました。カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

そこで。始業時間前に念のため、体温を測ってみると36℃台だったので、マスクを着用して作業に参加することになりました。一方、私の今日の作業は、相変わらずの粗品タオルの折り畳み作業です。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

さて、ここで1曲。今日も90年代 J-POP です。高橋ひろ さんの‘太陽がまた輝くとき’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。この曲も懐かしいですね。言わずと知れたアニメ‘幽☆遊☆白書’の第4期エンディングテーマでした。ガチな格闘アニメらしくない ED が印象的でしたね。(・∀・)イイネ!!

話は戻って、作業です。今日もタオル専従班の一員として、午前中は粗品タオルの折り畳み作業に追われました。先ほど毒見した‘強強打破’のおかげか、昼前にやって来る睡魔が今日は影を潜めました。『スゴイ。さすがは常○薬品工業!』と感動した次第です。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

こうして、午前の作業は終了。皆の頑張りでタオルの折り畳み作業は完了し、後は熨斗を巻いて PP 袋への封入作業のみになりました。昼休憩中は、Мさんが「私、熱ないかな?。熱くない?」と私に聞いてくるので、額を触ってみると熱っぽい感じがしたので体温を測り直すことを勧めました。(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?

すると。37℃に上がっていたので、私はМさんに帰宅するよう促しました。けれども、「14時まで頑張る!」と首を縦に振らないМさん。昼休憩が終わると、そのまま作業を再開しようとしたので私は職員さん方に熱があることを知らせました。(・A・)イクナイ!!

果たして。「熱があるんやったら、帰りなぁ」と職員の A さん(♂)や My さんに代わる代わる諭されたМさん。ようやく、自宅に連絡して迎えを手配し、荷物をまとめて帰宅することになりました。『良かった。朝の心配が的中したのは残念やけど…』と胸をなでおろした私です。ε-(´∀`*)ホッ

さて、ここまで振り返ったところで夜も更けました。そろそろ就寝したいmarron です~。それでは皆さま、今夜はおやすみです。いい夢観てくださいね!<(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 少数精鋭?の作業のハズが…。(つ∀-)オヤスミー | ホーム | Мさんの一挙一動に一喜一憂な一日。Σ( ゚∀)ゲッ!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


