プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


少数精鋭?の作業のハズが…。(つ∀-)オヤスミー

皆さま、こんにちわです~。当ブログをご訪問&拍手ボタン等をクリックして頂いた皆さま、ありがとうございました!。今回は3月8日分の私の一日を振り返ってみたいと思います<(_ _)>

この日は作業所利用者のマスコット・Мさん(♀)が休んだので、私一人で出勤です。作業所最寄駅に着き、駅前に立っても当然ながらМさんはいません。いつもはゆっくりと歩きたいのに今日は先を急いで早足で作業所を目指して歩きました。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

直前まで LINE でМさんとメールのやり取りをしていた私。「(職員の) A さんに電話してから寝る」と聞いていたので、作業所玄関で A さん(♂)と会っても私からは何も言わず、A さんも電話を受けていたのかМさんのことを聞いてきませんでした。( ゚д゚)ウム

ところが。作業場に入って、職員の My さん(♀)と会うと、「あれ。今日はМちゃん、休み?」と聞かれました。Мさんと LINE をしている My さんです。てっきり、今日の欠席を伝え聞いているものと思った私は意外でした。Σ(゚Д゚ υ) アリャ

そこで、昨日の帰宅後のМさんの様子と今朝の状態を My さんに説明することに。「えぇ~。そうなんだ!」と真剣に聞き入る My さんの姿を見て、『ホントに知らないようだ…トボケても仕方ないしなぁ』と思いながら、今日に病院へ行く予定であることを伝えた次第です。(´・ω・)カワイソス

その後、続々とやって来た利用者の皆さん。皆が異口同音に「あれ。Мちゃんは?。休み?」と聞いてきました。私は「えぇ。今日は休みです~」とだけ答えてお茶を濁すことにし、昨晩の悲惨?なМさんの容態は伏せることにしました。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

こうして、午前の作業時間に。私の担当は昨日に終わらなかった、粗品タオルの PP 袋入れ&テープ止め作業です。この作業は1時間ほどで終えることが出来たので(完了です)、次の作業に移行。粗品フリーザーパックの折り畳み&チラシ挟み& PP 袋入れです。ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

さて。ここで1曲。今回も90年代 J-POP です。馬渡松子さんの‘デイドリームジェネレーション’を聴いて観てください。щ(゚д゚щ)カモーン




いやぁ~。この曲も懐かしいですね。言わずと知れたアニメ‘幽☆遊☆白書’の第5期エンディングテーマでした。記憶に無かったので新鮮でしたよ~ヮ(゚д゚)ォ!

話は戻って、作業です。午前からの続きで粗品フリーザーパックの折り畳み&チラシ挟み& PP 袋入れ作業を行いました。作業場は、午後から出勤組の欠席・早退者が続出したので、私の他に利用者はたったの2人というお寒い状況。Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

職員の A さんも所用で外出したので、残った職員の My さんと合わせて4人で作業する2時間になりました。こうして、静寂の中で作業を続けていると、またもや、やって来た睡魔!。何度も波にさらわれそうになりながら踏み止まって作業していましたが…。(つ∀-)オヤスミー

「は~い。15時になりました。作業終わって下さ~い!」との My さんの声で我に返った私。一瞬とは言え、完全に寝落ちしていた模様で…(汗)。努めて、冷静を装いながら机の上を片付け、ロッカーの前で帰りの身支度を整えていると。゚(∀) ゚ エッ?

帰り際、My さんが「今日は1人で帰らなアカンね。寂しいね」と声を掛けてきました。「そうです。今日は‘お一人様’です」と言って私は寂しい表情を作って見せました。「Мちゃんに連絡してあげてね。‘早く戻って来い!’ってね」と笑う My さんに苦笑で返した私です。(∀`*ゞ)テヘッ

作業所を後にすると、いつもは2人で寄り道する近くのスーパーへ向かいました。何だか、1人で来ると恥ずかしい気分がして仕方がありませんでした。『店員さんらは‘フラれたか?’って思ってるかもなぁ』と感じつつ、仕事上がりのアイスを買い求めて店を出ました。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

いつにない眠気と闘いながら、作業所最寄駅までの道のりを遠く感じながら歩きました。寝惚けながらアイスを頬張っている自分の姿が子供じみて滑稽に見えましたが、なるだけ目立たないよう早足で帰りました。(゚ε゚)キニシナイ!!

さて、ここまで振り返ったところで夜も更けました。そろそろ就寝したいmarron です~。それでは皆さま、今夜はおやすみです。いい夢観てくださいね!<(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< 今日は急遽、休日に。そして…!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ | ホーム | 飲んでみたら驚いた!?。Σ(゚Д゚)スゲェ!! >>


コメント

睡魔

こんにちわ。

睡魔が襲ってきたんですね。
辛いですよね、睡魔と闘うのって闘っている最中に
ふと気がつくと落ちていたりして…
一人の時間は寂しいですね。

ポチ☆

Re: 睡魔

> こんにちわ。
kaion さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> 睡魔が襲ってきたんですね。
> 辛いですよね、睡魔と闘うのって闘っている最中に
> ふと気がつくと落ちていたりして…
そうですね。色々と対策は講じているのですが
何しろ強敵なもので…。
いつも気が付くと悪魔が笑っています orz 。

> 一人の時間は寂しいですね。
SADの私ですが、不思議とМさん相手だと居心地が悪くないんです。
一人だと自由な面もありますが、
やっぱり寂しい気持ちは隠せませんね…(>_<)

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます!<(_ _)>

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


