プロフィール

marron

Author:marron
marron という鬱病+社交不安障害者♂が、病と向き合いながら一般就労を目指して頑張る毎日をつづるブログです!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

ご訪問ありがとうございます♪

現在のご訪問者さま数♪

最新コメント

clover-clock

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にほんブログ村へGO!

人気ブログランキングへGO!

’ワイルド チャイルド’エンヤ♪

私のおすすめミュージック♪

楽天のおすすめ♪

FC2のおすすめ♪

おすすめアンケートサイト♪

マクロミルへ登録

美しい日本の憲法をつくる国民の会

憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会

にほんブログ村ランキング

人気ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


ホワイトデーのお返しに てんてこ舞い!アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

どうもお久し振りです~!。日付は14日になっていますが、この記事を書いているのは実は日付が変わったばかりの15日です(∀`*ゞ)テヘッ。ブログ更新が滞っている間にご訪問&拍手ボタン等をクリックして頂いた皆さま、拍手コメントをお寄せ下さったツバサさん、ありがとうございました!<(_ _)>

今回は週初めの14日の一日について振り返ってみたいと思います。(`・ω・´)ゞ

14日は朝から雨で始まりましたね。時間ギリギリまで眠っていたために、またもや定刻の電車に乗り遅れそうになり、必死の思いで自転車をこいで何とか地元最寄駅に到着。ホームに辿り着くと同時に電車が入線し、間一髪でした。( ´Д`)=3 フゥ

そして、作業所最寄駅で下車して駅前に。今日も作業所利用者のマスコット・Мさん(♀)は休みですが、週末に病院で診察と投薬治療を受けたおかげで、明日(15日)から作業所へ出勤できることをМさんから LINE で聞かされていた私の足取りは軽く…。v( ̄Д ̄)v イエイ

そんな中。作業所に向かう道中、ホワイトデーのお返しのことを思い出しました。先月のバレンタインデーに職員の My さん(♀)、利用者のМさん、Ts さん(♀)の3人からチョコレートを頂いた私たち男性陣。先週末の金曜日、私は利用者のリーダー格の Ti さん(♂)に相談をしていたのです。( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

週明けの月曜日にホワイトデーが来るというのに誰も触れようとしないので、リーダー格の Ti さんに音頭を取って欲しいと思った私は「お返しの品を用意しませんか?」と聞いてみたのです。すると返ってきた返事は「体調が良くなくて…。やってくれる?」でした。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

作業所では一番新米の私に回って来た難事に、しばし唖然。『オレ個人でも貰っているのに。皆の分までも用意するのか~?』と慌てて、日曜日の夕方に買い物に行きました。が。時すでに遅し。ショーケースや棚にあった品物はほとんどが売り切れ状態…。Σ(・∀・|||)ゲッ!!

仕方なく、売れ残っていた品物の中でマシそうなモノをチョイスするしかありませんでした。その品物が作業所へ向かう私のリュックの中にあるのです。『3人はコレを気に入ってくれるかなぁ?。男性陣からお代を徴収できるかなぁ?』と不安を抱きながら作業所に到着。( ノ゚Д゚)おはよう

さて、ここで閑話休題。1月末に行ってきた慰安旅行で立ち寄った‘信楽陶苑たぬき村’で絵付けした、たぬきの置物が窯で焼かれて完成し、作業所に送られてきました。その中には、私が製作した たぬきさんも居まして…。それがコレです!。↓

信楽陶苑たぬき村で絵付けした置物♪

いやぁ~。平凡過ぎですね(笑)。自分の芸術センスのなさが如実に表れていて、我ながらイタイ作品でした。早々に元通り新聞紙に包み、今は自宅の自室の片隅で半ば放置です。ちょっと良心が痛むので たぬき君の安住の場所を考えたい marron です~。(´・ω・)カワイソス

話は戻って、ホワイトデーです。まず、職員の My さんに会ったので品物を持参していくと。「え?。そんなの受け取れません。お家に持って帰ってください。返品ん~!」と、まさかの却下。ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

しばらく、押し問答しましたが。結局、「気持ちだけ受け取ります」と言う My さんの意向を尊重し、作業所の皆にお下げすることになりました。一方、私は出勤してくる男性陣に事の次第を説明し、お代を徴収する作業に大わらわ。一人当たり¥200を出資して頂きました。(σ・∀・)σゲッツ!!

こうして、午後から出勤してきた Ts さん(♀)にも伝えると「そういう(お返しを頂く)つもりや無かったんやけど…」との言葉に再衝撃を受けながらも、受け取って頂くことには成功。何とか、大役を果たして一気に力が抜けた SAD の私でした。<丶´Д`>ゲッソリ

こうして、作業を終えての帰り際。職員の My さんから「今日は良い品を頂き、ありがとうございました」との感謝の言葉を頂き(菓子が入った箱がカワイイと言って、持ち帰りました)、少し苦労が報われた気がした次第です。ε-(´∀`*)ホッ

さて、ここまで振り返ったところで夜も更けました。そろそろ就寝したい marron です。それでは皆さま、おやすみです~!<(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

<< イタズラ好きなデイケアスタッフにリベンジ!。(´∇`)ケッサク | ホーム | 今日は急遽、休日に。そして…!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ >>


コメント

置物のたぬき可愛いですね(^-^)

作業所によっては、物をあげたりもらってはいけないといったような、小うるさい規則がありますが、職員は利用者から何かもらってはいけないといったような、規則みたいなものでもあるのではないでしょうか。

贈り物って難しいですよね(´・ω・`)

Re: タイトルなし

ponch さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> 置物のたぬき可愛いですね(^-^)
ありがとう…ございます(笑)。我ながらお恥ずかしい限りですが、
皆さまからのリクエストにお応えしてアップさせて頂きました♪

> 作業所によっては、物をあげたりもらってはいけないといったような、小うるさい規則がありますが、職員は利用者から何かもらってはいけないといったような、規則みたいなものでもあるのではないでしょうか。
そうですね。後で他の利用者さんから聞かされた話では
「そもそも、バレンタインデー自体が禁止」とのことで驚いた次第ですΣ(・ω・ノ)ノ!
以前、デイケアのレクでの土産物は受け取ってくれたので
「今回も…」と思ったんですけれどね。仕方ないですかね~(>_<)

> 贈り物って難しいですよね(´・ω・`)
ホント、そう思います。特に女性相手だとですね!(*^^)v

おめでとうございます!!

こんにちわ。

遅くなりましたが…
ブログ開設1周年という事でおめでとうございます!!

ホワイトデーの顛末は大変でしたね。
でもMyさんから感謝の気持ちは有り難かったですね。

ポチ☆

Re: おめでとうございます!!

> こんにちわ。
kaion さん、こんばんは。コメントありがとうございます!。

> 遅くなりましたが…
> ブログ開設1周年という事でおめでとうございます!!
いぇいぇ~。祝福下さり、大変感謝致しております!。
拙いブログですが、これからもよろしくお付き合いくださいませ!<(_ _)>

> ホワイトデーの顛末は大変でしたね。
> でもMyさんから感謝の気持ちは有り難かったですね。
『KYなことをしたの!?』と焦ってしまったものですから
異なる形ですけれど受け取ってもらえて、ホントに良かったです~(*^^)v

> ポチ☆
ポチ、ありがとうございます!<(_ _)>

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


